• ベストアンサー

今日、車を運転していたら

今日、車を運転している途中、赤信号になり、停車していたら、近くのバス停で待っていた、女子高生が、下に落ちた物をひらおうとして前かがみになった時に、余りのミニスカートだった為、パンツが見えました。 オジサンとしては、ラッキーと思った反面、この女子高生は羞恥心というものを持っていないのだろかとも思いました。 先日は、女子中学生(制服姿)が、コンビニの前で、買ったばかりのお菓子を、あぐらをかいて食べていました。 今時の親は、いったい、どうゆう躾をしているのでしょうか? 特に、女子中学生、女子高生の子どもがいる、お父さんにお尋ねしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128120
noname#128120
回答No.3

30代の人妻です。 年頃の子供は、いませんけど回答します。 前の回答者が書いているように、あなたが見たのは、見えても良いパンツです。私も、高校生の時に制服のスカートを超ミニにして見えパンをはいてました。 最近、読んだ新聞に電車の中で制服から私服に着替える女子高生の記事が有りました。 彼女たちには、周囲の人間は、ただの物に見えるようです。

noname#127580
質問者

お礼

やはり見えパンですか。 <電車の中で制服から私服に着替える女子高生の記事が有りました。 彼女たちには、周囲の人間は、ただの物に見えるようです。 彼女達の行動はまったく理解出来ませんね。

その他の回答 (4)

• nasu_
回答No.5

30歳女です。 女子高生のころは、、ルーズソックスとか制服をミニスカートにしたりと、 そりゃもう、、今思えば恥ずかしいです。 羞恥心に関する親のしつけは無かったと思います。 性教育も特にありませんでした。 セックスしたら子供ができるってことを知ったのは初体験後でした。 幸い、子供はできませんでしたが、思い出してもゾッとします。 こんなアホな私ですが、今の「見せパン」という感覚は理解できません。 人それぞれだ、と言っちゃえばそれまでかもしれませんが、 パンツ見せただけでレイプされることもある、ということを知るべきでしょうね。

質問者

お礼

ルーズソックス、はやりましたね。最近は、まったく見なくなりました。 <セックスしたら子供ができるってことを知ったのは初体験後でした。 学校で習いませんでしたか? 確かに見せパンは理解できませんね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>いったい、どうゆう躾をしているのでしょうか? 仕事や趣味、ネットにかまけて 子供の躾はおろか学校行事やご近所とのつきあいも ろくにしない親が増えているので、 そういう子も増えています。 地べたに座り込む世代は今の二十歳くらいからでしょうか。 地域にもよるでしょうけど、年代でくっきりしているようにも感じます。

質問者

お礼

近頃の若い親は、あまり躾をしていないようですね。 確かに、ご近所づきあいもすくないようです。

• kernel_kaz
回答No.2

見せパンとか履いてりゃ無防備かもね 躾って言っても、ヒッピーだのみゆき族だの、バブルの頃のボディコンだの、昔っから若者の躾はなってないって言われ続けてる あなたもどっかの時点では言われてたでしょ? その時には気付かないだけで、年取ってから『若かったなぁ、馬鹿だったなぁ』と思えるもんでしょ?

質問者

お礼

見せパンですか。 そうですね。私も高校生の時に、肩まで届く位、髪の毛を伸ばしていました。 当時の大人は理解できなかったでしょうね。

• 178nso
回答No.1

テニスの服装のように、中に短パンをはいてスカートをはいているので 恥ずかしいとは思わないんじゃないですか? 短パンを恥ずかしがっていたら、テニスなんてとてもできないし ましてや、テレビで放送なんかできません。

質問者

お礼

短パンをはいているのですか。 それだったら恥ずかしくありませんね。