• ベストアンサー

職場での物凄く好きな女性との恋愛....

27歳の独身男性です。  この場をおかりして、何回か相談させて 頂いております。  物凄く好きな独身女性(48歳)がいて、 もう1年と4ヶ月ぐらい思い続けていいて 将来結婚したいです。  今は、二人だけで長い時間一緒に居たいです。  彼女が他の男性と話してるだけでも嫉妬 してしまい、なんか自分と話してる時より 楽しく見え機嫌が悪い態度に出てしまい後 でいつも後悔します。  先日二人で話してる時思わず興奮して 「○○さんが好きやから」と言ってしま ったのですが、最後に「僕が○○さんの 事好きと言うこと覚えてて下さい。」と 中途半端な締めをしてしまい、女性とし て好きと言った事に気付いてないかもし れないです。  そのため、彼女の気持を現在も聞けて ません。(聞くのもちょっと恐いですが) (1)その後、彼女から「あの時の事やけど」 とは、聞いて来ないのですが、それは、や はりあの時の好きの意味に気付いてないの でしょうか? (2)男として見てなかった男性に好きと言われたら 迷惑でしょうか? (3)仕事で辛い事があった時、この女性に励まして もらいたいと思うのは、男らしくないでしょうか? (4)それと、この女性の両親(多分80歳近い ぐらい)は、娘が20歳位年の離れた男性に 好意を持たれてると知ったらショックでしょ うか?  経験のある方1つでも良いので出来るだけ詳しく ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zok
回答No.3

一度この質問に回答していますが、質問にお答えします。 1)答えは、いいえ、十分気が付いています、その上でその話題に触れないのです 2)迷惑では有りません、が大変戸惑うでしょう、男として否定している人から言われると迷惑ですね 3)仕事でつらいことがあったとき励ましてもらいたいのはどなたからでも良いですね、特に好きな人から言われたいと思いたいものでもあります 4)ショックでは有りません心配なだけです 前回は質問に対する回答だけにとどめておきましたが、今回はアドバイスもします、以前から貴方の熱いものを常に感じます、それ故に真面目に考えているのだとも分かります、が、50近い女性の心理を少し理解されていないようです。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。  やはり、おっしゃられるようにこの 女性の心理を理解してなかったの出来て なかったかもしれないです。  先日、「今までにないぐらいもの凄く好き で、ずっと好きやった。」言いましたが、年 令差の事等言われ断られました。  断られた事は、非常にショックで涙でましたが 彼女に僕の気持が分ってもらえた事は、少し良か ったです。  20代の女性にとっての20代男性と40代の 女性にとっての20代男性とは、改めて違う事を 思い知らされました。  この年令女性特有の体の悩み、出産、今まで独身 だった事、世間体等いろいろ...悩み続けて生きて 来た(生きている。)んですねえ。  切なくて、悲しい気持になってきました。  もう少し、彼女の立場に立って物事を考え なければ...   けど、落込んでばかりは、いられません。  勿論、今も好きですし、再度真面目に 申し込みます。

その他の回答 (2)

noname#13047
noname#13047
回答No.2

愛に年の差は関係ありません、是非その恋敵うといいですね。 20も離れた男性に好意を持たれたら… これは相手方の両親はきっと嬉しいと思いますよ、頑張って。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。  20代は、自分は好きな感情が出て前に進むのですが、 40代は、好きな感情が出来ても自分の年令の事を考え 一歩引いてしまうみたいです。  彼女との距離を少しでも縮めていける 様に頑張ります。  

• myume
回答No.1

(3)仕事で辛い事があった時、この女性に励ましてもらいたいと思うのは、男らしくないでしょうか? この質問から察するに、RISKYintheskyさんは自分でも気が付かないうちに、 48歳の彼女に「母親」を求めていませんか? 甘えさせてもらいたいだけなのではないですか? 昨日からRISKYintheskyさんの質問を読んでいましたが、お母さんになって欲しいだけに見受けられます。 それは恋愛感情ではないような気がしますよ。 結婚したいと言いますが、ただ単に近くにいて自分を見守って欲しいだけではないですか? 冷静になって自分の胸によく聞いてみて下さい。 文面からRISKYintheskyさんが彼女を幸せにしてあげたいと言う熱意が 全然感じられません。 ただ自分の気持ちを一方的に押し付けているだけに思えます。 彼女のために、自分のために もう一度冷静になって考えてみて下さい。

質問者

補足

(3)仕事で辛い事があった時、この女性に励まし てもらいたいと思うのは、男らしくないでしょうか? >この質問から察するに、RISKYintheskyさんは自分 でも気が付かないうちに、48歳の彼女に「母親」 を求めていませんか?  言葉が足りませんでしたがこれは、そう言う 意味で、言ったのではなく好きな人の「がんば って」が他の100人の頑張ってより、力が出 ると思うのです。  好きな人のためにも頑張ろうと思えると思う のです。  けど、この様な事は、女性が男性に求める ものとだと僕は、思ってきたから質問させて 頂きました。  後、この質問をすると必ずと言っていいほど 母親を求めてると言われますが、それは絶対な いです。  彼女に対して、ムラムラする事もありますし、 SEXしたいと思いますし。  彼女に抱いて欲しいと言われたら抱きますし。 (愛情を持って) ※母親を求めてたらこんな気持は、湧かないと 僕は思うんですが....  自分の気持を押し付けてる面は少しあるかも しれないです。  けど、それ程彼女が物凄く好きなのです。