メールアドレスを渡されたが…職場の関係や意図は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は職場でメールアドレスを渡されたが、相手との関係はほとんど会話がないバイト先の人であり、自分に彼氏がいることも分かっている。質問者は相手の意図やつもりを知りたくて悩んでいる。
  • 相手はメモで『あとで見てねー』と言ってメールアドレスを渡したが、職場であまり会話をしない関係であり、質問者が見た目で好かれるほど可愛いわけでもないので、相手のつもりや目的が分からず、質問者は送るべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でメールアドレスを渡されました。

こんばんは。 えっと、箇条書きに状況を書きますと、 ・私が正社員、相手はバイト ・厳密な年齢は分からないけどむこうがだいぶ上と思われる(私は27です) ・夕方1時間、残業の日は3時間くらい一緒に仕事する ・けどほぼ会話なし。 ・他の人との会話を聞いているなら私に彼氏がいるのは分かってるはず 今日、帰りに廊下ですれ違ったときに、『あとで見てねー』とメモを渡され、更衣室で見たらアドレスが書いてありました。 関係は上記の通りです。長々世間話もしたことないし、私は見た目で好かれるほど可愛いくないし。 質問は、 1.この人はどういうつもりなのか? 2.送るべきか? 毎日職場で会うんで悩んでます…。

  • soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

1.貴女に好意を持っている。 2.彼氏がいてその人に興味も無いのならスルーでいいんじゃないでしょうか。   もし職場で何か言われたら、「彼氏がいるのでごめんなさい」って言えばいいと思う。

soyogi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 好意を持たれるほど会話ないのですがね(^_^;) スルーが一番かな。

その他の回答 (4)

回答No.5

無視して下さい。 完璧に無視しなければいけません。 可能ならばそのメモが身を廊下などに捨てておきましょう。

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無視しております(笑)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.4

1.もちろん貴女に好意があるのでしょう。 あなたは自分が思っている以上に魅力があると思っていいです。 2.普通は何もしないで無視します。 はっきり言うのは礼儀のようで実は礼儀知らずです。 礼儀とは相手を傷付けないこと。断れば確実に傷付けることは分かっているからです。 同じ職場ならばなおさら気まずくなるでしょう。 無視していれば相手はかすかな希望を抱きならば、でもやっぱり駄目なんだと自らフェードアウトしていきます。 職場でもほとんど会話がないような間柄なのならばなおさら気にすることはありません。 まあこんなことがあると意識はしてしまうでしょうが。 相手はバイトだからいずれいなくなるんでしょう?

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 何気にお褒めの言葉ありがとうございます(=。_。) けどホントに私見た目も気立てもよくないほうだから???って感じなんです。 みなさんおっしゃってるようにスルーしようと思います。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.3

  無視でも一向に構わないと思いますが・・・・もし、機会があれば、同じようにメモで「私には彼氏がいますので」と  お断りメモを渡すぐらいで問題ないんじゃないでしょうかね。  少なくとも、その人とはほとんど話もしない関係なんですよね?  だったら、あなたからmailしない方が良いと思いますけどね。  他意はなくとも、その後色々な形でメールが送られてくることも考えられますし(彼氏がいるとわかっていても)ね。  わざわざトラブルになる可能性のある要因を提供する必要はないと思います。

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そっか、こっちのアドが割れたらむこうからくるかもしれないですよね。 とりあえずスルーの方向で考えます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

1. ・職場の仲間としてもう少し親しくなりたいと思っている。(職場では中々話せないとか?) ・彼氏がいるとわかっているなら、誰か紹介して貰おうと思っているかも? 2. ・職場で会って気まずくならない自信があるなら送る必要はないかな。 ・「用事がある時は送りますね~」 と言う(何か職場で言われたら)

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 親しくなりたい…と、思ってもらえるほどの関わりがないから正直??です。 気まずくはならないとは思いますが、なんか言われたらそのセリフでいこうと思います。

関連するQ&A

  • 職場の付き合いについて悩んでいます。

    普段、私は一人で行動をしていますが、たまに休憩時間に先輩と簡単な会話や挨拶は挨拶はしています。 それはそれで大丈夫ですが、これだけは苦手なことがあります。 それは、1年に2、3回くらい残業をするのですが、そのときの帰りの付き合いに頭を抱えています。 今までだったら残業が終わったあとは同じ部署の先輩から「先に帰ってもいいよ」と言われつつ、「手伝ってもらったのに先に帰るのは悪い」と思い、他の先輩の支度が終わるまで待っていました。 それから一緒に更衣室までに行って、全員が着替え終わったら駅まで一緒に帰ります。 皆さんが私の立場ならどうしますか? (1)黙って一緒に帰る。 (2)一言を添えて先に帰る。 本気で悩んでいるので回答お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    私は高3で18歳女ですが、最近バイト先の社員さん(28歳)が好きになりました。 まだバイト始めて3ヵ月くらいですが、その人とはものすごく仲良しです。 ↓これらの行動は脈ありですか? ・毎回遠くに居ても欠かさず挨拶する(部門が違うので普通他の人にはあんまりしません) ・私のレジに必ず並ぶ ・一緒に帰ったことがある ・誕生日を聞かれて答えたらプレゼント買ってあげると言われた ・バイト上がる時間がかぶった時、結構お互いの話をする(とても盛り上がって30分ぐらい話したこともあります) ・100円でおごってもらった ・2人きりで会話してて私が帰ろうとしても何かしら話題をつないでくる ・その人が遅番の日にバイトに入った時、帰りに2人きりで話してたらものすごく盛り上がって、更衣室が隣同士なんですが、閉めたら会話できないんで開けっ放しで話した←(笑) ↑向こうが開けっ放しで会話続けてたんで私もそうせざるを得なかったです。笑 こんな感じです。(>_<) アドレスはまだ知りませんが今度聞くつもりです。 10歳年の差があるので向こうには子供に見られていそうで嫌です(>_<) 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 明日アドレスを渡します。アドバイスお願いします!

    20歳の女です。見てくださってありがとうございます。 明日、バイトの2つ年下の高校生の男の子にアドレスを渡そうと思っています。バイト仲間で遊びに行く雰囲気になく、あまりバイトがかぶらないので仲良くないですが、お互いバイトが3月までで4月から就職するので、渡すならいましかないと思っています。 できれば自然な会話の流れで聞きたいのですが、私と彼はポジションが違うため話せません。しかも彼のポジションはいつも副店長がいるんです。 仕事中に暇がなく、会話中に渡すタイミングがない場合、最終手段として、彼がバイトをあがり(だいたい彼の方が先にあがるので)更衣室に行こうとしてる所を追いかけて「おつかれ!いきなりでごめんね。これうちのアドレスやねんけど暇な時にでも良かったら送って(^^)あんまり人に言わんとってな~笑」って紙に書いて渡そうと思ってるんですけどいきなりすぎますか? もしくはメモ帳に「いきなりごめんね。もうすぐバイトも終わりやし、〇〇くんと話したいなって思って♪よかったら暇な時にでも気軽にメールちょーだい(^^)」 ってかいて「後でみて」って渡すかどっちがいいでしょうか? 前者だと意味がわからないし、後者だと告白まがいな気がするし、迷ってます。他に案があれば教えていただけたらありがたいです。 また、このように渡されたら男性の方はどう思いますか? 回答お待ちしています。

  • 残業代について

    飲食店で正社員として働いています。 8時間~13時間、休憩はなし。 残業代、ボーナスはなし。 バイトから正社員になり急に扱いが酷くなりました。 雇い主からは『これは普通、残業代なんか出してもらうもんじゃない』と言われました。 私はこの仕事場で働くのが初めてです。残業代のことは疑問に思っています。でも残業代については『世間を知らなさすぎ』と言われます。 正直バイトの方が稼げてると思います。 普通は正社員の方がバイトより収入が良いのではと思いますけど間違っているんでしょうか。 やる事ばかりが増えていきお金がついてきません。 雇い主がいなくてもお店を開けるときもあります。(手当はありません) 正直20万以上もらってもおかしくないと思っています。 インフルで休めと言われ休むとキッチリお給料がひかれていました。ちょっと腹がたちました。 出すものは出さず、引くものは引く。 これが普通だそうですけど、普通なんでしょうか。 絶対バイトの方がいいような気がします。 私が腹を立てるのは間違っていて、これが普通なんでしょうか。 世間知らずの私にはよくわかりません。

  • メールアドレスを渡したのに返事がきません

    わたしは大学生で、半年前に同じバイト先で一緒に働いた人を好きになってしまいました。彼は私よりも10歳年上の社会人です。そのあと私バイトを辞めてしまったのですが彼のことが忘れられず、また家庭の事情で、大学をやめて地元に帰ることになったので、最後に会いたいと思いバイト先を訪ねました。そしてメモを渡し、仕事が終わる時間に呼び出して、バレンタインも近いということで自分のメアドを書いたメモをはさんだチョコレートを渡しました。本当は、渡したらすぐに帰る予定だったのですが、彼はやさしくて、公園のベンチに座ってしばらく話をしてくれ大学のこととかいろいろと慰めてくれました。しかし、バイトをしていたときに彼には彼女がいるということを聞いていたので、チョコは受け取ってくれないかと思ったのですが、ちゃんと受け取ってくれ、途中まで一緒に帰ってもくれました。また会ってくれますか、と聞いたときも、いいよと答えてくれたし、そんなに嫌われてはないと思うのです。それに一応、好きだったのです。と告白っぽいことは言ったのですが「ごめん」とかっていう、はっきりとふるような言葉はなくて、ふられたのかどうなのかよくわかりません。が、3日たってもメールをくれないということは、彼的には、それでふったつもりなのでしょうか。また男の人は、たとえ好きではない女の子からでも、また、彼女がいるとしてもチョコとかはもらうものなのでしょうか。地元にかえらなくてはならないのですが、こんなあいまいな状況ではかえるに帰れず、彼のほうももうそのバイトはやめてしまうようなので、連絡が来ないということは、もう会えないということですごく悲しいです。だから来週、もう一度会いに行って、はっきりさせてもらおうとも思ってるのですが、それは迷惑でしょうか。長くなってしまいましたが、よいアドバイスをお願いします。

  • 職場で切れてしまった・・2

    前回いろいろあたたかい回答をいただきありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4635118.html 仕事を次の人に押し付けて帰るバイト仲間についてです。 私なりに、うまくやっていくべくがんばっています。 バイト時間終了と同時にそれまでの仕事を放置して帰るので「これを向こうへ持っていってから帰ってね」 「これだけやっといてね」とこまごましたことですが、ひとつひとつ言っていました。 ほんの1分で終わることです。 先日は自分が使った雑巾をあちこちに放置して帰ろうとするので「使った雑巾は片付けてね。」と言いました。 すると「その雑巾は朝からそこにおいてある。」「(交代の)次の人が使えばいい」などと言い、雑巾を片付けろと自分だけに言うのは一方的だ。 全員に言っているのか。(言っていますが) きちんと話し合うべきだ、と言われました。 もう疲れます・・・ なんで雑巾一枚で話し合いが必要なのか・・・ あげく自分は交代時間を数分過ぎているのに電話に出さされた、だの接客されられた、だの言い返し始めました。 でもその人は仕事が遅いので、その人の仕事をかぶる私は1時間以上サービス残業なんてザラにあります。 頭にきて激しく言ってしまいました。 上司に話すと、その子の労働時間を極端に縮めてもいいし、○さん(私)がやめるくらいならその子を辞めさせるから・・・ どうするかは任せるよ、と言われましたが、それも後味が悪い気はします。 みなさんなら上司の言葉に従って、その子の労働時間を縮めてもらいますか? キレながらでも我慢しますか? 辞めますか?

  • アルバイト先の人にアドレスを聞きたい。

    そこのバイトは、更衣室が男女同じでロッカーもなくバイト中は店長が 厳しい人なのであまりバイトの人達と喋れません。 バイト同士仲が良くなくて一部分の人達だけが仲が良い(1年以上働いている人)状態です。 そこで悩みなんですけれど、どうやってアドレスを聞けばいいでしょうか?? この状態だとあまり喋れないし携帯番号を教えてもらう時間がありません。 シフトの時間も一緒になる時間がないのでバイト中しかアドレスを聞けないんです。 手紙で渡そうかなぁって思ったけど、どうゆう風に言って紙を渡したらいいか分からないんです(涙) あと、その子が彼女がいるかまだ分からないのでどうゆう風に『彼女いるの?』って聞いたらいいかアドバイスお願いします。

  • メールアドレスを渡したいです。

    これから気になる女性にメールアドレスを渡しに行きたいのですが、不安です。 その女性は、同じデパートで働いていて、従業員専用口の受付をしているのですが、帰りに少しお話ができるぐらいの関係です。 知り合って、もう半年以上は経過していますが、上記の関係なだけです・・・ 帰りは絶対に一緒にはなれないです。(全従業員が帰ってからその人たちが帰るためです。) 休憩も一緒になれません。 水のみスペースのようなところでたまに、立ち話もできますが、互いの時間の関係で、10数秒話せるだけです。 どうしたらいいでしょう? 帰りに、頑張って2回くらいお食事に誘ったこともありますが、もちろん断られています。このまま自分のアドレスを書いたものを渡しても、返信が来ない気がするのです・・・ かといって、向こうの仕事中に、帰り際に教えてもらっていいですか?とは言えません。 なんとか僕の方からメールをしないとと思うのですが・・・ 女性からしたら、アドレスを書いた紙を渡されたとはいえ、自分からメールをすることになるので、そんな自分から仕掛けたみたいなことになるのは女性も嫌がると思うので。 僕はどうしたらいいと思いますか? ご意見お願いします。

  • 職場の片思い

    他部署の歳が同じ子に片思いしています 職場ですれ違う時に挨拶は交わしてるんですが、それに続いてなかなか話しかけられません 何て声掛けていいかいつも迷ってます。 何回か話しかけたことがあって、それなりに会話はしたことがありますが、口下手でなかなか会話が続きません。 ただ嫌われてはなさそうです。友達とかに聞いてもそう言ってくれますし この前帰り際にすれ違ったときも話しかけようとしたんですけど 急だったので言葉が出ず・・・すると向こうから「遅出です」と。 よく僕の方から遅いんですか?とか何時までなんですか?って聞いてるから。 向こうからしたら、また聞かれると思って発したのかな。 残業ですか?みたいに聞いてくれましたけど いつも通りに返せなかったです このままじゃキモイ人になりかねないですね 女性から見て、こんな女性経験少なそうな男性ってヤキモキしますか? あまり職場で女性に話しかけない人間なので、相手もある程度僕が興味を持ってるのは気づいてそうなんですけど(勘違いかも) なんとか距離を縮めていく方法ってやっぱり地道に話しかけていくほかないですかね?

  • 山崎パンアルバイトについて

    今日オリエンテーションを受けて初めて働きました 思ってた以上にきつく人も優しくないので次のバイトが怖くて帰り道泣いてしまいました 明日もバイトがあるのですがオリエンテーションで教えてもらった場所を全然把握してません。手ぶらで着いて行かされたのでメモも写真もないです。今日もバイトが終わり帰るとなった時広すぎて迷いました。人に聞いても来た道とは違う出口を教えられてそこから出て更衣室には行けましたが靴がなく盗まれていました。初めてで場所が分からないのに向こうの倉庫に物持って行ってと言われてどこか分からなくて挙動不審になってしまったり、嫌なこと続きでほんとに病みそうになりました。明日行きたくないのは作業をする事ではなくどーやって行くのか分からないんです。 聞いたらいいと思うかもしれませんが聞く人がいない場合遅れてしまうし、着いていくにしても違う場所にたどり着いたらどうしよもないとあれやこれや考えて不安でしかないです。 地図とかもないのでどうしたらいいか全然分からないし説明が不足すぎます😭💦