• ベストアンサー

LG電子 日本法人

LG電子 日本法人の現在の社長を教えてください。 韓国人の場合はよみがなもお願いします。 LGの会社案内ホームページサイトも見ましたが、副社長(表示は代表取締役と書いてあったが)のようです。 どなたか、よろしくおねがいします。

noname#131384
noname#131384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

そもそも、日本の会社には、社長と言う役職を置かなければならないと言う規定はありません。 会社の経営を行う人たちの事を、取締役と言い、その取締役の中の代表者を代表取締役と言います。 日本の法律では、代表取締役が、会社の最高責任者であり、社長と言うのは各会社が勝手に決めて居るだけの役職名でしかありません。 ですので、社長と言う職席が置かれていなくてもなんらおかしくもありません。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.1

業務で使う場合、代表取締役の肩書きだけで良いのでは。 戸建住宅の付帯で何がしか申請を行う際、支店の行う開発であっても 本社の住所、会社名、代表取締役名義で委任状をもらい作業します。 読み仮名、連絡先電話番号、支払いを送付する時の名義などで 必要があるなら、お取引担当者に確認しておくべき事です。 別個。就職活動でメールだとしても、調べて直談判は行わないほうが。