• 締切済み

オークションなどで売られているwindows7 

なのですが、何台かにインストールできると説明には書いてあるのですが、 インストール後、アップデートなどを行っても正常に使えるのでしょうか? アップデートを行うと起動しなくなるという噂を聞きましたので詳しい方ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• layy
回答No.5

媒体CDだけで売っているものはとにかく避ける。 パッケージ、箱、説明書【×手作り】、これら何もないのは信用できない。

回答No.4

銭失いにならないように気をつけましょうね。送金すると商品?は海外(東南アジア某国)から送られてくるのが多いらしいです。そうするとあなたが送金したお金はいずれその国に行くのでしょうね。 信頼の置けるものを買いましょう。

• cerberos
回答No.3

企業向けのVL版を販売しているのですが、本来こういった行為はライセンス違反ですので 発覚した際に利用できなくなる可能性があります。 また、正規のサポートは一切受けられませんから、なにかトラブルがあっても自分で対応す るしかありません。 単純にOSを安く購入したいのであれば、メモリなどのパーツと一緒に購入できるDSP版 を購入されることをお勧めします。

• layy
回答No.2

1媒体で複数台へ、の証明はなくその文言だけです。 Windows7についてわざわざそう書いているのは、入札を促すためでしょう。 制限あるにしても質問ないから答えなかったと言われるだけ。 出品者にしつこく説明を求めるのもよい。 こういうのは繰り返し出品されるので、数回見送り、実際使った人の反応を見る。 このオークションは怪しい感じなので止めた方が良い。

• neko-ten
回答No.1

きちんとしたライセンスならいいのですが・・・ 往々にして海賊版です。 いわゆる違法コピー品。 そういった品の場合は、アクティベートを意図的に回避したりしているため、アップデートで非正規品と判断される可能性が高いです。