• ベストアンサー

夢診断お願いします。

大変汚い内容なので恐縮ですが、教えてください。 以下、夢の内容を記載します。  トイレの便器の中が糞まみれで、なおかつ、水を流す際に捻るハンドルのあたりも一面糞まみれでした。  あまりの汚さに驚きましたが、こちらもトイレを使用したかったので、ハンドルのあたりを掃除していたところで目を覚ましました。  以上に記載した夢は今回で三度は見ているのですが、一体何を暗示しているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

健康運、金銭運、仕事運 今のところは順調と言うラッキーな夢です 掃除をすると言うのは 次のステップへの準備が 整って来ているという鑑定が出来ます 途中で目が覚めてしまったのは 残念ですね きれいに掃除が出来てしまった、完了して 気持ち良くなったとの感じがすれば 成就間違いなしの気運ですが 掃除の途中と言うのは 後のことは如何転ぶかわからない 良くも悪くもどちらか判らない その様な鑑定が出来ます 悪い夢ではありませんが 道半ばというべき中途半端な夢です 予知夢の類ではありません むしろ自身の深層心理状態と 現在の気運を夢で確認した と言うような物です 決して将来を暗示をする夢ではありません 貴方の現状を表す夢です。

lily_milky
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。大変参考になります。またの機会がありましたときも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 夢占いについて

    先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • トイレの夢 占っていただけませんか?

    汚い話ですみません。トイレの夢をよく見ます。それも汚いことが多いのです。用をたしてる夢よりも、便器や沢山並んだトイレなどが多いです。夕べは家のトイレの流れが悪くなり、そのうち便器が外れてしまい、そこら中汚物で汚れる夢でした。目が覚めるととても気分も悪いです。どなたか占っていただけないでしょうか。

  • 夢診断お願いします

    数日前に寝覚めの悪い夢を見て気になっています。 夢の中で、私の目の前に男女の死体がありました。 私が殺したのではないと思われます。 このへんの記憶が曖昧ですが、その男女は私の知っている人ではなかったように思います。 私はその男女の首を切断し、段ボールに入れてガムテープで封をし、どこかに隠そうとしました。 しかしそれが見つかりそうになりとにかく焦る。 という内容です。 なぜ切断したのか、隠そうとしたのか、誰に見つかりそうになって焦っていたのかはわかりません。 切断する時や焦っている時の感覚がやたらリアルで、目が覚めてから一瞬「本当にやってしまったのではないか」と思ったほどです。 今までこのような夢を見たことはありません。 何かの暗示なのでしょうか。

  • この2ヶ月半程の間に見た五つの夢について吉凶を教えてください

    夢占いのサイトやこちらでも調べてみて悪い夢ではなさそうだと思ってはいるのですが、短い期間にこんなに夢を見るのはそうないし故人が出てきたことで気になっています。よい夢なら吉報を待ち何かの暗示ならしばらく用心して新しいことを始めたりするのは先送りしようかなと思ってます。よろしくお願いします。 1の夢・・・田舎の古い狭いトイレで壁に大便が付いているのでふき取らなければと思っていると明るくなって大便を拭いたところで目が覚めました。 2の夢・・・子供(赤ちゃんっだった)と一緒にトイレを探して階段を下りていくと人がいてトイレではないよと言われふと子供を見るとなぜかパンツをはいてなくてお尻から大便が少量出ていた 3の夢・・・部屋の中で転寝していて目が覚めると蟻が行列していて部屋の端の方の何かに集まっているようでそこから蟻がどんどん行列しているのでこのまま寝ていたらかまれるかもと思っていると目が覚めました。 4の夢・・・亡くなった父が夢に出てきて肝心の内容はあまり覚えていなくて懐かしいのと何かあったかなと思ったら目が覚めました。 5の夢・・・大勢の人がいるのか身動きがあまり取れなくてのろのろ歩いていると蛇(色も大きさもあまり覚えてない・大蛇ではなかった)がいて近づいてくるので咬まれるといやだなと思いつつ後ずさりしようと思うけどなかなか動けなくて何とかよけて咬まれなかったと思ったら目が覚めました。 肝心の内容を詳しく覚えていなくて難しいとは思いますが 次の3つのことを教えていただきたいと思います。 1・・・夢につながりがあって何かを暗示しているのか、もしくはばらばらに考えるべきなのか。 2・・・2ヶ月半前の夢はもう気にしないで1週間ほどの間に見た4と5の夢に気をつけるべきなのか 3・・・良い暗示に近いのか悪い暗示に近いのか よろしくお願いします

  • 夢の意味を教えて下さい

    変な夢を2日連続見たのですが、 1日目はトイレがしたくなり公衆トイレで用をたすのですが、便器の周りにトイレットペーパーが散乱しているのですが便器事態は綺麗なので気にせず用をたしていると壁に水道がついており、その蛇口をひねると綺麗な血混じりの水が出てきました。用をたして公衆トイレを出たところで目が覚めました。 2日目は彼氏と散歩していたら、猫(名前は飼い猫ですが柄が全く違う猫)がプールに入って遊んでいるところに犬がきてその猫を足でつかみ水中で振り回して遊んでいるのをみて、死んでしまう..助けて!と彼氏に頼んだらそのプールに飛び込んで助けて、抱きかかえて上がってきたのですが額に傷を負っていたのですが生きていたので、良かった~!っと私が抱きかかえたところで目が覚めました。あまり夢を見ないので、それに変な夢を2日も連続で見たので気になってしまいました。 夢占いに詳しい方、意味を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    友人がここ数日同じ夢を見ていて、あまり感じの良い夢ではないので不安を感じています。内容は、もやがかかったような薄暗い中、友人は緑の藻がいっぱいありそうな沼を、沼に向かって入っていくようなアーチ状の桟橋のようなところから、眺めているそうです。(沼を見ていると落ち着く感じがしているそうです。)そこまではいいのですが、気づくといつの間にか、見知らぬ人たちが、後ろからやってきて、その沼に入っていくそうです。友人は、入って行かないように、助けようとするのですが、助けられないらしく、自分も助けようとしているので、沼に 半分くらい入った状況になり、目が覚めるそうです。 これは何か暗示しているのでしょうか?

  • 夢占い・夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 この数日で、血に関する夢を二度見ました。見の前に血の海が広がる気味の悪い夢です。血の夢は吉凶どちらの意味もあるようですか、私の夢は判例がなく困っています。 【夢の内容】 1.天井から赤黒い血が滴り、目の前の人物に大量に降りかかる夢。天井裏には何かいるようで、今にも破れて落ちてきそうなところで目覚めました。 2.ある有名な侍モノの少年漫画を読んでいたら、主人公が敵に滅多斬りにされ、血まみれで倒れてしまいました。しかも片足がありません。気持ち悪くなって読み飛ばしたら、その後主人公はもう一度敵に挑んだらしく、今度はあたり一面血の海になってました。どこに体があるのか分からない描写だったような。ヒロインがその無残な光景を見て絶叫したところで次週に続き、非常に嫌な気分で目覚めました。(こちらは漫画のため、血は黒です。)

  • 夢診断できる方いらっしゃいますか

    亡くなった祖父の夢を見ました。 祖父自身が出てきたのは、初めてなのですが、祖父の夢を見るのは今回で2回目です。 一度目は10年近く前に、大きな革張りのベージュ?のソファーを 祖父の親友という方から「(祖父が)君に引き取ってもらいたいと言っていた」と言われ譲り受けると言う物でした。 今回は、バスに乗っている夢でした。 私は多分自分の娘を連れていて、目の前を見ると、亡くなった祖母と祖父。 お婆ちゃん子だった私は、祖母に懐かしい気持ちをすぐ覚えたのですが、ふと目をずらすと、祖父が居て(祖母の前の席に座っていました)、私に向かってにこやかに微笑んでいます。 そのことを、夢の中に映像としては出てきていないのですが、父(健在)に「おじいちゃんが笑っている」と伝えると、驚くので、「抱きついてみたらおじいちゃんの香りがするよ」と父に言う。と言う物でした。 祖父とは生きている間あまり接点はなかったのですが、その笑みが嬉しくて、思わず抱きついたんだと思います。 今回は、祖父母の後ろの座席には、祖父母の近所の方と思われる方が乗っていらして、やはり「君でいいんだよ(何がだかは忘れてしまいました…)」といった内容のことを言われました。 その後、なぜ亡くなった祖父母とバスに乗っているのかと(誰かは不明)たずねると、後方を見るように言われ、後部座席を見ると、母親(健在)が一番後部の真ん中に座っており、その頭に亡くなった母方の祖父の手が乗っていました。 そこでビックリして目が覚めたのですが、、 何かの暗示とか、私の心理状態とかだったりしますか? 祖父の夢は、前回もそうなのですが、なんだか目が覚めた後に、とても大切な事を知った後のような、そんな胸騒ぎ(?)がしてならないのです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 汚い夢です。診断してください。

     家族で道路を歩いて家まで帰る途中、張り紙がありました。ご近所さんのお宅で壊れたトイレを直しているようです。どのご近所さんかは夢では分かりませんでした。 『○○さん宅でトイレの修復作業をしています。水がかからないように気をつけて通ってください』という内容でした。  主人も子供も私も気をつけて歩いていたのですが、道路の脇(側溝)の両側から避けようにもピューピュー汚水が飛び出て私達の顔や体に掛かり、避けられず家に着く頃には、顔も体も糞尿の汚水が掛かっていました。  後味が悪すぎます。普段、夢なんか覚えていない私でも、あまりの汚さに脳裏に焼きついています。  どんな意味が込められているのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。

    今日、とてもリアルな夢をみました。 私の知人が、私の姉を殺しました。 「足を膝下から切断し、失血死させた」と私に話しかけてきました。 見に行くと、姉が倒れており、足が2つ転がっていました。 私は、なにを思ったのか、姉の体を折り曲げ、足と一緒にゴミ袋に入れ、ゴミ捨て場に捨てました。 もちろん、部屋には血が大量に残っています。 掃除をしていると、ゴミ処理の業者が家に来て、 「お宅のゴミから死体が出てきたみたいですが、、、」と通報を受けました。 (私の地域ではゴミ袋に名前を書かないと回収してもらえません) 両親が、ゴミ袋をあけると、そこには姉の死体があり、 「あぁ、見つかった。おねーちゃんが死んでる。あの時急いで救急車を呼んでいたらまだ息があったかもしれない。私が殺した。」 そのとき私はそう自分の中で思い、初めて姉が死んだことを自覚して、大声を上げて泣き出しました。 夢はここで終り、自分が泣いているのに気がついて目が覚めました。 やけにリアルな夢で、白黒ではなく、カラーでした。 鼻につく、血の匂い等もありました。 これは何かの暗示なのでしょうか。 夢診断できる方、もしいらっしゃいましたらご回答をお願いします。