• 締切済み

回折格子の原理について

回折格子の原理についてのレポート課題が出たのですが、どの文献にあたってみても中2の頭には理解できませんでした。 出来ればサルにでもわかるように、噛み砕いて回答お願いします。 追記 透過型回折格子を使った分光器の原理について調べています

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

中2でいきなりこれだけ理解したいというのは無理があります. まずは,波の重ね合わせの原理を理解することでしょう.

yaesu726
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のサイト等も調べた結果、何となくわかりました。 重ね合わせ、というと干渉やらの事でしょうか?