• ベストアンサー

LANカードを認識出来ない?

こんばんは。 今、NECのPC98シリーズのVF26/Dを使ってADSLをしようとしている、親戚からSOSが来ましたので、質問させて頂きます。 何度LANカードをインストールしようとしても、上手く入ってくれないそうです。こういう場合、何の原因が考えられるのでしょうか? 何とぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

そのLANカードはそのPC98に対応しているものですか? まず、このことを確認してください。

toroko76
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってスイマセン。 どうやら解決できたようです。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

LANカードの入れ方が悪いからです、一度抜いてもう一度きっちり入れ直すと、解決すると思います。

toroko76
質問者

お礼

返事が遅くなりました。スイマセン。 無事解決したそうです。ありがとうございました。

• aquiz
回答No.2

カードスロットのみの拡張しか出来ない機種のようですね ドライバが正しくないか、IRQのリソース不足で競合が起こっているかが可能性大。

toroko76
質問者

お礼

返事が遅くなりスイマセン。 解決できたそうです。ありがとうございました。