メールアドレスを渡されたが…職場の関係や意図は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は職場でメールアドレスを渡されたが、相手との関係はほとんど会話がないバイト先の人であり、自分に彼氏がいることも分かっている。質問者は相手の意図やつもりを知りたくて悩んでいる。
  • 相手はメモで『あとで見てねー』と言ってメールアドレスを渡したが、職場であまり会話をしない関係であり、質問者が見た目で好かれるほど可愛いわけでもないので、相手のつもりや目的が分からず、質問者は送るべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でメールアドレスを渡されました。

こんばんは。 えっと、箇条書きに状況を書きますと、 ・私が正社員、相手はバイト ・厳密な年齢は分からないけどむこうがだいぶ上と思われる(私は27です) ・夕方1時間、残業の日は3時間くらい一緒に仕事する ・けどほぼ会話なし。 ・他の人との会話を聞いているなら私に彼氏がいるのは分かってるはず 今日、帰りに廊下ですれ違ったときに、『あとで見てねー』とメモを渡され、更衣室で見たらアドレスが書いてありました。 関係は上記の通りです。長々世間話もしたことないし、私は見た目で好かれるほど可愛いくないし。 質問は、 1.この人はどういうつもりなのか? 2.送るべきか? 毎日職場で会うんで悩んでます…。

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana178
回答No.1

1.貴女に好意を持っている。 2.彼氏がいてその人に興味も無いのならスルーでいいんじゃないでしょうか。   もし職場で何か言われたら、「彼氏がいるのでごめんなさい」って言えばいいと思う。

soyogi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 好意を持たれるほど会話ないのですがね(^_^;) スルーが一番かな。

その他の回答 (4)

回答No.5

無視して下さい。 完璧に無視しなければいけません。 可能ならばそのメモが身を廊下などに捨てておきましょう。

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無視しております(笑)

• Harry721
回答No.4

1.もちろん貴女に好意があるのでしょう。 あなたは自分が思っている以上に魅力があると思っていいです。 2.普通は何もしないで無視します。 はっきり言うのは礼儀のようで実は礼儀知らずです。 礼儀とは相手を傷付けないこと。断れば確実に傷付けることは分かっているからです。 同じ職場ならばなおさら気まずくなるでしょう。 無視していれば相手はかすかな希望を抱きならば、でもやっぱり駄目なんだと自らフェードアウトしていきます。 職場でもほとんど会話がないような間柄なのならばなおさら気にすることはありません。 まあこんなことがあると意識はしてしまうでしょうが。 相手はバイトだからいずれいなくなるんでしょう?

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 何気にお褒めの言葉ありがとうございます(=。_。) けどホントに私見た目も気立てもよくないほうだから???って感じなんです。 みなさんおっしゃってるようにスルーしようと思います。

• satumei
回答No.3

無視でも一向に構わないと思いますが・・・・もし、機会があれば、同じようにメモで「私には彼氏がいますので」と  お断りメモを渡すぐらいで問題ないんじゃないでしょうかね。  少なくとも、その人とはほとんど話もしない関係なんですよね?  だったら、あなたからmailしない方が良いと思いますけどね。  他意はなくとも、その後色々な形でメールが送られてくることも考えられますし(彼氏がいるとわかっていても)ね。  わざわざトラブルになる可能性のある要因を提供する必要はないと思います。

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そっか、こっちのアドが割れたらむこうからくるかもしれないですよね。 とりあえずスルーの方向で考えます!

• ta_kuchan
回答No.2

1. ・職場の仲間としてもう少し親しくなりたいと思っている。(職場では中々話せないとか?) ・彼氏がいるとわかっているなら、誰か紹介して貰おうと思っているかも? 2. ・職場で会って気まずくならない自信があるなら送る必要はないかな。 ・「用事がある時は送りますね~」 と言う(何か職場で言われたら)

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 親しくなりたい…と、思ってもらえるほどの関わりがないから正直??です。 気まずくはならないとは思いますが、なんか言われたらそのセリフでいこうと思います。