• 締切済み

ボクシング

日本の歴代ボクサーで一番評価が高いのは誰だと思いますか? 私は石松-大場-原田-竹原の順かな…なんて思ってるんですが。対戦相手やJrが付く付かない、など….通のかたはご存知だと承知しておりますが念のため。そこら辺に詳しい方にに答えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

戦績を優先するか、対戦相手を評価するか、時代背景を考慮するか 見方は色々でしょうが、やはりダントツはF・原田ではないでしょうか。 世界チャンピオンが50人ほどもいる現在と違って 世界中に僅か8名しか居なかったチャンピオンの一人だし フライ、バンタムの二階級を制覇し フェザー級も露骨な地元判定に負けはしましたが 誰が見ても原田が勝ってた試合でした。 また、黄金のバンタムとして無敵を誇っていたエデル・ジョフレに 二度の黒星を付けたキャリアは絶賛に値すると思います。 2位以下の選手は、見方によって大きく分かれるのでなんとも言えませんが 質問者様が上げている選手の他に、具志堅、渡辺(二郎)、輪島、長谷川 などを加えても良いのではないでしょうか? .

noname#194330
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。原田vsオリバレスなんか見てみたかったですね。