• ベストアンサー

夢占いについて

先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

消し去りたい何かがあることを示します。それは、過去の苦い思いだったり、 コンプレックスなど自分の嫌な部分だったり、不名誉な傷だったりとさまざま。 また、抱える問題をクリアにしたい気持ちの場合もあるでしょう。 悩みや不安な気持ちを解消したい、マイナス感情などをなくしたいのかもしれません。 いずれも、あなたに必要なことは心機一転すること、ココロを掃除することなのかもしれません。 夢が途中で終わるのには意味があります、それは現実に引き戻されているのです、 殆どの場合、夢は最後まで見ることはありません。

holmes021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに解消したい悩みがあります。 しかし現実に引き戻されているのですね、なるほどf^_^; 最近、過去のことでいろいろ気付いたことがあったのですが、 心機一転と心の掃除、よく覚えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#134421
noname#134421
回答No.3

savanyaさんの回答は夢占いサイトからの引用です。夢ココロ占いというサイトで掃除する夢を検索してみて下さい。かなり当たるサイトです。

holmes021
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 夢ココロ占いはよく拝見しました。 文章も分かり易くていいですね。 ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。

• henmiguei
回答No.2

夢占いでは トイレ掃除は便器の掃除に限るそうです トイレ周りの掃除は単なる掃除でしょう。

holmes021
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり便器を掃除しないとダメですよねf^_^; ありがとうございました。