• 締切済み

イベント会場内で出店 理想的な品数

イベント会場内で、三日間 3坪ほどのフードコート(場所が一定の屋台のようなもの)に出店します。 他店も含め、主に食べ歩きできる品物がメインです。 現場での火気使用が出来ないので、事前に作って持ち込む事になっています。 どのくらいの種類の食べ物を扱ったらいいのかを知りたいと思います。 多すぎるとコストも増えるし、お客さんは選択に迷って選べないのでは?。 少なすぎれば選択肢がなくて売れない。 理想的な品数を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 飲食店、物販など複数店舗を展開している者です。会社の代表取締役になります。30代女性です。 ご質問の回答をと思いましたが、表記してあるだけでは詳細な情報が不足しているので、想像や大体などで答え無責任な回答はできないので、ここはもう少し詳しくイベントの事について聞きたいと思います。 詳細を追記する形で再度投稿されたらいいと思います。 (1)実店舗があっての、イベントでの臨時出店であるのか。 (2)実店舗があるのなら、利益よりも宣伝のための出店か、そうでないか。 (3)イベントだけでの限られた出店なら、利益最優先だと思いますので、そのイベントの内容、予想動員数(3日間の予想)、客層や立地、季節や時間帯など。データーが欲しい。 私としては、他店との競合の可能性を含めてのメニュー構成によっての品数決定。さらには予想売上げに見合う商品単価と客単価など、戦略的な側面から決めていくほうがリスクは少ない思います。 品数だけに問題があるのであれば、予定客単価からイベント会場ないの食べ歩きということなので、選択肢は少ないほうがわかりやすいのでは?でも、金額が同じのなかでの品数か、単価が違うという意味での品数なのかわからないので、回答しにくいと。 これもご質問者様の意向などを含めて、詳細がわかればよりわかりやすい回答が得れると思います。 回答にはなってませんので、申し訳ありません。 詳細がわかれば参考程度の回答はできるかもしれませんが・・ 長文失礼いたしました。