• ベストアンサー

札幌 アスペルガー診断

こんばんは。自分がアスペルガーなのではと疑っています。 心のセンターで調べてくれると聞き、予約の電話を営業時間内にしましたが、何度かけてもつながらず・・・。 他にアスペルガーかどうかを調べてくれるところは札幌にありますか? 病院だとしたら、どこの科になるのでしょうか・・・。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#129619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神科でいいのではないでしょうか。 発達障害や自閉症関連の著者は、精神科の先生ばかりですし、通常はアメリカ精神医学会のDSM-IV-TRの診断基準によるか、ICD-10(WHO)の国際疾病分類のいずれかの診断基準で診断されます。 子どもの場合は、小児神経科の場合もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。精神科でよいのですね。助かりました。

質問者

補足

あと、札幌でアスペルガーか判断してくれる病院をご存知の方、どうか私に教えてください。