• ベストアンサー

ルール♪

 こんにちわ♪ 自分ルール又は家族ルールがありますか?  私は自家用車で出かけていてトンネルをくぐる時に息継ぎしないで あ~~~~って言い切ったらOkって自分ルールがあります(現在は旦那さんや子供たちに受け継がれて トンネルくぐると みんなであ~~~ってアホ面下げてやってます(笑))  人に言うと・・・ふんっ!って鼻で笑われそうですが自分なりには真剣な自分(又は家族)ルールありますか?  教えて下さい♪

noname#132422
noname#132422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ん・・・社の上司さんのお誘いでも無い限り、 できるだけ独り呑みをする様に心掛けています(酔汗) まぁ、第一そのほうが経済的ですしね(´_`;

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ♪  経済的理由なんですか?それともしっくり自分のペースで飲みたいのかな? 独り呑み出来る人は大人だな~~って昔思ってました♪  若い時から独り呑み出来たのですか?って質問しちゃダメよね(笑) 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

noname#130685
noname#130685
回答No.5

おはようございます♪ 我が家の・ルール・知らない・初めて・尋ねる・訪問地・(道の駅)・必ず・立ち寄る・ハーィハーィ(●´∀`)・こんな物もあるの・ふ~ん・思わず買ってしまい・余分な出費(単なる・私のワガママと・夫は笑う) (道の駅)には郷土色豊かで・美味しい物・飾り物・知らない事を教えてくれる・場所・ォッヶー♪(´▽`)b・(>ωゞ``` 了解!! 基本的に・ルールを作っていない・我が家のルールでした。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ♪  ルールを作ってないのが我が家のルール 格好いいですね!!!!!  私も道の駅好きです♪ 私の地元から二時間の所にある場所の道の駅には・・・・  一億円のトイレが出来た!!!って一時期有名になりトイレ見たさにいって来ました(笑) 金箔のトイレなのか???とか色々想像しながら・・・    一億円のトイレ・・・普通・・・・・( ´Д`)=3 あれ?????って思った事が・・・(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.4

 ・・・再質問、別段問題はありませんよ(酔笑) >経済的理由なんですか?それともしっくり自分のペースで飲みたいのかな?  後者の理由も無い訳ではありませんが・・・やはり 限られた収入の中で愉しむには、前者の理由の方が大きいかと。 >若い時から独り呑み出来たのですか?って質問しちゃダメよね(笑)  ・・・いいえ、20代後半から30代にかけての頃は 離婚直後の寂しぃー盛りでしたので(酔滝汗) 毎晩、おねいさんの居るお店で閉店まで呑んだくれていました(_ _; 今は精神的にも安定していますので・・・ 「たかが自身の愉しみの為に他人の手を煩わせてはいかん」という 何だかよく分らないルールを設けて、独り呑む事に勤しんでいます。

noname#132422
質問者

お礼

回答に質問しちゃってすいません(汗)  ステキで優しい方ですね♪ 「たかが自身の愉しみの為に他人の手を煩わせてはいかん」 なかなか出来る事ではないですよ♪  思っていても実行するのはとても難しいと思いますよ! 私には無理です(笑)  自分の楽しみに人を巻き込む 台風女でございます(汗) 上司と呑む時は今時不景気で割り勘なのでしょうかね?(笑)  奢りならば限られた収入での時にはラッキーなんですけどね・・ でも 後者の自分のペースで飲みたいって思うのが本当の理由に思えるのは私だけ?(笑) だって凄く優しい方なんですもの♪  本当は後者なんですって言いたいのに 言わない奥ゆかしさがチラホラ見えます見えます(☆∀☆) 自分のペースで呑みたいなんて言いながら 周りに気を使わせるのもイヤだしなんて思っているのではないでしょうか?って思うのは・・・ 前にTYR_efesさんが回答してくださった内容で後輩さんの事を願っていた回答がとても私の心に残ってます♪  本当に優しい方ですよね♪ お礼の質問に回答してくださいますし♪   再度回答ありがとうございます♪

noname#132422
質問者

補足

回答に質問しちゃってすいません(汗)  ごめんなさい間違いです(泣) お礼に質問しちゃってです(汗)(汗)  あ~~~恥ずかしい(/ω\)

回答No.3

 こんばんは。自分のルールまたは家族のルールですか…  私の自分のルールはOKWaveの質問の内容を読んで回答できそうな内容でも「詳しい人が回答したほうがいい」とか「これは無理に答えないほうがいい」と思ったらあえて無視をします。  理由としては詳しい人が回答したほうが説得力がありますし、質問に対して変な回答をすると「ベストアンサー」に選ばれなかったりします。  家族のルールですが、私の家では「自分の洗濯物は自分で洗う」です。  私は母と同居で子供のごろは一緒に母が洗濯をしていたのですが、大人になってある工場で働くようになると作業着の汚れの関係などで別々に洗うようになったのですが、人間関係で工場を辞めたものの現在でも続いている状態です。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ♪  詳しい人が回答したほうがいい 謙虚な方ですね♪ 詳しい人が回答しても・・・でも文章で私は選ぶ時があります。  親身に考えてくれる方や心に響いた方にベストアンサーを差し上げたくなるのもこれまた人情(笑)古い?(笑)是非是非 謙虚に考えないで回答沢山してください♪って余計なお世話?(笑)  無理に答えない方が良い これは私も一緒です(笑)(・∀・)人(・∀・)    家族ルール 偉いですね!!! 自分の物を自分で洗う!偉いです!  男性でよろしいのかしら?私の主人に教えたい(笑) 私の主人は洗濯をしようとして食器洗い洗剤で洗おうとして私から飛び蹴りを喰らったアホな主人です(笑)  男性で自身で洗濯できる方って一人暮らしなら仕方ないですが実家暮らしや家庭持ちだと少ないと思います。  たとえ作業着でも母に洗ってもらっている人が多いと思いますよ。 回答者さんの優しさがこっそり見えます♪  回答ありがとうございました♪

noname#159516
noname#159516
回答No.2

「ビーグル」。テレビの中でも現実でも、ビーグルを見つけたら「ビーグル!」と最初に叫んだ人が勝ち。 「スバル」。同様。 ドライブが長い時に、窓から見える物で見つけた人勝ちゲームで退屈しのぎだったのが、大人になった今でも「ビーグル」と「スバル」だけは見つけると叫んでしまう。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  楽しそう!!! 今でも ビーグル!スバル!なんですね(笑)  なんか自分ルール誰も求めてないのについついしちゃいますよね(笑) そして達成感♪  楽しい回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 勝手なルールをつくる旦那に困っています

    結婚10年目、小学生の子供が2人いる4人家族です。 旦那は、いつも家族にたいして上から目線で高飛車です。 けなされても、ほめられることはない毎日ですが、子供のためにもほとんど反論せず暮らしています。 ただ、困っているのが旦那が突然自分のルールをつくり家族に押しつけることです。 例えば、朝旦那が起きたとき居間のテーブルの上に物(子供のゲームなど)がおいてあると、片付けてないものは捨てる、と本当にゴミ箱に投げ入れてしまう。 朝ごはんのときは食べるのがめんどくさい、さんま・あじなど魚はだしてはならない。でも食べやすい魚料理を用意すること。 自分が仕事で休みのときは子供が具合がわるくても家族で出かけなければならない。 などあげればキリがないです。 その場で突然ルールができ、家族みんなで振り回されたり・嫌な思いをするので困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • あなたの家の変なルール

    ありますか? 家族間で決められた変なルールの事です。 自分の実家の話しでもOKです。 ※友人宅などの話しは自分の家族ではないのでNGです。 例:トイレのドアは使用時以外、常時開放にしておく事。 ちなみに我が家では、バスマットを踏んでよいのは入浴後のみ……というルールがあります。 入浴前に踏むのは衛生的に良くないという事で決まりました(^_^;) 守られているかは謎ですけど(笑) ※お礼は遅くなりますf^_^;

  • 世の中、ルール違反が多くないですか?

    私は、ルール違反が多いと思われる世の中に疑問を感じています。 私が高校時代、制服のスカートを短くしている女子が何人もいました。私はスカートを多少短くしていましたが、校則で決められている範囲の長さにとどめていました。私はこの時、校則をしっかり守っている自分が阿呆らしく思え、スカートを皆のように短くしたこともありますが、「皆が短くしているからと何も真似することはない」と思い、2日ですぐ元の長さに戻しました。 私の家の近くで、近くに有料駐車場があるにも関わらず、路上駐車をしている車が多いです、「有料駐車場に止めるお金がない」とか、「有料駐車場のお金もったいないし、路上でいいや」とか思っているのでしょうか。だったらはなから車を買わなきゃいいのではとも思いました。私の友達は、「みんな路上に無料で止めているのに、お金を払って止めるとか馬鹿みたい。どうせ警察なんて来ないし」と言い、路上駐車しているそうです。私は自分の車を持っていませんが、友達が言うように、お金を払うのが馬鹿みたいに思えるのと、ルールを守ることが大切という気持ちの狭間で揺れています。 私は、高校時代のスカートの件で、ルール(法律や校則)をしっかり守ることが阿呆らしく思えましたが、路上駐車の件でなおその気持ちに拍車がかかりました。 それだけに限らず、ゴミのポイ捨てをする人、電車で騒ぐ人もルール違反じゃないですか? 大人がルール違反する位だから、子供もそれを真似するのだと思いました。 「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な、例えルール違反してもみんな一緒なら別にいい、とかそういう風潮ですよね。それって何か怖くないですか? 正直、真面目に生きているのって阿呆らしいと思いませんか?

  • 鼻の穴をふんがっ!とひろげることができません。

    ものっすごいしょーもない質問ですが、ちょっと真剣です(笑)。 鼻の穴を自分の意思(?)で広げることができません。 自分で鼻の穴を自在に操れる人っているじゃないですか。 私の主人がもうものすごいんですよ(私から見ると)。私ができなくて悔しがると、これでもかといわんばかりに広げて、しばらくそのままでいることもできるみたいです。 「コツを教えてよ」といっても、「コツなんでないんですよーだ」と、またしでも”ふんがーーー”っと。 鼻の穴に意識を集中させようとしても、鼻の頭の上のへんにシワが寄るばかりで、ピクリとも動きません。 全く広がらないわけではないようで、「よくあなたも腹を立ててる時に広がってまっせ」といわれるのですが、自覚はありません。 もう、悔しくてたまりません(笑)。 悔しいと思う時点でもうアホぶり発揮してしまってますが(^_^;) 「こいつアホだ」とお思いでしょうが、よろしければコツを伝授してくださいませ~。

  • 小さい頃のアホな「自分ルール」

    私の小学生の頃の話ですが・・・ 道路の白線の上を歩き、「この白線からはみ出したら俺は死ぬ!」って、 自分の中だけでルールを決めて道路を歩いたりしてました。 で、白線が途中で途切れたりしたら、「次の白線に辿り着くまで息を止めてたらセーフ!」 みたいに、勝手に都合のいいルールに改変したり(笑) 又、勉強中に勉強机からゴミ箱に向けてゴミをスローする際に、 「このゴミが入らなかったら俺は死ぬ!」みたいなルールを頭の中で決めるも、 惜しくも入らなくて・・・ 「3秒以内にダンクシュートでゴミ箱に入れ直せばセーフ!」って都合のいいルールに改変し、 速攻で外れたゴミをダンクで捨ててました!(笑) 〈質問〉 御自身の小さい頃のアホでくだらな~い「自分ルール」、教えてください!(笑)

  • 「大」読み方ルール

    熟語や言葉の前に「大」の字が付いた言葉について教えてください。 「大地震」「大都会」「大家族」等々です。 この「大」の字を、「だい~」か「おお~」と読むのかについて、 何かルールがあったように習った記憶があります。 子供が「ダイダンナって何?」と聞くので、外国語かと思いましたら、 「大旦那」のことでした。 子供には正しい読み方と意味を教えましたが、 良い機会ですので、どなたか私に、「大~」の正しいル-ルをもう一度教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • パートナーとのルール

    パートナーとのルール 長文失礼します。 恋人や夫婦間のルールってありますか? 恋人と少しもめています。 私はアバウトな気分屋、彼はお堅い優等生って感じです。 お互い自分にはない部分に惹かれたのだと思います。 価値観がすべて同じな人はいないから、意見が違ったときには話し合いが必要だと二人とも考えています。 彼は明確なルールを設けようといいます。 異性の友人知人との付き合い方はここまでならOK、将来のお金のこと、子供のこと…。 彼は計画的で一歩ずつ実現する人です。 私は気分の波が大きく、危なっかしいと思われています。 できないときは本当にできないので、できるときに一気にやっちゃうとか、すごく元気だったり、ちょっとうつっぽいときもあります。 でもなんとかちゃんと仕事もできていますし、考えるときは考えます。 ひとりで生きてるんじゃないんだから、二人でも社会だから、ルールって必要だとも思います。 しかしそのときどきによって状況は違うのだから、ルールに縛られると息苦しいとも思います。 お互い信用していれば、相手の行動にルールなんていらないと思います。 例えば浮気したら離婚だよ!とか私は前もって言いたくないのです。 浮気したら私が悲しむのはわかってることでしょう? どこからが浮気だとか、~したら~だよとか、未然に縛って防ぐことでしょうか? 私は自分も相手も自分の良心や倫理観に従って行動すればよいと思います。 私が性善説で彼が性悪説のようです。 最低限のルールは必要だと思うけど、状況ってかわるし、私は校則とか嫌いです。 皆さんはパートナーとのルールってどうしていますか?

  • ルール・フロー・決まっていることを守れない人

    こんにちは(´ω`) 質問させてください。 ◆対象とする人 職場・家族・恋人・友達 などすべて ◆疑問におもうこと 決まっていること、ルール、フローなどを守れないひとは なぜ守れないのか? 理由はあるのか? 上記について聞きたいです。 私は友人にも職場にも家族にも、ルールを守れないのかなと感じてしまうひとが少しだけいます。 どうして守れないんだろう?と感じるのですが、聞いてみても「ごめん」としか返ってこないのです。。。 ルールや順番、フローを守らないことでまわりに迷惑がかかっても守れないひとはどうして守れないのか、何か理由があるのかが知りたいです。 「自分もあまり守りません」という方や、「知人にいますよ」という方などなど、いろいろなみなさまからご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします^^

  • あなたの「お片づけ・収納ルール」教えてください!

    現在、夫婦と子供(1歳)の3人家族です。 私は昔から片付けたり、工夫して収納するのが 得意ではなく、「余計なものは持たない」ように してきました。 しかし、子供ができると、ついつい 物を買ってしまいがちです。 インテリアの本などもよく読むのですが (おしゃれすぎて) 実際に真似するのは非常に難しいです…。 何とかしたい!でもどうやったら??と 悩んでいる場所は、 ・クローゼット(ほとんど子供のもの) ・台所シンク下、洗面台下 ・電話台(文具、家電などの取り説、グルーミンググッズなどが散乱) などです。 そこで、皆さんのお片づけや収納に関する 自分なりのルールを教えていただけませんか??

  • まわり将棋のルール

    子供のころ、まわり将棋(グルリコといっていたのですが)をした記憶があるのですが、ルールを思い出せません。 確か、金の駒で進む数を出した気がします。 全部裏(字が書いていない面)が出たら、4回続けて金を振ることができた気がします。 金は横に立てば5、縦に立てば10、逆さに(とんがった方の面で)立つと、位が一つ上がった気がします。(通常は自分の陣地に戻ってくると位が上がるのですが)。 そんな感じだったような気がするのですが、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。