通信カードから有線LANに変換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 通信カードから有線LANに変換する方法を知りたいです。
  • 実際に技術的に可能か、製品があるのか教えてください。
  • 接続するためには月々いくら支払う必要がありますか?通信会社のおすすめも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信カードなどから有線LANに変換する方法

接続の考え: イーモバイルなどの通信カード→変換機~有線LAN~対象PC 状況: パソコンが有線LANに接続しか出来ない状態のものがあります。 借用品なので追加デバイス出来ないものになっています。 唯一、有線LANが使えるのでそれを使って通信カードに接続させて 外出先でメールをしたいと思います。 希望としてはスマートホンなど通信カードから有線LANに変換して対象のPCでは設定なしでLANを繋いだら使えるようにしたいです。 教えて頂きたいのですが、 1、実際に技術的に可能か?(製品があるのか) 2、接続するのにいくら月々払うのか? 3、通信会社のおすすめはどこですか? よろしく回答の程、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

借用品でソフトをインストールしたらいけない、という のであれば手段はありません。 また機器を増設してはいけない、ということであっても 手段は無いでしょう。 カードやUSBに付けるのもいけないということですからね。 例え、有線LANにつけられるものがあったとしても、それ は機器の増設です。

nikki-23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライバーインストールが出来ないため、増設不可と書きましたがPCの設定を変えないで外部機器を使うのは可能です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

無線LANなら可能です。 イーサネットタイプの子機があります。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/

• Tasuke22
回答No.3

全ての機器にはドライバが必要です。 一般的な機器はOSがドライバを用意していますが、 それでもHDD上に無いと、ネットから取ってきたり CDから取ってきたりします。 今、特殊な装置を付けようとしていますから、ド ライバ無しというのは有り得ないです。 ドライバをインストールして、返品時に削除するく らいしか手段は無いでしょう。 しかし、細かい条件を付けられたものですね。 そういう神経質な人から物を借りるのは神経が参り ますよ。

• kame999
回答No.2

もしかして USBとかPCカードが使えないと言うこと 一台のみで有線LANを使う? モバイルルータで探せば出ます 使っているのは emチャージで4400円程度