• ベストアンサー

フルフェイスのヘルメットを半永久的に曇り防止したい

フルフェイスのヘルメットを半永久的に曇り防止するには? ヘルメットの内部が自分の息で曇りますが、曇り防止スプレーを使っています。 しかし、雨が降るとその効果はなくなってしまい、バイクの運転中に危険を感じます。 そこで半永久的に曇りを防止する貼れる透明フィルムとかその他何か良いものは無い でしょうか? ついでに、ヘルメットの表面に半永久的に撥水効果のあるものもあればお願いしたい です。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128134
noname#128134
回答No.1

いちおうSHOEI からfog-free sheet なる商品が出てます。 ヘルメット表面のコート作業は、以前2りんかんで見かけた事があります。

batmanslike
質問者

お礼

便利そうで良いですね。 ヘルメット表面のコート作業も興味あります。(ちかくに2りんかんがあるのでいってみようかな?) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#133076
noname#133076
回答No.4

私は、SHOEIのピンロックフォグフリーシートを、その他のメーカーのヘルメットのシールドに取り付けて使っています。 おそらく、アライの同様な製品(フォグフリーシート)でも…付くと思います。 原理は、ピンで止めるだけですから、シールドに極小ビス&ナットで付けられます(加工は必要ですが…)。 調子いいですよ、努力の甲斐あって。 ピン(極小ボルト&ナット)が嫌であれば、強力な両面テープや接着剤などでも取り付けはできると思います。

回答No.3

アライヘルメットのダブルレンズシールドはいかがでしょうか。 構造的に壊れない限り、機能は維持すると思います。 http://www.andare.jp/catalog/arai/accessories.html

noname#127720
noname#127720
回答No.2

それ以前に、ヘルメット自体が半永久的に強度を持っていないことを知っていますか? ヘルメットが新品と同じレベルで強度を保っているのは数年です。 又、ヘルメットに半永久的に撥水効果があるものが、今まで車に使われていないことを考えると、そんなモノはないと言えるでしょう。