• ベストアンサー

坤吟の読み方と意味

こんばんは。 読み方と意味を教えてください。 今日、雑誌を読んでいたら、「坤吟する」というところで、読み方、意味がわからなくなりました。 辞書サイトで調べてもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

「呻吟」の間違いでは? http://kotobank.jp/word/%E5%91%BB%E5%90%9F

poipoin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が間違っておりました。 トホホ。。。

その他の回答 (1)

• take0_0
回答No.2

たぶん、「呻吟(しんぎん)」が正しいと思います。 これなら辞書に載ってますよ。 うなるとかうめくという意味です。苦しんでいる感じ。

poipoin
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに「呻吟」の状態でした。