• ベストアンサー

放送大学の勉強方法

放送大学の学生に質問です。みなさんはどうやって勉強してますか? 公衆衛生を履修してますが教科書の表現が抽象的だったりして理解しにくくて…

• aipin
  • お礼率37% (32/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83346
noname#83346
回答No.1

こんにちは。 私も放送大学の学生ですが、テキストを読むのと並行して放送を視聴したら少しはわかりやすくなりません? 私はパソコンに録音・録画して、BGMのように再生しています(実はいまも録音を聴きながら書いています)。