• ベストアンサー

アムカ

アームカットが楽しいです。 これっておかしいですか? 切ってる間はすごい楽しいですし落ち着きます。 別に特別辛いわけじゃないです。 悩みもないです。 最近はだんだん深くなってきているのでやめなきゃとは思うのですが、 やらないと落ち着かないし気持ち悪いので結局辞めれません。 何かいい方法ないですか? あと、今5ミリくらい切ってるんですけどあとはやっぱり残りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も腕に数十カ所の自傷痕があります。 私の場合はストレスで切っていたので ちょっと(だいぶ?)違いますが… 「自傷が楽しい」というのはよ~くわかります。 ケロイド化していませんか? (傷口から膿んで結局は赤く腫れあがる) 赤く腫れていたら、残念ですが治りません。 白い痕になったら、数年かけて治ります。 私の過去質問に「リストカットの痕」 というのがありますから見てみてください。 (私の名前をクリック→質問一覧) その質問の回答してくれた方の中に 痕のカモフラージュと治療について回答 してくださった方がいます。 そちらを見てみてください。 お手数をおかけします; ケロイド化している場合は一生ものです。 気をつけてください。

noname#127485
質問者

お礼

自傷が楽しいの私だけじゃなかったんですね。 何となくほっとしました。 過去の質問も見させていただきましたが、いろいろと大変だったんですね…。 楽しくてっ切っている私が申し訳ないです。 3つほど私の腕にもケロイド化しているところがあります。 一生ものは辛いですが自業自得ですね。 皮膚移植とか出来そうもないですし…。 傷の隠し方とかいろいろ考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shiro111
回答No.4

別におかしくないけど、続けてもいいと思いますよ。 あたしは右腕全体がケロイド化して、手首側にもあるので 現在仕事で大損してます。。。 自傷で救急車に乗っても、隊員さんの冷たいこと。。。 結局自己責任だと思います。 自分は、仕事で包丁を持つようになって自傷が治りました。 業務用の刃物の切れること。。。簡単に神経が切れるので カミソリで切ってた自分が馬鹿らしくなりました。 左利きなので右腕を切ってましたが、包丁は右で持つので 使えなくなると大変だと思い、収まりました。

質問者

お礼

救急車に乗るほどひどく切ったことは私はないのでわかりませんがやっぱりいい目では見られませんよね…。 自己責任ですし、仕方ないですね。 それにしても、簡単に神経切れるって…怖すぎます。 剃刀で少しづつ切ってる私とは大違いです。 やはり何かきっかけが無いと止められないのでしょうかね。 回答ありがとうございました。

noname#128954
noname#128954
回答No.3

私も腕と足にしてました。 跡たくさん残りましたよ もう何年もたちますが消えてくれない… 人に手足見られるのが凄く嫌になって しまいました^^; でも今だに少しでもやな事あると してしまいます 癖になっちゃってるんですかね?

質問者

お礼

私も何度か足にしたことがありますが、どうもやりにくくて…。 やはり傷は簡単には消えないのですね。 3つほど目につきやすい場所を切ってしまっているので跡が気になります。 もうちょっとすれば薄着の季節ですから、憂鬱ですね…。 癖?なのでしょうか? わかりませんが、切らないと落ち着かないのはそういうことなのですかね。 お互い少しでも傷を減らせるよう努力したいですね。 回答ありがとうございました。

• kenju1128
回答No.2

こんにちは。  ←プロフ参照くださっても。  変なコメントですいません。  昔「喫煙は緩慢な自殺だ」ってよく言われてたのですが、「あーそうかい」と思って、「古典的自傷行為」と名付けて煙草を吸いだして30年くらいふた箱とか吸ってましたけど、去年禁煙しました。  煙草不味いですから、試しに吸って…………みなくていいです。  「自由とは自助努力で、それを支えるのは楽観主義だ」とのこと。絶望は死に至る病です。  では、失礼します。 P.S.  僕の質問、回答ゼロで締められないところあるんでけど、どなたかちらっと何か書いてくれればなあ。

質問者

お礼

プロフ見てみましたが…。 なんだか物凄い方から回答をいただいてしまった! というような感じです…笑 「古典的自傷行為」に何となく笑ってしまいました。 しかも30年も続けるなんて…。 「自由とは自助努力で、それを支えるのは楽観主義だ」 私のバカな頭ではよくわかりませんが、あんまり考えすぎるのは良くないのね、と受け取っておきます。 質問もざっと目を通してみましたが、私には難しいものばかりで…お力になれなくて申し訳ないです。 回答ありがとうございました。