• ベストアンサー

SUBARUのEyesight

SUBARUのEyesightについてですが、駐車場等の縁石等にも反応しますか? 前方以外に後方は対応していますか? 例として、縁石の高さが通常より高く干渉する可能性がある場合 又は車高を落としているため縁石に干渉する可能性がある場合

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0mura_1
回答No.1

>駐車場等の縁石等にも反応しますか? 反応しません 前方以外に後方は対応していますか? 対応していません。そもそもカメラありません。 >例として、縁石の高さが通常より高く干渉する可能性がある場合 >又は車高を落としているため縁石に干渉する可能性がある場合 縁石が塀のようにある程度高さあればいいかもしれません。 縁石を意識すると言うことは低速域なので、 アイサイトが活躍してもいい領域かとは思いますが、 今のところは対応していません。 実際、アンケートで、アイサイトの追加機能として・・・ どれがいいですか、という中に「縁石への警告」がありました。 車高を落とすと縁石に当たることが多くなると思うのですが、 リアに加えてフロントにもカメラ付ければ良いのではないですか?

その他の回答 (1)

• AVC
回答No.2

OutBackのEyesightに乗っています。 >駐車場等の縁石等にも反応しますか?  反応することもあります。  発泡スチロール箱で試しましたがバックミラー横のテレビカメラから見て障害物がボンネットの陰になる高さ以下は検出不能ですが、カメラが見える範囲にあると反応するようです(前方に障害物ありの警告音が鳴ることがあります(白色の目立つ箱なので検出しやすいかもしれません)。当然ボンネットの陰になるまで前進すると無反応です)。 >前方以外に後方は対応していますか?  反応しません。前方のみです。  付随している[全車速追従機能付クルーズコン]が出色です。車間距離の設定もできスムーズな加減速なので3,600cc車ですが10km/Lを超えることがあります。