• ベストアンサー

放送大学で勉強をしなおそうと思うのですが

今 職場で上下水道の水の水質分析をしているのですが 私は大学時代に勉強をサボっていたので 周りの人が普通に知っている事 科学に関する知識があまりにも無さ過ぎるので 今度 放送大学で勉強をしなおそうと思うのですが http://www.ouj.ac.jp/hp/nyugaku/new/kamoku/index.html 色々あってどれにしようか迷ってます オススメの教科があったら教えてください

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

放送授業では、なくなってしまいましたが、 「分析によって知る世界」という科目の印刷教材を 書店で購入してください。 分析化学に限らないならば、 基礎化学や量子化学でもいいと思います。

tam-ezo
質問者

お礼

情報サンクス