• 締切済み

有線LANが繋がらない

データ通信カード(NEC AX520)を、契約しPC(DELL Latitude D400)にインストールした後 会社などの有線LAN(ADSL,FTTH)が、接続できなくなり画面のメッセージにはIPアドレスが取得できません と、表示されます。 ウィルコムに電話したら原因がわからないと言われ、店頭にPCごと持参して聞いたが、 そう言う現象(データ通信カード設定後に有線LANに接続できない)は、初めてで原因が不明 ただ、考えられる原因はPCが古くデータ通信にもともと対応(想定)してない機種だから そういう現象がおきると思うので、PCを新しいのに買いなおせば両方使えると、言われましたが はたして、PCが原因なのでしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか?

• WILLCOM

みんなの回答

• aki43
回答No.2

コンピューターの型番を教えて下さい

kouse2
質問者

補足

本文にも書きましたが、DELL Latitude D400 (WinXP Pro SP3)です。

noname#77407
noname#77407
回答No.1

インターネットオプションが通常の接続でダイヤルするにチェックが入ってませんか?(IEを開いて上のツールバーの中のツールからインターネットオプションの接続タブの中にい三つのチェックボックスがあります。もし、通常の接続でダイヤルするにチェックが入っている場合はネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするに変更してください。)また、ネットワーク接続が存在しない時にはダイヤルするになっている場合、AIREDGEのドライバをインストールする際、通信設定をする場所があり、それをAIREDGE推奨値にした場合には AIREDGEで利用する為の最適値になってしまう為、有線LANで接続がしにくくなります。なので、おそらくEASYsetuptoolのカスタム設定の中に通信設定を元に戻すという項目があると思いますので、通信設定を元に戻してみてください。 それでも、つながらない場合は、XPか、VISTAであれば、AIREDGEを利用する前の状態に「システム復元」をして、AIREDGEのカードのドライバを手動でインストールしてみてください。

kouse2
質問者

補足

ありがとうございます。 ウィルコムの店頭で設定変更をかけてもらいましたが 状態は変わりませんでした。 システム復元で様子を見てみます