• 締切済み

新聞配達の時給が約400円くらいなんですが…

lllyulll67の回答

回答No.4

就業期間が短いとの事で余り無理をさせたくありませんが 時給は900円で間違いないですか? 2時間で配れるかどうかで1800円と言う話にはならないと思います。 貴方の勤態(配るのが遅い、サボってる)が問題だとしても、今はそれは別の話として考えるとして 4時間かかった、5時間かかった、雪だから30分早出してというなら拘束時間となってしまっていますから 全てに対して賃金がかかると思います。 拘束時間も何時から何時と普通は決まっているでしょ? もし就業時間が6時から8時の2時間として日給は1800円 8時から10時の2時間で合計4時間なら3600円プラス残業分でしょうね。 簡単ですがこんな感じではないでしょうか。 相談は労働組合や労働基準監督署へ行ってみたらいいと思います。 どうも最近この手の答える側の心無い回答が目に着くのが残念でなりません。