• 締切済み

夢占い

また夢を見ました。 今回の夢はお母さんが出てきて2人で周りの建物がマクドだらけのどこかの建物に入りエスカレーターに乗ったところで私が、車の鍵かけた?とお母さんに聞き、かけたと言ったのに心配性な 私はお母さんをそのままに残し、確かめに行きました。 すると、なぜか乗り出し(ペーパーなのに・・・)前に行き車にぶつかりバックしたら車にぶつかり、とブレーキをかけてもかけてもぶつかってて、で、そこでいったんそのシーンは終わって、私撮影隊でして学校のみんなと部屋で撮影をしてて(これに大しては何も聞かないでください。答えませんから)それから、1人の男が窓からマンションを見てて、私もふと見るとお母さんが見えて、急に会いたくなり、早く撮影終わらないかなと思うばかりで、1人の女が撮影は夜10時からだよって言われて、やった!と思いすぐにお母さんに会いに飛び出ました。でも、距離は意外と長くて、途中で後輩もついてきて(邪魔)で、、、やっと会えたのかなあ? 途中で消えて心配した!みたいな感じで言われて終わったんですが・・。 これで何か分かりますか? 今親とは離れて暮らしています。 学生なので県外に住んでいます。 早く夏休みに帰りたいと思っています。あと23日。

みんなの回答

noname#67838
noname#67838
回答No.1

私の解釈→『とにかく試してみる』や、『やってみてから考える』は駄目。      考えてから行動すること。      心配が、失敗を呼ぶ(心配は良くない結果しかもたらさない)ので      何事も心配しないこと。

関連するQ&A

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします!

    夢の中での出来事。現在20代半ば手前の女です。兄の友達達が10数人ほど砂浜にいて、私が兄に用があるため、近くに行くと、兄の友達の1人の人から「お前なら結婚できるよ。がんばれよ。」と言われました。 (これを夢の中で行った人の顔も名前もわかります) ※特に現在結婚を考えていたり、相手がいたりしているわけではありません。 その夢の流れで、 どうやら私は団体で旅行に来ていたらしく、先ほどの砂浜での出来事も旅先でのことだったみたいです。 本当はその日の16時までに地元に帰ってきて、 部活(年は現実と同じだけど、なぜか学生のように部活をやっているみたいです)に行かねばならなかったのですが、旅先で気づけばもう16:00前。 遠い県外だから帰るのに何時間もかかる。 16:30頃急いで帰る。 とりあえず母が車を飛ばし、バスを追い抜いて急ぐ。 もう時計は不思議なことに17:00。 何時間もかかるのに、30分で帰れた。 そして、部活だが、もう面倒なので、いっそ休もうか、それとも行こうか。休むには今から電話で何て言おうか… ってところで目が覚めました!!! わかりづらく、申し訳ないですが、 私のこの夢から読み取れることがあれば教えてください!よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いします

    知らない男の人と部屋にいたら、その奥から出てきた人に「まだいたの?早く出ていきなさい」と言われて、二人で走って出ていったんです。 でも男の人はすごい早さで走ってて、私は全然おいつけなかったのですが、途中で気付いて戻って来てくれて、公園みたいな所に入りました。 そこでその男の人に告白されて付き合うことになりました。 でも、場面がどこかの部屋に変わって1人でいたのですが、もう帰ろうと思っていたらその男の人が男の人のお父さんとお母さんと一緒に来たんです。 最初は私はいないような感じで話していたのですが、いつの間にか私も一緒に話してて、なぜかお父さんの頭がハゲてると言うことでみんなで盛り上がってました。 夢はそこで終わったのですが、これは一体どんな意味があるのでしょうか? ちなみに男の人は身長がすごく高くて、静かだけど親思いなんだなという印象を持ってました。

  • 夢占い出来る方いらっしゃったらお願いします。

    なんだか怖い夢を見てしまいました。 かなりめちゃくちゃな夢で、一部グロテスクですがとても気になるので もしも夢占い出来る方いらっしゃまいしたらよろしくお願いします。 上手くまとめることが出来ず、説明が長くなってしまって申し訳ありません。 よろしくお願いします。 実家の近所(なんだか現実の実家の近所とは違い、建物も少なく閑散としていました)を歩いていると 祖母と遭遇し、どこかへ行くの?と聞くと、 近所のおばさんの家へ遊びに行くと言うので送っていこうとしましたが 途中でそのおばさんに会ったので祖母をお願いして私は帰宅しようとしました。 けれど帰宅途中の路地裏で 祖母が大柄な男性に殺される場面を目撃してしまいました。 私は何故か止めに入らず、犯人の顔写真を携帯で撮影しました。 その後私も犯人に見つかり襲われましたが、目を覚ますと生きており 犯人の写真を警察に見せに行こうか、と思いましたが 先に家族に報告することにして急いで家に帰りました。 家に着いて中に入り、怖かったので慌てて鍵を締めようとしたのですが 外から誰かが扉を開けようとしていて上手く閉めることが出来ませんでした。 外からアイスピックのようなものを持った二人の少女が入ってきて襲いかかってきたので、 慌てて家族に助けを求めました。 父と母と3人掛かりで、片方の少女の胸を刺したり首と体を切断したり内蔵を抉り出したり(グロテスクですいません…)、ようやく少女は動かなくなりました。 するともう一人の少女が殺された少女を見て、「血だらけで汚いからお風呂で洗いたい」と言い出しました。 何故か私は少女と少女の死体と一緒にお風呂に入ることになり、 少女と一緒に死体を洗ったり、髪の毛を洗ったりしました。 お風呂に入っている間に少女とは少し打ち解けていました。 お風呂から上がろうか、というときに、大きな蛇が出ました。 それを私は洗剤(ハイターのような…)でやっつけ、そろそろお風呂から上がろう、と言うと少女が再び襲いかかってきました。 私はお風呂から飛び出て廊下をまっすぐ走っていったのですが、突き当たりに襖があってどうしよう、と悩んでいると そこから先程殺されたはずの祖母が出てきて少女だけを連れていき、 襖の向こう側から少女の叫び声が聞こえて… というところで目が覚めました。 目が覚めてからもしばらく混乱していて、「警察に行かなくていいんだっけ?」と考えてしまったり…ということが数分間続き、なんだかとても目覚めが悪く、怖かったです。 なにか悪いことの前触れでは?と少し気になっています。 どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスを頂けるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    初めて質問します。 夢の話しなのですが 母、妹と車に乗り私の運転で山道を走っていました。 その途中で雪道に変わり、登り坂の途中で進行方向に白い車がハザードを焚いて止まっていました。 車の中を見ると白髪の老人が運転席に座っており その老人は頭から血が流れていました。 びっくりしましたが私はその車を抜かして先に進みました。 少し進んだ所で雪道が凍って先に進んだら 更に山奥になり引き返せなくなると思いUターンしました。 さっきの道を今度は下っていると先程の老人の 車が反対車線の私達の車の方向に進んできて ぶつかりそうになったのでゆっくり避けて その場面は終わり、次にいた場所は駅でした。 今度は1人で駅にいて周りにはたくさんの人が 行き交っていました。 その駅は地元の駅で、私は学生?の気持ちでした。 何個か電車が通り過ぎるのを見ていたら なぜか自分が駅にいる!と気付いたところから また始まり、その後すぐに目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのか、 夢占いの出来る方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いで当たったことありますか? (津波の夢)

    大津波が東京を襲う夢を見た。  自分は関東地方に住んでいないのだが、夢の中では、東京見物を家族としていた。 そして、どこか東京を高い丘のほうで見ようということになったらしい、高台から東京が見える。 夏のようでもあった、とてもいい天気で太陽が照りつける時だった。 家族と高台のどこかを歩いていると、後ろ方から、ものすごい音とともに茶色く濁った津波が街を襲い始めた。 みんなは驚いて、高台よりもっと高いほうへ逃げることにした。かなり走ったところで、一軒の高層ビルが建っていた。 ホテルのようでもあった。みんなはその頑丈だと思われる建物の上に上ることにした。避難者もかなりの人数になった。 その建物の窓から、津波の来るのが窺える。 その泥だらけの津波はさまざまな建物、電柱、交通機関(電車やバスなど)を飲み込んでいった。 低所に残った人たちは逃げ遅れ、そのまま津波に飲み込まれる者、建物ごと飲み込まれる者。車ごと飲み込まれる者。など様々な風景が窺えた。 高台の建物の真下に来た者たちには、早く登るように大声で叫んだが、地盤が軟らかくなってしまったのか、 津波に飲まれる前に、一人一人が軟らかい土の中へと蟻地獄の砂に埋もれる様な感じで、沈んでいった。 津波は一瞬のうちに何もかも奪ってしまい、海のほうへと帰って行った。 しばらくして、高台にある建物内の皆は、安全を確認し、外に出て行った。天気もいいせいか、かなり乾いていた。 自分も子供と妻を残し、外に出て様子を見に行くことにした。 荒れ果てた瓦礫や残骸で、前に進むことすらままならない。  その中を足早に下の方へ降りながら、どうやったら実家に帰れるかを探索した。 バスは立ち往生、人も少なかった。日が暮れる前に帰りたかったが、帰れそうにないことが分かったので一旦引き返すことにした。 引き返しながら、かなしくどうすることもできないないと思ったので、とりあえず九州の実家に安否を伝えようとスマートフォンを持ち出して実家にかけた。母が電話に出て、「早く帰って、こっちの方がもっとひどくなっている」とのことだった。それは、九州の方がもっとひどいという回答だった、母に「どうしたの、大丈夫?」と問いかけたが無言のまま、そのあと「大丈夫?」と何回も言ったけど無言のまま。 心配になった僕は電話を切り、急いで妻の待つ高台の建物に戻ろうとしたが、道に迷ってしまった。その間スマートフォンで何枚か悲惨な状況の写真を撮っていた。 と、ここまでが夢の内容。 なぜ東京なんてあまり行ったことのない場所に自分が居たのか不思議でした。そこで夢の内容を検索してみたら下記のサイトについて、「事態の好転」ありました。しかし、あまりにも鮮明に夢が起こったのが気になりました。 たかが夢と思いたいのですが気になったので投稿してみました。 皆さんも同じような経験ありませんか?  また夢占いは当たるのでしょうか? http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D130/Cat2No/340/

  • 夢占いしてください

    今日こんな夢を見ました なぜか自分は貧しいところで育った小さな男の子だった。動物園ができたのだけどそこは、あまり良くないところだった。部屋は最新式だった。飼育員がカードみたいなので開ける部屋。小さな部屋に小さな檻に入ったライオンがたくさんいる。ライオンはすごい不機嫌。他の部屋にはチンパンジーがいた。猛獣たちの叫ぶ声や悲しんで怒る声を集めるのが会社の仕事らしい。 ここから私は飼育員っぽい人になりました。動物園の紹介が終わると私はチンパンジーがいる檻の近くにいた。そこは檻が行き止まりの一方通行だった。また他にも動物はいた。なにか様子のおかしいチンパンジー。すごい暴れている。他の飼育員が駆け寄ると青ざめた様子で違うところへ移された。すると動物園の崩壊が始まる。動物園中にアラームが響き渡る。とてつもない恐怖を感じる。近くにあったエスカレーターで逃げるが、動物園はどうやらデパートのなかにあったらしい。なぜかゾンビみたいに人を食べたがる怪物みたいなのに追いかけられる。捕まったら食べられるという恐怖をすごい感じた。ここで私は飼育員から魚(ナンヨウハギ)になっていた。水がないのに泳いでいた。デパートの6階につくとそこはおもちゃ売り場だった。怪物がウロウロしてる。私(魚)に気づいてない。急いで1階のボタンを押すと怪物に気づかれた。私の名前を呼びながら寄ってくる。捕まる寸前で扉が閉まる。そし1階につくのだが、そこは地獄だった。怪物しかいない。私は全力で出口へ泳いで向かったすると優しい男性が私を掴んで「君は逃げなさい」と言って出口まで運んでくれた。デパートからでると私は飼育員に戻った。そして月日が流れ私はそこの近くのマックで働いていた。その時の私は、外国人のブロンドの髪の美人だった。夜遅くまで働き帰ろうとした時、店の裏で友人に「聞いて、さっき変な男から生クリームの入った袋もらったの。あなたにあげるわ。はい。」と。私は「え?いらないわ。とにかく私はすぐに帰る。」その男は私を狙っているらしい。すると男が私あての暴言を言いながら店に戻ってきた。「おいこのクソビッチ!出てこい」みたいな事言ってた。多分その男は元彼だったんだと思う。私は捕まったら殺されると思いゴミ箱の中に隠れた。すると警察がきて事なきを得た。するとまた私は最初の男の子に戻ってお母さんと一緒にその場にいた。お母さんはお菓子のキッドを持っていた。赤いエプロンをしていた。「早く帰ろうね」と言われたがお母さんの顔が見えない。意図的に見えない。そして帰りっている途中で目が覚めました。 とても不快な夢でした。何か悪い事でも起こるんでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    どなたか詳しい方お願いします。 今朝見た夢です。 どこか秘境のような?ターザンの紐がぶら下がっているような場所へ向かいました。ここまではたぶんひとりだったような…。するとなんとなくですが話の流れが『ラスボスを倒せ!』という雰囲気になりまして。何故かここいらへんで旦那が(夢によくありがちな雰囲気で、特に何の違和感も無く)普通に登場してきて、さぁ一緒に冒険しましょうとなります。 その土地にずっとあるという、海が変化した化石(?)が、まるで大量の鯉のぼりを泳がしているみたくキラキラふわふわと舞っていました。 (なんかでもこのへんでいきなり不自然さなく、スーパー店内の見た目になっていて買い物していた気も…) そんで冒険しましょうと乗った先がエレベーターで、8階までですが『あっ!実は9階までいける!』と私が気付き、旦那に9階に行くよう伝えたのですが、旦那は用事があるからと8階に向かいました。 8階は銀行のようなところで、設定は『農協』でした(旦那は農家)。苛々したけどさてようやく戦いに向かえる!と思いきや、旦那は「あーごめんアイパットを親父とお袋に届けなきゃいけないんだよねー」と。(仕事関係で) すごく苛々したのでひとりでエレベーター降りて、車の鍵を旦那が降りてくる場所あたりにぶんなげてひとりで退治しに行こうと仲間からの敵情報をメールでチェック。どうやら現在地点じゃなく先ほどの秘境みたいなとこに戻ったほうがよさそう。どうやら私がトドメを刺す流れになっているようだ。 いざ行かん…! と思いきや、遅れて来た旦那がハァハァしながら「このへんの土地勘わからない」と(ちなみに現実でもよく言う言葉です) 。車もさっきの秘境に置いてきた、と。 あーもう!「さっきのとこまで戻ればわかるのかい?!」と、自転車の後ろに旦那を乗せて、すごい坂道を立ちこぎでのぼっていく…ところで目が覚めました。 ちなみに現実での状況は、子宮外妊娠で腹腔鏡手術の術後4日め。入院中ですが本日退院予定という、その朝に見た夢です。 夢の中ではたいしたことのない旦那ですが、現実では毎日お見舞いに来てくれたし、着替えを持ってきてくれたり洗濯物を取りに来たり家では洗ってくれたり。パンツが無いといえばUNIQLOで恥ずかしそうに買ってきてくれたりと、すごく良い旦那です。無邪気さ故の無神経さは持っていますが悪気の無い方です。 どなたか詳しい方、 お時間とお暇があるときでよろしいので鑑定をお願いします。

  • 追われる夢… 夢占いお願いします

    追われる夢… 夢占いお願いします 20代半ば、女です。 ここ2ヶ月、月に何度か怖い夢を見ます。 はっきり覚えてないんですが、危害を加えられそうになりながら(ただ実際にはあまり大きな怪我はしてない) 追いかけられたりする夢が多いです(;;) 昨晩見た夢は、2本立てで、 1本目は少し楽しいことがある(好きなラジオのパーソナリティーらしき人と偶然会う)夢でした。 2本目が怖かったです。 横浜?でおそらく高校時代の同級生達数名と飲んだ後のようでした。 もう一軒お店に行こうという話になり、近くのビルに バーのようなお店の看板を見つけて、そこへ向かう。 ところが、いざお店に入ってみると、内装も普通というか 飲み屋さんのような雰囲気の場所ではありませんでした。 しかも店員さんやお客さんが誰もいません。 でも、明かりがついています。 みんなで「お店の人誰もいないのかな~」なんて言っていると、 お店の中に、たくさんの人がいる感じの、人の声が聞こえる部屋を見つけます。 その部屋のドアはしまっており、中の様子はよくわかりません。 一緒にいた男のこの一人が、そのドアの直ぐ横に小さなのぞき穴?を見つけました。 でも小さな穴で、よく中の様子はわかりません。 その男の子が、「このお店はやばいかも知れない」と言います。 何がやばいのかよく分からずにいると その部屋から、お店の店主とおぼしき50代くらいの女性が現れ 私たちに何かの印刷物を見せます。 それは薬局でもらう薬の説明を書いたような印刷物で、錠剤の画像や名前が書いてあるものでした。 私は「ここは阿片窟みたいなお店なのでは」と不安に思います。 先ほどの男の子もそう思ったのか、女性に何か話しかけ、穏便にお店を出ようとするのですが お店にいたお客さん?や他の店員さん?が、私たちを取り囲み 土嚢袋のような物を振り回して、逃げられないようにします。 私たちのうちの何人かも、気付くと小さな土嚢袋を持っており、 反撃はできないまでも、ある程度の時間稼ぎが出来ます。 土嚢をふりまわされたりふりまわしたりしましたが、おそらくその間に 大きな怪我をした人や死んだ人は、誰もいなかった気がします。 そうこうしているうちに、何百キロもありそうな、巨大な土嚢袋を持ったとても体格のいい、大きな男性店員(北斗の拳とかに出てきそうな人)が現れます。 さすがにこれを落とされたり殴られたりしたら、私たちのうちの何人かは死んでしまいそうでした。 すると、私だけ、近くにあった扉から逃げることができました。 私はビルを出て、駅の方へ走っていきます。 ビルの外は夜明け頃なのか、ほんのりと明るい感じでした。 私は早く逃げようとするものの、足ががくがくするし、疲れているしで思うように前へは進めません。 すると、どこからともなく、小さなラジコンカーのようなちょっと精度の良さげな おもちゃの車が私のところへ走ってきました。 私がそれに片足を乗せると、車はすーっと私を運びます。 でも速度は遅く、逆に私の走りの方が早いくらいです。 後ろをふりかえると、相変わらずあの屈強な男性が私の後を追ってきていました。 でも、不思議なことに男性は小走りであったり歩いていたりで ちゃんと走れば私を捕まえられるであろうに、そうしないのです。 とりあえず、私は早く逃げなくちゃと思い、そのラジコンカーを降りて、再び走り始めます。 駅(横浜ではなく、川崎と厚木を混ぜたっぽかったです)の近くに着くと、 夜明け頃であろうにもかかわらず、沢山の人でごったがえしていました。 駅の改札に向かう長いエスカレーターに乗るとへたり込んでしまいました。 私逃げ切れたのかな?なんて思いながら。 ここで目が覚めました。お店に残してきてしまった同級生達、どうなったでしょう…。 長々とすみません、こんな夢です。 シチュエーションは違いますが、最近追いかけられたりぶたれそうになる夢、よく見るんです。 夢診断?が分かる方いましたら、お願い致しますm(_ _)m

  • 夢占い、お願い致します。

    少し長文ですが、 夢占いよろしくお願いします。 おばあちゃん宅が職場になってた様に思います。 今と昔のスタッフがいろんな立場で居ました。 中に一人知らない男性が居て、感じの良い人で アタシは気持ち良く対応してました。 途中、タンスの上に書類や衣類が山積みで 気になってアタシは整理してましたがなかなか片付かなかった気がします。 バスの様な公共の乗り物で社員旅行に行ってました。 海岸添いを走ってて離陸したばかりの飛行機が見えたのですが、 何か様子がおかしく、 着陸するのかね。 と見てると、煙りをだして低い位置でしたが墜落した様でした。 バスの中で一番後ろの窓際に自分、 隣は職場のスタッフ、他のスタッフも居る様なのですが、 存在が薄く寝ていたのだと思います。 窓から綺麗な紅葉が見えてきて、隣のスタッフが場所を変わってと言いました。 アタシも写真を撮りたかったのですが彼女は紅葉が好きなので、 まぁいいかぁと思って場所を変わりました。 いつのまにか、アタシは感じが良いと思っていた男性の 膝のうえに座って居ました。 特に嫌だなと思いもなく。 親友と道路に居て、彼女のお母さんが車で通りました。 そこも何処か旅先の様な気がしました。 アタシたちはお手洗いを探し、彼女がお手洗いに入っている間に もう一人だれか知ってる人が一緒にいたのですが、急に雨が降りそうになり、 お手洗い中の親友に声をかけて、親友と多分もう一人の誰かと 走って目的地に向かいました。 何となく山や畑か野原のようなトコロを走ってました。 特に風景の印象はなく。。。 アタシは職場の旅行先でしたが一人だった気がします。 観光スポットの建物の屋根が修復中で それが見える施設の中の一室で女性ばかりが集まって ストレッチだか何か運動をしてました。 アタシも参加してるのですが指導者が仕事絡みで知っている方でした。 少し苦手な人です。 途中、周りが広いグランドになり、男子の陸上競技が始まりました。 アタシたちは運動をやめてトラック競技をみてましたが その中にまた感じの良いと思っていた男性が居ました。 試合の関係者の様で。 姿を見ていて、よく見ると、知り合いの男性と体格なんかが何となく似てるなぁ と思い少し嫌だなと感じてました。 (知り合いの男性は現実で好意を持って貰ってますがアタシは一度お断わりている) 競技が終わるとまた知らない皆で体操をしてました。 何故だか、目覚めてBedの中で次から次ぎに思い出せたので メモしてみたのですが、 一度起きてしまった後で読み返すと 既に記憶が薄くて驚きました。 現実では、秋に社員旅行があるので計画してたり 旅自体も好きだし、陸上競技が好きな方で そんな日常が夢に出てしまうのかな!?と思うのですが 関係あるものでしょうか!?