• ベストアンサー

女性に質問です。

自分は男です。 あえて女性に質問させていただきます。 自分は女性を顔、スタイル、性格の順で見てしまいます。 先日も性格が良い子かもと思い二人で半日過ごしましたが、顔を直視することができない子がいました。 そう考えると顔がある程度、普通以上でないと恋愛対象として見ることができないのだと悟りました。 ただ、不思議ですが顔がそんなにキレイ、カワイイ訳じゃなくとも笑顔が素敵だったり、雰囲気が素敵な人もいます。 魅力的な女性は笑顔が輝いているように思えます。 自分の考え方は女性から見たら愚かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135380
noname#135380
回答No.8

他の方も仰る通り、愚かではないですよ。恋愛に限らず、ある程度の見た目(清潔感やファッションなど)は大切だと思います。初めて会う方の内面は分かりませんから、始めは見た目で判断するしかないですよね。 自分の好みの問題もありますし、「内面が全て」とは言いきれないと思います。

その他の回答 (8)

noname#146737
noname#146737
回答No.9

女性も最初はその順番でしか男性を見ませんよ。 その後のコミュニケーションで、どうでもよくなるだけです。 あまり知らない人を見る時はそれが普通なんじゃないですか。 ただ女性は事前に「この人お金持ち」と知っていれば最初から見た目関係ない(生理的に受け付けないは別ですが)と思っている人もいますが、男性ってそれがないから見た目から入るは、いたって普通だと思いますよ。

noname#142678
noname#142678
回答No.7

30代女です。愚かではないと思います。 人それぞれ好みのタイプというのはありますのでしょうがないかと…。 私もいくら性格が良くても、自分の受け入れられる顔の方じゃないと恋愛には発展しません。 ただいくら顔がタイプでも、性格に問題ある人とは恋愛したいと思いませんが。 何を一番重要と考えるかは質問者さんの自由だと思いますよ。 学歴、身長、年収、顔、性格、等々…女性だって一番重要と思っているものは様々ですから。

回答No.6

別に愚かではありません。 女性だって、ルックスで男性を見ます。第一印象は大切ですね。 スポーツが得意な人に美男美女が多いです。 しかも、結構な割合で勉強もできたりします。 つまり、顔が整っている人は体や脳のバランスも良いのです。 人間は本能的に子孫を残したいと考えます。 そのためにもできるだけ優秀な遺伝子を持つ相手を見つけたいと思うのは必然です。 顔がいい、頭がいい、スポーツが得意など能力の高い人がもてるのは、本能のなせる業なのです。 健全ですよ。 だから心配せず、あなたの好みで女性を選ぶと良いと思います。 ・・・・でもわたしは中身(ハート)で相手を選びましたけれど。

  • Atom829
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

キレイな女は三日で飽きる、と言います。 一時を過ごすのであれば見た目だけでもいいかもしれませんが、 長く付き合うのであればそれなりの『一緒の時間を楽しく過ごせる』性格の相性も大事だと思います。 恋愛対象として見るならその考え方は大事なのではないでしょうか。 付き合ってから彼女を徐々に自分好みにしていくのも付き合っているからこその楽しみの一つだと思います。 女の子はこ恋をすると変わるものですから。^^ 意識してストライクゾーンを広げて考えてみては?

  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.4

以前何かの番組で見ましたが、 笑顔だと元のルックスの2~3割増し良く見えるそうですよ。 わたしも男性の笑顔は魅力的だな、素敵だなと思います。 ルックスが良くても無愛想だと「性格悪そうだな」と近寄りがたく思います。 笑顔って大事ですよ。 わたしは万人を受け入れるような爽やかな笑顔の人に惹かれます。

noname#146600
noname#146600
回答No.3

好みは人それぞれですが、恋愛に関しては比較的、自らと重ねて釣り合う傾向が人間にはあるようです。 若しくは、貴方の中での容赦範囲の女性。連れて歩いても恥ずかしくない相手。 顔>スタイル>性格 男女とも、これは理屈では言い表せないのですが、本音ですね。 タイプ、容赦範囲の外は綺麗事ではちょっと。 愚か所か、実に的を得た素直な考えだと思います。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

別におろかではないし、いいと思います。 あなたの好みなんてあなたを好きな女子以外どうでもいいと思われますよ。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

好みの問題じゃないですかね。 好みの顔なんでしょう。 私の友人の旦那さんは誰が見ても顔が男前です。 しかし何の興味もないし、独身であっても興味のない顔立ちです。 なのでご質問者様は普通の感性だと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問。    男 恋愛 結婚

    22の男です。 自分は顔で女性を選びます。誰がなんと言おうと! 女性は顔(笑顔)が命!と思っています。 ちなみに(性格は顔に出ると思うので決して万人受けする子ばかりを指しているわけではありません。性格の悪い人間の笑顔は曇っている(ひきつってたり)、経験から) 本題:顔に性格はでると思いますか?(特に笑顔) あと女性の皆さん、こう言う俺みたいな男をどう思いますか? (偽善が嫌なので何時も人に、「顔で選ぶと言ってます」)

  • 魅力のある女性はどのような人ですか?

    本題とは少しずれますが、性的な魅力の感じる女性(色気のある女性)はどちらでしょうか? 以前の職場で、人妻40歳、綺麗で(凄い美人ではない)スタイルは細身で出るとこは出てる、若々しい、性格は朗らかな女性がモテていました。 40歳でも魅力があるという事でしょうか? 私は32歳で、顔は美人とよく言われます。独身です。性格は控えめ。少しキツイところもあるみたいです。女の子らしい雰囲気は出てると思います。 モテるのはどちらだと思いますか?率直にお願いします。

  • 【男性の方へ】こんな女性どう思いますか?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 仲の良い女性のことなのですが...同じ女から見たらとても 魅力的なのに恋愛経験がないそうです。 とても不思議なので男性から見たらこういう女性はどうなのかなー と思って質問させていただきました。 見た目は普通から割と可愛い方だと思います。美人というよりは 可愛いという方がピッタリきます。童顔ですね。 スタイルは普通ですね。見る人がみたらぽっちゃりっていう かもしれません。 性格はとても女性らしい感じです。雰囲気がとても柔らかく 誰にでも分け隔てなく優しいです。お喋りな方ではなく 割と大人しめで癒し系です。また、とても家庭的な面もあって 料理はこの年齢にしたら、かなり上手だと思います。 とても知的な人でもあり、話をしていて頭の回転がいいなー と感じることも多いです。 自分に自信がないところと恋愛に対して受身なところ が勿体無いと感じるくらいでしょうか。 こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? 本人も「自分に女性としての魅力がないのかも」と自信 をなくしかけてるみたいなので、何か気付いたことや意見が あったら何でもご意見お願いします。

  • 女性に褒められるのに、男性には全くもてません。

    自分でいうのはおこがましいですが、自分の容姿に自信がなかったところから美容の努力をして、やっと可愛らしい雰囲気があるとか、女性らしいとか、優しそうでほんわかしてるとか、いくらか言ってもらえるようになりました(全部、顔というより雰囲気を褒められてるところがまだまだなんだなって思いますが)。とくに、女性から、雰囲気とか、スタイルとか、ファッションを褒められることが多いです。女性からのお褒めは、正直多いです。 ですが、男性から直接言われたことは全然ありません。そして、全然、もてません。男性とのコミュニケーションに不自由は感じたことはないので、一緒にいたくないほど不細工ではないんだと思っていますが、どこか決定的な魅力に欠けるんだと思います。 それで、自分なりに考えてみて、たぶん、いくらにこにこしていても(心がけていますので)、どこか壁があるようにみえてしまっているような気がするんです。というのは、子供の頃から、お嬢様とか、高貴な人とか、お上品な人とか、どこにいっても何もしていなくても言われてしまうんです。正直、家柄も性格もまったく高貴ではありません。でも、余り前に出ていけない性格とか、あっさりした顔立ちとかのせいで、勝手にそう思われてしまいます。きっと、男性からは「どこかで一線を引かれている」と思われていて、強い魅力もないので、わざわざ誘われもしないのかな・・・と思うんです。 こんな場合、どんなふうにふるまっていくようにすれば、(もてる、までいかなくとも)人並みに男性とのお付き合いができるようになるのでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 女性は、「顔」でしょうか?

    私は男です。 顔の綺麗な女性には、正直言って魅力を感じます。 しかし、付き合ったりするには、性格の合う相手のほうがよく、 また、気楽に対等な気持ちで付き合えます。 スタイルが良いとか、肌が綺麗とか、そういうことは生命力につながるので 意味がわかるのですが、しかし、どうして顔に惹かれるのでしょうか。 顔って何なんでしょう。 なぜ特定の顔を綺麗だと思い、魅力を感じてしまうのでしょうか。 性格が合うほうが幸せになるのは間違いないと思うのに、 何のメリットもなさそうな顔立ちで女性を選んでしまう自分が不可解です。 この疑問に何らかの回答、ヒントでもいただければ幸いです。

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 女性に質問です。男性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたい気持ちになりますか?

    女性に質問です。 男性の顔やスタイルが好みだと、ずっと見ていたい気持ちになりますか? またそれは、いわゆる細身のイケメンタイプで、恋愛の対象としてみているのでしょうか? 私は男ですが、昔から女性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたくなり、 見ていて全く飽きません。またついつい目で追ってしまいます。 さらに恋愛の対象としてみています。 ところが非常に好みであっても相手が既婚者だと、見る気がうせてしまいます。これは女性も同じでしょうか?

  • 男性に質問です

    スタイルがいいけど、童顔の20代の女性に対し、魅力を感じますか?それとも男性からしたら恋愛対象外なのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。