有線LANで24時間無料アクセス可能!入院個室利用でのパソコン接続方法や留意点について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 入院で個室利用の際、「有線LANによりインターネットへ24時間無料アクセス可能」との記載があるので、LANケーブルとパソコンを持参して接続するだけで良いですか?
  • 入院個室利用でのパソコン接続方法について教えてください。有線LANを利用するためにはLANケーブルとパソコンを持参して接続するだけで利用可能です。
  • 入院個室利用時の有線LAN接続についての留意点はありません。パソコン初心者でもLANケーブルとパソコンを接続するだけでインターネットを利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

有線LANについて

入院で個室利用の際、「有線LANによりインターネットへ24時間無料アクセス可能」との記載があるので、現在、自宅で無線LANで利用しているパソコンを使いたいのですが、LANケーブルとパソコンを持参して接続するだけで良いですか? 何か留意点がありましたら教えて下さい。 PC初心者です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.3

ケーブルは、CAT6~CAT8と書いてあるものを選ぶのが良いでしょう。家電量販店のLANケーブルコーナーに置いてあるものは、たいていこの辺りなので問題ないです。多少違ってもつながります。速度の問題だけです。 ストレートケーブルを買う。上記同様、ほとんどはストレートなのでこれも大丈夫ですが念の為。間違ってクロスケーブルを買うとつながりません。 部屋の間取りとLANのポートの位置が分かるならそれに合わせた長さのケーブルを(多少余裕があった方が良い)。もし分からなければ、取り敢えず3~5m程度あれば良いのではないかと思います。

senatan11
質問者

お礼

詳細に回答して頂き、感謝 申し上げます!

• 121CCagent
回答No.2

>LANケーブルとパソコンを持参して接続するだけで良いですか? 他の方が回答されていますがPCの有線LANポートが搭載されている前提でならLANケーブルとPC(ACアダプタなど一式)があれば良いでしょう。 >何か留意点がありましたら教えて下さい。 Windows上で有線LANを無効にしているとかで無ければ特に注意すべき点はないかと。そのままその個室にあるLANポートとLANケーブルでPCを繋げば良いだけだと思います。

senatan11
質問者

お礼

有線LANを無効にしている可能性もあり、とても参考になりました。 ありがとうございました!

• maiko0333
回答No.1

あなたのPCにLANをつなぐコネクターがあれば接続できます。 USBコネクターがあればUSB-LAN変換コネクターがあります。

senatan11
質問者

お礼

ありがとうございました!