• ベストアンサー

職場での物凄く好きな女性との恋愛....

 27歳の独身男性です。  この場をおかりして、何回か相談させて 頂いております。  物凄く好きな独身女性(48歳)がいて、 もう1年と4ヶ月ぐらい思い続けていいて 将来結婚したいです。  今は、二人だけで長い時間一緒に居たいです。  彼女が他の男性と話してるだけでも嫉妬 してしまい、なんか自分と話してる時より 楽しく見え機嫌が悪い態度に出てしまい後 でいつも後悔します。  先日二人で話してる時思わず興奮して 「○○さんが好きやから」と言ってしま ったのですが、最後に「僕が○○さんの 事好きと言うこと覚えてて下さい。」と 中途半端な締めをしてしまい、女性とし て好きと言った事に気付いてないかもし れないです。  そのため、彼女の気持を現在も聞けて ません。(聞くのもちょっと恐いですが) (1)その後、彼女から「あの時の事やけど」 とは、聞いて来ないのですが、それは、や はりあの時の好きの意味に気付いてないの でしょうか? (2)男として見てなかった男性に好きと言われたら 迷惑でしょうか? (3)仕事で辛い事があった時、この女性に励まして もらいたいと思うのは、男らしくないでしょうか? (4)それと、この女性の両親(多分80歳近い ぐらい)は、娘が20歳位年の離れた男性に 好意を持たれてると知ったらショックでしょ うか?  経験のある方1つでも良いので出来るだけ詳しく ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.3

一度この質問に回答していますが、質問にお答えします。 1)答えは、いいえ、十分気が付いています、その上でその話題に触れないのです 2)迷惑では有りません、が大変戸惑うでしょう、男として否定している人から言われると迷惑ですね 3)仕事でつらいことがあったとき励ましてもらいたいのはどなたからでも良いですね、特に好きな人から言われたいと思いたいものでもあります 4)ショックでは有りません心配なだけです 前回は質問に対する回答だけにとどめておきましたが、今回はアドバイスもします、以前から貴方の熱いものを常に感じます、それ故に真面目に考えているのだとも分かります、が、50近い女性の心理を少し理解されていないようです。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座いました。  やはり、おっしゃられるようにこの 女性の心理を理解してなかったの出来て なかったかもしれないです。  先日、「今までにないぐらいもの凄く好き で、ずっと好きやった。」言いましたが、年 令差の事等言われ断られました。  断られた事は、非常にショックで涙でましたが 彼女に僕の気持が分ってもらえた事は、少し良か ったです。  20代の女性にとっての20代男性と40代の 女性にとっての20代男性とは、改めて違う事を 思い知らされました。  この年令女性特有の体の悩み、出産、今まで独身 だった事、世間体等いろいろ...悩み続けて生きて 来た(生きている。)んですねえ。  切なくて、悲しい気持になってきました。  もう少し、彼女の立場に立って物事を考え なければ...   けど、落込んでばかりは、いられません。  勿論、今も好きですし、再度真面目に 申し込みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13047
noname#13047
回答No.2

愛に年の差は関係ありません、是非その恋敵うといいですね。 20も離れた男性に好意を持たれたら… これは相手方の両親はきっと嬉しいと思いますよ、頑張って。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。  20代は、自分は好きな感情が出て前に進むのですが、 40代は、好きな感情が出来ても自分の年令の事を考え 一歩引いてしまうみたいです。  彼女との距離を少しでも縮めていける 様に頑張ります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

(3)仕事で辛い事があった時、この女性に励ましてもらいたいと思うのは、男らしくないでしょうか? この質問から察するに、RISKYintheskyさんは自分でも気が付かないうちに、 48歳の彼女に「母親」を求めていませんか? 甘えさせてもらいたいだけなのではないですか? 昨日からRISKYintheskyさんの質問を読んでいましたが、お母さんになって欲しいだけに見受けられます。 それは恋愛感情ではないような気がしますよ。 結婚したいと言いますが、ただ単に近くにいて自分を見守って欲しいだけではないですか? 冷静になって自分の胸によく聞いてみて下さい。 文面からRISKYintheskyさんが彼女を幸せにしてあげたいと言う熱意が 全然感じられません。 ただ自分の気持ちを一方的に押し付けているだけに思えます。 彼女のために、自分のために もう一度冷静になって考えてみて下さい。

RISKYinthesky
質問者

補足

(3)仕事で辛い事があった時、この女性に励まし てもらいたいと思うのは、男らしくないでしょうか? >この質問から察するに、RISKYintheskyさんは自分 でも気が付かないうちに、48歳の彼女に「母親」 を求めていませんか?  言葉が足りませんでしたがこれは、そう言う 意味で、言ったのではなく好きな人の「がんば って」が他の100人の頑張ってより、力が出 ると思うのです。  好きな人のためにも頑張ろうと思えると思う のです。  けど、この様な事は、女性が男性に求める ものとだと僕は、思ってきたから質問させて 頂きました。  後、この質問をすると必ずと言っていいほど 母親を求めてると言われますが、それは絶対な いです。  彼女に対して、ムラムラする事もありますし、 SEXしたいと思いますし。  彼女に抱いて欲しいと言われたら抱きますし。 (愛情を持って) ※母親を求めてたらこんな気持は、湧かないと 僕は思うんですが....  自分の気持を押し付けてる面は少しあるかも しれないです。  けど、それ程彼女が物凄く好きなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代独身女性の悩み

     僕は、27歳の男性で職場に物凄く 好きな40代後半の独身女性がいます。    1年以上彼女を思い続けていて、先日 話してる時興奮して思わず「○○さんが 好きやから」と本音を言ってしまいまし た。  言った後、頭が真っ白になり「僕が○○ さんの事好きと言う事覚えといて下さい。」 と言う(彼女は、「はい。」と言っただけで した。)なんだか中途半端な締めになりまし た。    多分、20代女性にはない悩みなども 彼女にはあると思います。    大変失礼な事をお聞きしますが、タイトル 通りなのですが、どのような悩み(特に「現 在独身である事」「出産」「結婚」など)が ありますか?  お答え頂ける範囲で出来るだけ詳しく お願い致します。  

  • 20歳年上の職場の女性への思わず言ってしまった告白

     26歳男性で、今の職場に1年と数ヶ月 勤めています。 何回か質問させて頂き、ご回答頂いたの ですが、職場に物凄く好きな(47、8歳) の独身女性(10数年勤務。)がいて他の 男性と話していると嫉妬ばかりして(なんか 自分と話してる時より楽しそうで)、どう にも気持ちを抑る事が出来ず、その女性に 対して機嫌が物凄く悪くなり冷たい態度を とってしまいます。  辛い状態で倒れそうにもなりました。  こんなに人を好きになったのは、初めてで彼女以上 に好きな人は現れないと思うので、将来結婚を真剣 に考えています。  このコーナーで「今は彼女に好かれる事を考えず 仕事に打ち込み、等身大の自分で精一杯頑張ればき っと伝わるはず」言うアドバイス並びに励ましも頂き ました。 そのご意見が一番説得力があったので、好きと いう気持ちは、とりあえず仕まって生きていこ うと心に決めてました。  或る日彼女と二人だけの時、話していて興奮して 思わず「僕は、○○さんが好きやから」と言ってし まいました。 (僕の顔つきは、真剣でしたし笑いで誤魔化しては なかったです....) その時、彼女は何も応えずに一点を見つめていました。  (この間数秒間沈黙でした。)  言ってしまったからには、後には引けないと 思ったのですが、言葉が出て来ずその場は、 「僕が、○○さんの事が好きという事を覚え といて下さい。」と言う中途半端な締めをして しまい彼女は、「はい。」と言っただけでした。  好きな人に「好き」と言ったので、後悔は してないのですが、”本気にしてもらえたか?” それと”好き”と言う意味を一人の女性として 好きと言われた事を気付いているかが心配です。  数日、若しくは数ヵ月後にあの時の好きが 一人の女性として好きと言う事を彼女に改て 伝えるべきでしょうか?  ご回答宜しくお願い致します。

  • 好きな女性への告白について

     26歳男性で、今の職場に1年と数ヶ月 勤めています。 何回か質問させて頂き、ご回答頂いたの ですが、職場に物凄く好きな(47、8歳) の独身女性(10数年勤務。)がいて他の 男性と話していると嫉妬ばかりして(なんか 自分と話してる時より楽しそうで)、どう にも気持ちを抑る事が出来ず、その女性に 対して機嫌が物凄く悪くなり冷たい態度を とってしまいます。  辛い状態で倒れそうにもなりました。  こんなに人を好きになったのは、初めてで彼女以上 に好きな人は現れないと思うので、将来結婚を真剣 に考えています。  このコーナーで「今は彼女に好かれる事を考えず 仕事に打ち込み、等身大の自分で精一杯頑張ればき っと伝わるはず」言うアドバイス並びに励ましも頂き ました。 そのご意見が一番説得力があったので、好きと いう気持ちは、とりあえず仕まって生きていこ うと心に決めてました。  或る日彼女と二人だけの時、話していて興奮して 思わず「僕は、○○さんが好きやから」と言ってし まいました。 (僕の顔つきは、真剣でしたし笑いで誤魔化しては なかったです....) その時、彼女は何も応えずに一点を見つめていました。  (この間数秒間沈黙でした。)  言ってしまったからには、後には引けないと 思ったのですが、言葉が出て来ずその場は、 「僕が、○○さんの事が好きという事を覚え といて下さい。」と言う中途半端な締めをして しまい彼女は、「はい。」と言っただけでした。  好きな人に「好き」と言ったので、後悔は してないのですが、”本気にしてもらえたか?” それと”好き”と言う意味を一人の女性として 好きと言われた事を気付いているかが心配です。  数日、若しくは数ヵ月後にあの時の好きが 一人の女性として好きと言う事を彼女に改て 伝えるべきでしょうか?  ご回答宜しくお願い致します。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 20歳以上年上の職場の女性

     私は、26歳の男性です。    今、職場にものすごく大好きな年上の独身 女性(47、48才)がいて、その人が他の男性 (特に自分と同じぐらいの年令)の男性と話 して入るだけで”やきもち”をやいたり、 ”嫉妬”したりします。  そのことが原因でその女性に対して機嫌が 悪くなり、無愛想な態度をとったりしてしま う自分が情けなく、嫌になります。  彼女と仕事以外の話をする時がとても楽しく それだけで一日が楽しくなり、一緒にいたらど れだけ楽しいだろうと想像したりします。  正直今までこんなに人を好きになった事 がなく、自分では気があるような態度を取っ ていると思うのですが、彼女はそのような事 夢にも思ってないと思います。 今は、仕事がまだ一人前ではないので考え られないのですが、結婚するとしたら彼女 以外考えられず、彼女でなければ一生後悔 しそうなので、最終的には結婚をしたいです。  これから私は、どのような行動をとって 行けば、良いでしょうか。  ご回答をよろしくお願い致します。

  • 女性は嫉妬心で興奮しますか?

    bankokusambooさん 女性に質問。彼や旦那の過去の女性経験を聞いたりして、嫉妬心から興奮したりしますか? 僕は妻の過去の男性経験を聞くと嫉妬心から興奮します。 どんな体位でやったか? 場所とか? 生でや ったのか? そんな事を聞くと興奮します。 結婚4年目ですがいつもセックスの最中に聞いて興奮します、 女性の方はどうですか?

  • 人の恋愛にケチつける職場の女性が嫌。

    人の恋愛にケチつける職場の女性が嫌。 私に彼氏が出来て上手くいかなくなった時、私が捨てられたという前提で話してくる人って何なんですか? 私は37歳女性です。 『別れる時=女が捨てらる』という考え方の女性ってプライドが高いのでしょうか? 男より優位に立つ=愛されている=女としての価値が高いみたいな価値観が透けて見えます。 でも、この女性には彼氏がいません。 男を転がすとか、そういう考え方が私は嫌いです。 私は見た目がかなり若く見られます。 アパレルや美容業界で働いてきたので、狙わずも見た目は女子っぽいです。(それは仕事として女子っぽいのが当たり前の業界だったからで、狙ってではありません。女性客相手の女社会では女子に嫉妬したりする事はあまりありません。女として褒められる人が入ってくる率も高く、それなりに自信があるからだと思います。) 私はこの一年で事務職へ転職して普通のOLになりましたが、普通のOLほど女子力にこだわって笑顔で張り合ったり足の引っ張り合いを仕掛けてくるので苦痛です。 既婚者とは張り合わないのは負けが確定してるからでしょうか? この女性は嫉妬深いと自分で言っていました。 土屋太鳳があざといとかそういう事もよく言っています。 女性を敵というか斜に見るのが上手いです。 彼氏いないのに、男より優位に立ちたいって心理が意味分からないです。そんなんだから彼氏出来ないんじゃないの?って思って内心不快です。 こういう女性ってプライドが高いんでしょうか?

  • 職場の女性は勝って極まりない

    私(20代前半・男)は職場の女性陣には困惑して止まない。 20代後半の、そこそこベテランの先輩女性も何時もは働く女性の時代の先端を切ってパリバリ仕事をこなしてくれるのは尊敬しますが、私に対して、ああしろ、こうしろと偉そうに言うくせに、ちょっと上司との人間関係で困難にぶち当たると泣くし、化粧室に行く事も多いし都合のいいときだけ女の子に戻ります。 そのくせ、私が女性の事を頼りなく言うと、やれセクハラだの男尊女卑だのギャーギャーうるさい。 知り合いの生命保険のセールスレディー(早い話、生保の姉ちゃん)何かは今の時代でさえ女性を利用して年配の顧客の男性から契約を引っ張ってます。 現在は医師が不足していますがこれも女医さんが結婚したりして中途半端に仕事を捨ててしまうのが原因の一つと考えられます。 男尊女卑とか関係なく、やはり昔のように女性は後ろから男の仕事をサポートする事に専念するのが一番ではないでしょうか? 時代錯誤の思考では絶対ないと私は確信しております。 私は職場の女性陣にはホント腹が立っています。 皆様の会社は如何でしょうか? 社会人の方のご意見をお聞かせください。

  • 40代後半の職場の独身女性への嫉妬

     お世話になります。    僕は、26歳の男性です。  同じような事で2回程質問させて 頂いたのですが、職場にものすごく ものすごく好きな独身女性(47歳、 48歳)がいて、その人が、他の男性 (特に自分と同じぐらいの年令)と話 していると物凄く”嫉妬”して、もう どうにも気持ちを抑えきる事が出来ず、 その女性に対して機嫌が物凄く悪くなり 冷たい態度をとってしまいます。  僕は、今までこの職場に1年と4ヶ月 ぐらい勤めている(彼女13~14年) のですが、このような事がある度に、こ の様な気持ちになり、今日ついに、目ま いがして倒れそうになってしまいました。  なぜか、自分と話している時より他の男性と話して いる時の方が、楽しそうに見えていまい、一人になっ た時、お恥ずかしいのですが、涙ぐんでしまします。 「その男性の方が学歴もあるしなあ。」とか「かっこ ええからなあ。」とか考えてやりきれない思いを静め ようと努力したりします。(あ~ホンと情けないです。)  好きだけでは、いけないのはもちろん分かっています が、この女性を好きな気持ちは誰にも負けてないと思い ますし、結婚(相手がよければ)出来るのあれば、この 女性しかいない決めています。   (1)僕は、どうしたら良いでしょうか? 何かいい対策は、ないでしょうか? (2)僕は、職場の事務室でその女性と二人きりになる事 が多いです。  前、相談させて頂いた時に、食事にでも誘ってから 相手に徐々に意識してもらい告白に持っていった方が、 良いと言う事を言われたのですが、誘い方をご参考ま でに教えて下さい。(年上女性の誘い方。) (1)~(2)のどれか一つだけでもご回答お願い致します。

【DCP-J572N】ipad 印刷できない
このQ&Aのポイント
  • ipadで印刷できないトラブルについて相談します。
  • ipadとDCP-J572Nの接続に関する問題があります。
  • ipadとDCP-J572Nの無線LAN接続がうまくいかない問題です。
回答を見る