• ベストアンサー

女性に質問です。

自分は男です。 あえて女性に質問させていただきます。 自分は女性を顔、スタイル、性格の順で見てしまいます。 先日も性格が良い子かもと思い二人で半日過ごしましたが、顔を直視することができない子がいました。 そう考えると顔がある程度、普通以上でないと恋愛対象として見ることができないのだと悟りました。 ただ、不思議ですが顔がそんなにキレイ、カワイイ訳じゃなくとも笑顔が素敵だったり、雰囲気が素敵な人もいます。 魅力的な女性は笑顔が輝いているように思えます。 自分の考え方は女性から見たら愚かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135380
noname#135380
回答No.8

他の方も仰る通り、愚かではないですよ。恋愛に限らず、ある程度の見た目(清潔感やファッションなど)は大切だと思います。初めて会う方の内面は分かりませんから、始めは見た目で判断するしかないですよね。 自分の好みの問題もありますし、「内面が全て」とは言いきれないと思います。

その他の回答 (8)

noname#146737
noname#146737
回答No.9

女性も最初はその順番でしか男性を見ませんよ。 その後のコミュニケーションで、どうでもよくなるだけです。 あまり知らない人を見る時はそれが普通なんじゃないですか。 ただ女性は事前に「この人お金持ち」と知っていれば最初から見た目関係ない(生理的に受け付けないは別ですが)と思っている人もいますが、男性ってそれがないから見た目から入るは、いたって普通だと思いますよ。

noname#142678
noname#142678
回答No.7

30代女です。愚かではないと思います。 人それぞれ好みのタイプというのはありますのでしょうがないかと…。 私もいくら性格が良くても、自分の受け入れられる顔の方じゃないと恋愛には発展しません。 ただいくら顔がタイプでも、性格に問題ある人とは恋愛したいと思いませんが。 何を一番重要と考えるかは質問者さんの自由だと思いますよ。 学歴、身長、年収、顔、性格、等々…女性だって一番重要と思っているものは様々ですから。

回答No.6

別に愚かではありません。 女性だって、ルックスで男性を見ます。第一印象は大切ですね。 スポーツが得意な人に美男美女が多いです。 しかも、結構な割合で勉強もできたりします。 つまり、顔が整っている人は体や脳のバランスも良いのです。 人間は本能的に子孫を残したいと考えます。 そのためにもできるだけ優秀な遺伝子を持つ相手を見つけたいと思うのは必然です。 顔がいい、頭がいい、スポーツが得意など能力の高い人がもてるのは、本能のなせる業なのです。 健全ですよ。 だから心配せず、あなたの好みで女性を選ぶと良いと思います。 ・・・・でもわたしは中身(ハート)で相手を選びましたけれど。

• Atom829
回答No.5

キレイな女は三日で飽きる、と言います。 一時を過ごすのであれば見た目だけでもいいかもしれませんが、 長く付き合うのであればそれなりの『一緒の時間を楽しく過ごせる』性格の相性も大事だと思います。 恋愛対象として見るならその考え方は大事なのではないでしょうか。 付き合ってから彼女を徐々に自分好みにしていくのも付き合っているからこその楽しみの一つだと思います。 女の子はこ恋をすると変わるものですから。^^ 意識してストライクゾーンを広げて考えてみては?

• YUKKER
回答No.4

以前何かの番組で見ましたが、 笑顔だと元のルックスの2~3割増し良く見えるそうですよ。 わたしも男性の笑顔は魅力的だな、素敵だなと思います。 ルックスが良くても無愛想だと「性格悪そうだな」と近寄りがたく思います。 笑顔って大事ですよ。 わたしは万人を受け入れるような爽やかな笑顔の人に惹かれます。

noname#146600
noname#146600
回答No.3

好みは人それぞれですが、恋愛に関しては比較的、自らと重ねて釣り合う傾向が人間にはあるようです。 若しくは、貴方の中での容赦範囲の女性。連れて歩いても恥ずかしくない相手。 顔>スタイル>性格 男女とも、これは理屈では言い表せないのですが、本音ですね。 タイプ、容赦範囲の外は綺麗事ではちょっと。 愚か所か、実に的を得た素直な考えだと思います。

• soon4561
回答No.2

別におろかではないし、いいと思います。 あなたの好みなんてあなたを好きな女子以外どうでもいいと思われますよ。

• FZR-250
回答No.1

好みの問題じゃないですかね。 好みの顔なんでしょう。 私の友人の旦那さんは誰が見ても顔が男前です。 しかし何の興味もないし、独身であっても興味のない顔立ちです。 なのでご質問者様は普通の感性だと思います。