• ベストアンサー

夢占いについて

先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

消し去りたい何かがあることを示します。それは、過去の苦い思いだったり、 コンプレックスなど自分の嫌な部分だったり、不名誉な傷だったりとさまざま。 また、抱える問題をクリアにしたい気持ちの場合もあるでしょう。 悩みや不安な気持ちを解消したい、マイナス感情などをなくしたいのかもしれません。 いずれも、あなたに必要なことは心機一転すること、ココロを掃除することなのかもしれません。 夢が途中で終わるのには意味があります、それは現実に引き戻されているのです、 殆どの場合、夢は最後まで見ることはありません。

holmes021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに解消したい悩みがあります。 しかし現実に引き戻されているのですね、なるほどf^_^; 最近、過去のことでいろいろ気付いたことがあったのですが、 心機一転と心の掃除、よく覚えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#134421
noname#134421
回答No.3

savanyaさんの回答は夢占いサイトからの引用です。夢ココロ占いというサイトで掃除する夢を検索してみて下さい。かなり当たるサイトです。

holmes021
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 夢ココロ占いはよく拝見しました。 文章も分かり易くていいですね。 ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

夢占いでは トイレ掃除は便器の掃除に限るそうです トイレ周りの掃除は単なる掃除でしょう。

holmes021
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり便器を掃除しないとダメですよねf^_^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蜘蛛と蜘蛛の巣の夢占い

    今日見た夢ですが何か意味があるのかなと気になりました… 夢占いに詳しい方やわかる方いましたら教えてください 少し長くなりますが読んでください 私は知らないマンションの入口にいて そこの入口から中に私が入ったのはいいですが 何故か階段には昇らずすぐに出ようとしたら さっき入ってきたマンションの入口のドアの外に大きな蜘蛛の巣と大きな蜘蛛を発見しました それにマンションのドアが かなり特殊なドアで上に持ち上げないと開かないドアになってました 私は蜘蛛の巣に引っ掛からずに出れないかと考えますが 非常に大きく 困難でした 辺りを見ると 木の板を発見 私は特殊なマンションのドアを徐々に上に持ち上げながら開いて 木の板で 少しずつ 蜘蛛の巣をはらっていきました だいたいの蜘蛛の巣を壊して出ようとしたら その蜘蛛の巣にいた蜘蛛がマンションのドアにくっついていました その蜘蛛を殺さずに避けてなんとかマンションから出ました 因みに蜘蛛の巣は 現実のマンションのドアの半分が隠れるぐらいの大きさで 蜘蛛の巣を夢の中崩していくと どんどん液体状みたいな ドロッとした感じなものになっていきました 何か悪い暗示なのでしょうか…

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢は自分の家のリビングに一匹の大きめのトンボがいました。色は緑色です。それを逃がそうと思って追いかけますが逃げてしまいなかなか捕まえられません。追っている途中部屋に蜘蛛の巣が張っていることに気づきます!しかし私はあまり気にせずトンボを追いかけ、玄関から逃がす事に成功してしまう夢でした。 トンボの夢は恋愛のチャンスとネットでみましたが…私は逃してしまったので…詳しい鑑定をお願いします!m(_ _)m

  • 今朝みた夢の話です。僕は夢の中でごくごく自然な感じ

    今朝みた夢の話です。僕は夢の中でごくごく自然な感じに誰か(覚えていない)と歩きながら話していると、蜘蛛の巣に気づかず思いっきり右肘、右肩を引っ掛けてしまい、そのまま歩き続けるとすぐにほどけてしまった印象が残っています。驚いて蜘蛛を探したのに蜘蛛が居なかったのも印象的です。これは夢占いではどのような暗示になるのでしょうか、少し調べたところ病気や災い、性的な誘惑の暗示でもあるようで恐ろしいです。現にここ数日体調が優れず、ちょうど今日病院へ行く予定でした。心配です。

  • 夢の意味

    最近、シーンは違うけど似た夢を何パターンか見ます。 1蛇の夢 初めての時は、白っぽいクリーム色の蛇を持っていたら腕をパクパク噛み始めた夢 痛みはないけど驚いて、見知らぬ人に消毒をしてもらってました。 次は黄緑の大きい蛇が友達に巻きつこうとしたのを引き剥がす夢でした。 一番最近は、小さい黄緑の蛇が周りをウロウロしているだけの夢でした。 2トイレ 最初はどこにでもあるような公衆トイレで用を足す夢 次は壁や床に便が飛び散り、紙もカビが生えている夢 一番最近は、自宅だけど自宅っぽくないところで、暗く狭く埃や蜘蛛の巣だらけのトイレで用を足したいのに、できない とゆう夢でした。 他にも夢は見るけど、蛇とトイレの夢は 鮮明に覚えてます。 調べても、良い悪い両方あって、、、 夢に詳しい方などよかったら教えてください!

  • 夢の占いをお願い致します。

    夢の中の場所は、デパートなのか駅なのか、神社なのか、 はっきり覚えてないのですが、 ある場所の敷地内の移動で 感覚的には、簡易な乗トロッコの様な物に乗っている感じでした。 実際にはダンボールか座布団の様なものに乗って 移動しています。 古い友達と3人で移動していたのに、途中の分かれ道で アタシだけコースが分かれてしまいました。 最終的に到着する所は分かっています。 途中、到底通れないくらい凄く狭くて小さなトンネルの様なところに 入ろうとして蜘蛛の巣があることに気付きました。 真ん中に少し大きめな蜘蛛がいて、巣も蜘蛛もベージュに近い 薄めな黄色でした。 何となく嫌で避けて他の道を行くと、知らないおじいさんが 袋の中の物を木の箱へ移していました。 袋の中身はイモリだかヤモリとねずみでした。 どれも土ぼこり被ったように白一色でした。 ねずみが箱から逃げ出たりするのですが 特に強く気持ち悪いと思うわけでもないのですが 必然的に嫌だと言う感覚でその場を避けて 先に進む。と言う夢でした。 結果、目的地に到着できたかはハッキリ覚えて いないのですが、友達とは合流した気がします。。。 こういう生き物の夢は始めてみた気がします。 単品で調べると色んな結果があってよく分かりませんでした。 記憶がハッキリ鮮明な夢ではないのですが よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    大変汚い内容なので恐縮ですが、教えてください。 以下、夢の内容を記載します。  トイレの便器の中が糞まみれで、なおかつ、水を流す際に捻るハンドルのあたりも一面糞まみれでした。  あまりの汚さに驚きましたが、こちらもトイレを使用したかったので、ハンドルのあたりを掃除していたところで目を覚ましました。  以上に記載した夢は今回で三度は見ているのですが、一体何を暗示しているのか教えてください。

  • 動物の糞に関する夢を見ました。夢占いに詳しい方、何か情報がありましたら

    動物の糞に関する夢を見ました。夢占いに詳しい方、何か情報がありましたらお願いします。 ・私は夢ではタレントという立場で、番組の企画で「象の糞を掃除する」という番組を撮る事に。 ・象が4~5頭入れる部屋の中に入れられ、人間(私達)と象が円を描くように追いかけっこをしていて 象は歩きながら糞をするので、それを走りながら(歩くのでは追いつかない)ひたすら掃き掃除をする… ・しばらく糞まみれになりながら格闘していたら、いつのまにか動物が巨大な豚(象の半分くらいのサイズ)に変わっていて、やはり糞を掃除しなければならない… ちなみに象は現実とは違い、かなり巨大な象で、糞はカバのまき糞の様に撒き散らしながらしていた。 という夢でした。 文章にするとおかしなものですが(まぁ夢ですので)起きた時には精神的な疲れがドッとのしかかっていた感じです… 糞やトイレに関する夢は金運が良い方向に向かっていると聞いた事があるのですが それが動物のものでも同じ解釈なのか、追われるようなシチュエーションでも同じなのか 気になりました。 ネットで検索しても、本を見ても、どう解釈していいのか分からず… どなたか詳しい方、情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 天井の掃除

    天井にある埃、蜘蛛の巣の掃除(ふわふわハンディーモップ)をしてるのですが、板に引っかかってうまくとれません。何か良い道具、コツがあれば教えてください

  • 夢占い

    また夢を見ました。 今回の夢はお母さんが出てきて2人で周りの建物がマクドだらけのどこかの建物に入りエスカレーターに乗ったところで私が、車の鍵かけた?とお母さんに聞き、かけたと言ったのに心配性な 私はお母さんをそのままに残し、確かめに行きました。 すると、なぜか乗り出し(ペーパーなのに・・・)前に行き車にぶつかりバックしたら車にぶつかり、とブレーキをかけてもかけてもぶつかってて、で、そこでいったんそのシーンは終わって、私撮影隊でして学校のみんなと部屋で撮影をしてて(これに大しては何も聞かないでください。答えませんから)それから、1人の男が窓からマンションを見てて、私もふと見るとお母さんが見えて、急に会いたくなり、早く撮影終わらないかなと思うばかりで、1人の女が撮影は夜10時からだよって言われて、やった!と思いすぐにお母さんに会いに飛び出ました。でも、距離は意外と長くて、途中で後輩もついてきて(邪魔)で、、、やっと会えたのかなあ? 途中で消えて心配した!みたいな感じで言われて終わったんですが・・。 これで何か分かりますか? 今親とは離れて暮らしています。 学生なので県外に住んでいます。 早く夏休みに帰りたいと思っています。あと23日。

  • 夢占いについて

    夢占いについて 夢占いが出来る方以下の夢の鑑定をよろしくお願いします。 学校からコンビニに行き、飲み物(紙パックのぶどう味のやつ)を買う。学校で面識がある人たちも買い物をしている。しかし、私は先に帰る。そして、その道すがら、なぜか途中から塾で面識がある苦手な人(三人)と一緒に駅まで行き、彼らが高二だったということが分かる(実際は違うはず)。 横断歩道を渡り、駅に向かう。途中渡るか迷うが、結局渡る。 しかし、その内、そいつらが居なくなり、見知らぬ二人(一人は曙)とホームに上がる。ホームはとても混んでいるが、電車に乗る(その内二人は居なくなる)。 その電車は、 必要以上に長く、工事中の橋を渡っている。 自分は、この橋が崩れるんじゃないかと若干の恐怖を覚える。 電車が長すぎたため(?)脱線しかけるが、なんとか助かる(その時、ドアが開き、その向こう側に川が見える。背景は夜)。 気付けば、電車がテロリストにジャックされている。 しかし、そのことは伏せられている。その時から、運転手が主体になる。 運転手には何故か衛星ビデオが向けられている。 最終的に目的地に到着するが、運転手は乗客が降りる前に、テロリスト5人の犯人の顔を公表してしまう。すると運転席近くに座っていた犯人の一味と思われる人(外国人?)が逆上し、刃物(鉄の破片の様なもの)を運転手の頭に突き刺す。 刃物は脳天から目の横辺りにまで突き刺さる。 気付けば、それがジョントラボルタになってる。 すると、この一連の出来事が、家のテレビで見ていた映画だったという事に気付く。 しかし、それを見ていた私の頭にも、刃物が刺さっており、それを抜くと意識が遠退き、「傷が深すぎたようだ」と言う。言葉が話しにくくなったので多分脳まで行ったのかもしれない。 周りには家族がいた。 ここで目を覚ます。 以上の夢を占っていただきたいと思います。 当方、 現在、受験生で、塾の人間関係で相当悩んでいます。途中出てきた三人が属しているグループと中々不穏な雰囲気です。 それが最近は最も気になることなので、恐らく、夢の暗示はそれに向けられている気がしています。 回答、お待ちしております。