• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の恋愛)

職場の恋愛が複雑で悩んでいます。どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場で好意のある人がいるが、他の人も彼女に興味を持っている。彼女との接し方、他の人との接し方について相談です。
  • 職場での恋愛に悩んでいます。彼女との関係が進展する可能性もあり、他の人との関係も悪くしたくありません。どう接すればいいでしょうか?
  • 職場での恋愛について相談です。彼女とは仲良くしているが、他の人も彼女に興味があります。彼女からの評価にも気になるところがあります。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 大変申し訳ないのですが、 質問者さんは、はっきり彼女さんに告白して付き合った方が 男らしいと思いますよ。 色々考えても、ちゃんと意志表示しなければ、 いくら考えても前に進めません。 ライバルも出来そうなら、 1度はっきりした方が後悔しないと思います。 やっぱり、男ならストレートに進めた方がステキです。 考えてみてくださいね。

infasm
質問者

お礼

ストレートがいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛。どうすれば…

    ご覧頂きありがとうございます。 私は31才男性です。 最近、好きになった女性がいます。 職場の真向かいに机を並べる一つしたの後輩同僚です。 好きでいることを打ち明けたいのですが、同じ職場であることから、断られたあとのことが怖くて、言い出せません。 後輩にとってもそうだと思います。 これ程身近な人を好きになってしまった場合、どうすればいいのでしょうか?? どうかお力添えよろしくお願い致します。

  • 職場恋愛で…

     私は、職場恋愛中で、同じ部署の人と付き合っています。  私は、上司から注意された時や仕事で悩んでいる時、彼からのリアクションが欲しいのですが、反応ありません。(ちなみに、私と上司どちらに非があるかと言えば、上司にあります。←他の方もそう言っています)  今まで、職場恋愛をしたことないので、分かりませんが、普通はそこまで求めないものなんでしょうか?  男性は、仕事に口を出して欲しくない人が多いと思いますが、私は、折角同じ職場にいるのだから、慰めたり、励まされたり、アドバイスくれたりとかして欲しいと思います。 たまに、相談しても、人「それぞれだから」みたいな言い方で、流されてる感じがします。  皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 職場恋愛(年下彼女持ち)振り向かせ方

    職場に気になっている人がいます。 私より年下の方で、私の前の席なのですが、よく声を掛けてくれたり、私に大変そうな仕事が振ってきた時は気遣う社内メールをくれたり、勤務がすれ違いの時机にお菓子を置いて行ってくれたり、LINEも向こうからの申し出で交換したり、仕事の用事ではありますが2人で外出したことも結構あり(終わった後お茶をしました)、冗談も言い合えるほど仲良くなりました。 ですが、最近彼がどうやら同じ部署の女子社員(彼と同い年)と付き合い始めた?ような感じなのです…。 帰り際などで2人で親密そうにこそこそ話しているところを見かけるようになりました。 彼は真面目なタイプではあるのですが…私は、彼女と天秤にかけられ、彼女の方が良かったから、彼女と付き合ったのでしょうか? そう思うとプライドがズタズタにされるようで、いたたまれません…。 彼と彼女がこれから仲良くしているところを見ることになったり、周りから祝福されたり、ゆくゆくは結婚発表なんてされたら、悔しくてどうにかなりそうです…。 彼が私に優しくしてくれるのは続いています。どういうつもりなんだと思ってしまいます…。 こんな状態で、彼を振り向かせることはできるでしょうか?

  • 職場恋愛 (アドバイスを下さい)

    私(女)は、職場に好きな人がいます。 その人は、同じ年齢で、今年から一緒の会社になりました。 部署は違いますが、同じ年齢の人が会社に3人しかいないという事もあり、仲良くさせてもらっています。 最近では、その方と二人で食事に行ったりしました。 二人で食べる事になった経緯は、同じ年齢の3人(男、男、女)で出かけていたのに、一人の男性が途中で用事が出来て帰ってしまったので、二人で夕食を食べる事になった。私の車を修理に出していて、車がなかったので帰りに乗せてもらった時に、おなかすいたから夕食に二人で行った。後日、乗せてくれたお礼に夕食をご馳走したくて私から誘って行った。(けれど、料金は私に払わせてくれませんでした。)この3回です。 最近その同僚は、優しいです。 車が1週間なかった私の送り迎えをしてくれました。夕食を食べに行っても、お金を出させてくれません。夕食の帰りなどは、必ずドライブに行こうといいます。新しい道の開拓をしました。「何処か行きたい所があったら、連れてってやる」と口で言います。冗談かもしれませんがw これは、私に好意を寄せてくれてるのでしょうか? それとも、同じ年齢の同僚だから話しやすいから、こうなっているのでしょうか?なんか信じられません。教えて下さい。

  • 職場の人から…でも困ってしまう(2)

    あっ切れてしまいました。ごめんなさい! 質問は現在恋人のいる女性の方にお聞きしたいと思います。 彼氏がいるとき(たとえ最近刺激がなくなってきていても)、他の男性から好意を持たれたらどうですか? もちろん、運命を感じるような人からではなく職場の単なる同僚からだったら・・・。 誰ならいやで誰ならいいというのは少なからずあるはずですけれど、好意を持たれた時点で突然その人を嫌悪してしまうことってないでしょうか。 私は神経質なのかなって心配なんで、ご意見ある方回答お願いいたします! 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=521141

  • 職場内恋愛について

    男性社員Aと女性契約社員Bは、仲が良くお互いに好意を抱いています。 社内恋愛は面倒なので、Bさんの契約が春で切れるので、その後付き合うか考えるということになっているようです。 しかし、Bさんは人懐こく、可愛いためか、モテるタイプで他の男性社員との噂もあります。中には、露骨にBさんにアプローチする社員もいます。 Bさんは、噂に関してはその男性達とは仲はいいが、お互いに恋愛対象ではないときちんとみんなに否定しています。 ところが、Bさんはこんな噂ばかり立つようでは、Aさんに嫌われてしまうのではないかと心配しています。 AさんとBさんの仲はヒミツにしているので広まってはないようです。 私としては、今後男性社員と仕事以外は関わらないことを、アドバイスしたのですが、女性目線からではなく、男性目線から、Aさんにアドバイスをお願い致します。

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

  • 職場恋愛について

    今現在私は20代前半女性で、看護の仕事をしています。 職場ではあまり良い男の人がおらず、常に合コンの話やバーでの出会いなどの話が盛り上がるのですが、殆どはそんな出会いはしたくないと言う意見があります。 もちろん私もそうです。 ですが最近、派遣で清潔感のあるイケメンが働くことになりました。 もう、女子たちは彼のことで頭がいっぱいです。 因みに私も気になり、目で追ってしまいます。 しかし病院は広く、会う確率はかなり少なく、話すことも希です。 そして私と組むことがあり、まだ彼は働いて間もないので私が指導する感じになりました。 そこで初めて知ったのですが、入院患者方からもかなりの人気で、笑うことすらできなかった患者さんも笑うことが出来るようになったりしていました。 人柄が大らかで、優しさがにじみ出てるのでこれは当たり前か....と思うことは多々ありましたが、ここまで来ると治療の必要ないじゃない....とまで思いました。 彼は元劇団員らしく、雑談をしていると彼はいくつかアルバイトをしていて、全部恋愛関係で仕事が仕事じゃなくなった、と話していて当たり前じゃん....って思ってしまいました(笑) どの年代からもモテそうなオーラをまとっており、話せば優しい、見れば幸せになる....また彼はかなりの高学歴で、これだけ要素を揃えているのに、彼女がいないというのは犯罪だと思います。 大学生にいるようなチャラチャラした感じの人ではなくイメージとしたら妻夫木聡みたいな感じの方で、真面目に仕事もし積極的に取り組みます。 なのでこちら側はこの顔でこれ....?と、私達のイケてる男子像が覆されました。 男女差別なく、ブスでも美人でも同じ態度なので本当にこんなのがいるんだ....と漫画の世界に引き込まれる感じです。 ですが先程話した事ですが、恋愛関係でバイトを全部辞めたと言ってたことですが、入った途端、ある女性が「彼が好き!」と、職場全体に言いふらし一気に空気が変わり、ずっと男性同僚から嫌われてたと話してました。 そういう事が当たり前らしく、とにかく男性上司には嫌われ、女性の方からは異性として見られ大変だったらしいです。 前を向いて歩けないとまで言ってまして、私達が悩んでることは小さいんだなぁ....と思いました。 ですが、恋愛関係で仕事が....という彼の事情はこの看護の職場では通じません。 正直言って飢えてます(笑) 彼は、看護は寡黙な仕事だからそういう事はないかなって....という意見がありましたが、全く違います。 男性は正直男として見れない男が殆どで彼みたいな男が来たらそれは大変です。 現に面接をやった館長(女性で美人)でさえお気に入りです。 一ヶ月であっという間に知れ渡ってしまいました。 彼はこの仕事場では作りたくない、とキッパリ否定してました。何故かと言えば今は収入が欲しいから恋愛ごとで頓挫したくない、とのことです。ですが女性達は黙っていません。もちろん私も彼が好きです。競争率が50倍以上なので笑ってしまいます。 看護師は結構顔が揃っており、副業でモデルをやってる方もチラホラ居るので他の男性達は媚を売っています。 ですが彼が入ってから彼以外の男性たちは虫けら扱いです(笑)それだけ看護の仕事をしてる人は恋愛の機会がないのです。 彼の望みは全く違う方向に転びそうですが、実際職場恋愛ってどうなのでしょう?彼の意見を想像ですが、実際私がそんなことが日常茶飯事なら確かに稼ぎもままならないのかな....と思います。 彼の意見は正論というのか、最もらしい回答をいつも言うので納得することが多いのです。 ここに来た彼の目的は収入と看護の仕事を経て人間性を磨くという本当に好青年な方です。 上辺で言ってるわけではなく、本当に仕事は本気で取り組んでいて、周りが活性化しています。真似しようとする方も増えているのもそうです。 ですがどうしても、私たち女性の意見はとにかく彼氏が欲しい、という野獣みたいな考えで、その中に彼がうちに放り込まれるというのは沢山いる虎の中に子鹿を放り込むような自体です。 守ってあげたい、でも彼の場合だと、それは女性視点からだと本当に難しいものです。 好きだし、守ってあげたい、でも恋愛関係で仕事を左右されたくないと言う彼の意見は不可能に近く、本当に悩みます。 私からすると毎日が幸せです。 ですが彼はまだその周りの女性が好意を抱いてることに気づいていません。彼は結構天然な感じがあります。 こういう似たような経験がある方、回答よろしくお願いします。 彼のためにどうすればいいでしょうか....

  • 職場での物凄く好きな女性との恋愛....

     27歳の独身男性です。  この場をおかりして、何回か相談させて 頂いております。  物凄く好きな独身女性(48歳)がいて、 もう1年と4ヶ月ぐらい思い続けていいて 将来結婚したいです。  今は、二人だけで長い時間一緒に居たいです。  彼女が他の男性と話してるだけでも嫉妬 してしまい、なんか自分と話してる時より 楽しく見え機嫌が悪い態度に出てしまい後 でいつも後悔します。  先日二人で話してる時思わず興奮して 「○○さんが好きやから」と言ってしま ったのですが、最後に「僕が○○さんの 事好きと言うこと覚えてて下さい。」と 中途半端な締めをしてしまい、女性とし て好きと言った事に気付いてないかもし れないです。  そのため、彼女の気持を現在も聞けて ません。(聞くのもちょっと恐いですが) (1)その後、彼女から「あの時の事やけど」 とは、聞いて来ないのですが、それは、や はりあの時の好きの意味に気付いてないの でしょうか? (2)男として見てなかった男性に好きと言われたら 迷惑でしょうか? (3)仕事で辛い事があった時、この女性に励まして もらいたいと思うのは、男らしくないでしょうか? (4)それと、この女性の両親(多分80歳近い ぐらい)は、娘が20歳位年の離れた男性に 好意を持たれてると知ったらショックでしょ うか?  経験のある方1つでも良いので出来るだけ詳しく ご回答お願い致します。

  • 上司との職場恋愛の難しさを感じています。

    上司との職場恋愛の難しさを感じています。 私は20代後半の独身女性、上司は40歳過ぎの独身男性です。 一緒に働いて一年近くになりますが、上司はちょっと気分屋で、仕事が忙しくてテンパってくると 下の者にきつく当たったり、デリカシーのないことを口走ってしまうところがあるのは職場の人の統一 見解なのですが、さほど忙しくないときは気さくで、とても面白い男性です。 上司はちょっとそういった欠点があるゆえ、私は当初は正直苦手だったのですが、なぜか2ヶ月前くらいからどうも好意をもたれているらしく、他愛ないメールのやり取りや、食事や休日デートに誘って くださったりして、私もそこそこ楽しんでいました。 ドライブのとき、渋滞になったりすると、口が悪く機嫌がちょっと悪くなるのは気になりますが・・・ 私も好意的な態度だったと思います。 上司からのメールの内容はかなり積極的で、私の手料理を食べ過ぎて死にたいとか、 夢でも会いたいとか、好意のない人から言われたら重たすぎるような内容のものも多々あります。 可愛いねと連発したり、ドキドキすると言ってきたり。 ちょうど一週間前、私が仕事のことで悩んでいたときに上司から電話がかかってきて、 「はっきりいって○○(私の名前〉のこと好きだから、心配してるんだよ」 といわれたのですが、これって告白されてますか? 付き合ってくださいとは言われてないし、特に返事はしてないんですが・・・。 3日前に上司から私の体調を気遣うメールがきて何通か往復したっきり、メールはきていなくて ちょっと心配だったのですが、今回は私から初めて誘おうと、今週末のお誘いをしたんです。 そしたら、実はいま仕事が結構たてこんでて、今週末は家で仕事してると思う、 って断られたんです…。 私は断られてショックだったので、私も上司をもう好きになってるんでしょうが、 こういった感じに、追いかけられていた女のほうが、男を追うようになってしまっては、 男は安心してしまって、好きだった人の気持ちもさめてしまうものでしょうか? 同じ職場だし、今忙しいのはわかりますが、好意的な態度だから、誘いを受けてくれるかな? と思っていただけに、ショックです。 長くなりましたが、みなさまの客観的な意見をどうぞよろしくお願いします。