• ベストアンサー

今日、車を運転していたら

今日、車を運転している途中、赤信号になり、停車していたら、近くのバス停で待っていた、女子高生が、下に落ちた物をひらおうとして前かがみになった時に、余りのミニスカートだった為、パンツが見えました。 オジサンとしては、ラッキーと思った反面、この女子高生は羞恥心というものを持っていないのだろかとも思いました。 先日は、女子中学生(制服姿)が、コンビニの前で、買ったばかりのお菓子を、あぐらをかいて食べていました。 今時の親は、いったい、どうゆう躾をしているのでしょうか? 特に、女子中学生、女子高生の子どもがいる、お父さんにお尋ねしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128120
noname#128120
回答No.3

30代の人妻です。 年頃の子供は、いませんけど回答します。 前の回答者が書いているように、あなたが見たのは、見えても良いパンツです。私も、高校生の時に制服のスカートを超ミニにして見えパンをはいてました。 最近、読んだ新聞に電車の中で制服から私服に着替える女子高生の記事が有りました。 彼女たちには、周囲の人間は、ただの物に見えるようです。

noname#127580
質問者

お礼

やはり見えパンですか。 <電車の中で制服から私服に着替える女子高生の記事が有りました。 彼女たちには、周囲の人間は、ただの物に見えるようです。 彼女達の行動はまったく理解出来ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.5

30歳女です。 女子高生のころは、、ルーズソックスとか制服をミニスカートにしたりと、 そりゃもう、、今思えば恥ずかしいです。 羞恥心に関する親のしつけは無かったと思います。 性教育も特にありませんでした。 セックスしたら子供ができるってことを知ったのは初体験後でした。 幸い、子供はできませんでしたが、思い出してもゾッとします。 こんなアホな私ですが、今の「見せパン」という感覚は理解できません。 人それぞれだ、と言っちゃえばそれまでかもしれませんが、 パンツ見せただけでレイプされることもある、ということを知るべきでしょうね。

noname#127580
質問者

お礼

ルーズソックス、はやりましたね。最近は、まったく見なくなりました。 <セックスしたら子供ができるってことを知ったのは初体験後でした。 学校で習いませんでしたか? 確かに見せパンは理解できませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>いったい、どうゆう躾をしているのでしょうか? 仕事や趣味、ネットにかまけて 子供の躾はおろか学校行事やご近所とのつきあいも ろくにしない親が増えているので、 そういう子も増えています。 地べたに座り込む世代は今の二十歳くらいからでしょうか。 地域にもよるでしょうけど、年代でくっきりしているようにも感じます。

noname#127580
質問者

お礼

近頃の若い親は、あまり躾をしていないようですね。 確かに、ご近所づきあいもすくないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

見せパンとか履いてりゃ無防備かもね 躾って言っても、ヒッピーだのみゆき族だの、バブルの頃のボディコンだの、昔っから若者の躾はなってないって言われ続けてる あなたもどっかの時点では言われてたでしょ? その時には気付かないだけで、年取ってから『若かったなぁ、馬鹿だったなぁ』と思えるもんでしょ?

noname#127580
質問者

お礼

見せパンですか。 そうですね。私も高校生の時に、肩まで届く位、髪の毛を伸ばしていました。 当時の大人は理解できなかったでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 178nso
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

テニスの服装のように、中に短パンをはいてスカートをはいているので 恥ずかしいとは思わないんじゃないですか? 短パンを恥ずかしがっていたら、テニスなんてとてもできないし ましてや、テレビで放送なんかできません。

noname#127580
質問者

お礼

短パンをはいているのですか。 それだったら恥ずかしくありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シベリアの中高生もミニスカートですか?

    日本の中学高校女子生徒は、真冬でもミニスカートはくそうですが、 チベットとかシベリアとかサハリンあたりも女子中高生はやっぱミニ ですかね。 それにしてもいい習慣ですね。オジサンの生きがいです。

  • お父さんが心配しすぎる

    14歳の中学二年生の女子です。 とにかく、お父さんが私の事を心配しすぎるんです。 この間、家族でデパートに行って、個々の買い物を済ませた後、待ち合わせ場所に向かった時に (その時の私の服装は、ミニスカートにサイハイソックスで、いわゆる「絶対領域」でした。) 私は気が付いていなかったのですが、私の後ろを歩いている男性達が私の事をずっと見ながら歩いていたり。 すれ違った男性達が振り向いて私の後ろ姿を目で追ったりしているのを お父さんが見ていて。 「なんだ、あの連中は、うちの娘をジロジロと見やがって!」 って、愚痴っていた事を、お母さんから聞かされて。 それで 「お父さんが心配するから、ミニスカートを履くのはやめましょうね。 愚痴を聞かされる、お母さんの身にもなってちょうだい。」 って、ミニスカートを履く事を禁止されてしまいました。 その前にも、お父さんと二人で車に乗っていて、セルフのガソリンスタンドに入った時に。 「お父さん、ちょっとトイレに行ってくるからその間にガソリンを入れておいてくれ。」 っていうから、言われたようにガソリンを入れようとしていたら そばに居た男性が 「変わりにやってあげようか?」 って言ってくれたので、お願いしたのですが。 トイレに向かっていた、お父さんが引き換えして来て 「うちの娘に何かようか?」 って、その親切な男性をにらみつけちゃうし。 私もお父さんの事が大好きだから心配かけたくないけど ちょっと心配しすぎだと思うんですよね。 うちのお父さんだけが、特別心配症なのでしょうか? それとも、娘を持つ父親って、どこの家庭でもこんな物なのでしょうか?

  • 私っておかしいですか

    今高3の女子です。  私は兄妹3人の末ですが、親が男が欲しかったらしく、服装も男みたい。私はそれがとってもいやでした。自分の胸の膨らみを見ながら、「私はあんまり大事にされてない。男の子に生まれたらよかったかな」って思い胸なんてない方がいいとも思いました。  でも、しぐさや言葉遣いは男みたいにしても、体の変化は止められず、胸も大きくなりました。中学生の時はスポーツ・ブラしたら目立たないかなと思って、小さいサイズのをしていました。きつくて気分も悪くなったこともあります。スカートも制服以外は買ってくれなかったけど、高校に入ったら、私の部屋を作ってくれるということで、勉強してちょっとした女子高(いわゆるお嬢さん学校)に入りました。  制服だから目立ったことはないけど、みんなとってもお洒落できちんとしていて、初めはすごいショックでした。普通の高校にいけばよかったって初めは思ったけど、みんなで土日なんかお出かけするとき、みんなすっごい可愛いミニスカートだったり、髪型とか、お化粧もきれいにしたりして、羨ましいなって思います。  更衣室でブラ見せ合ったりして、みんなすごい可愛いのしているの。もう「男に生まれればよかった」って気持ちもなくなって、今は、「私ももっとお洒落してみたいな」って思うようになりました。  私も休みの日出かける時なんかはミニスカートはいてみたい。プリーツミニとか花柄のミニワンピとか、ふんわりしたティアードミニ大好き。きれいな可愛いブラをしたいな。  自分でもおかしいと思うけれど、  今「女の子に生まれていっぱいよかった」って思いたいのです。いっぱい女の子らしくしてみたい。髪は反抗して中学生から伸ばしてきたから、今は胸の下まであるし、ブラのサイズだってDだから、いっぱいお化粧したりして、女の子らしくなれると思う。学校に行く時は勿論しないけど、この制服は大好き。いつも登校前、鏡の前でこのミニはいてくるくるって回っちゃうの。ミニスカートがふわって広がって、「女の子でよかった」って思えるんだもの。    私っておかしいですか。こんな気持ちもつことっていけないですか。教えてください。

  • セクシー制服指導をどう思いますか

    タイのある大学では、露出度の高い制服が学生のモラル低下を招いたと判断し、女子学生制服が体の線が浮き彫りになるような着こなしやミニスカートのすそ上げ、スリット入れを廃止する指導を始め、そんな学生を教師が排除できるようになった。日本の中学・高校生も寒い中ミニで生足で頑張っているのですけど、皆さんの意見は? 1.セクシー制服指導の対象にすべき。 2.冬でも暑いので仕方ない。 3.セクシー制服歓迎。 4.それをあおるような漫画の氾濫も問題。 5.本人の自己責任。

  • お子さんをもっている方へ

    今日、お天気がいいので旦那が近くの公園でのんびりしていたところ、 制服を着た女子中学生から、おっちゃ~ん、たばこ頂戴といわれたそうです。 彼氏らしき男の子が少し離れた場所で旦那を見ていたそうですが、 たばこはやれないと断っても逆切れされることなく、ただ見ていただけ。 旦那は健康のため下駄をはいて散歩に行きますが、その下駄をかっこいいとかしぶいとか 言ってきたそうです。 褒めてもタバコはやらへん!と笑いながらその場を離れたそうですが、 その女子中学生は(性格が)かわいいという感じがしたそうです。 私には子供がいないからわからないのですが、いまどきの中学生って これが普通なんでしょうか?違いますよね? カテがわからず社会にしました。 いまだに頭の中が????です。

  • ミニスカート履いてる方に質問(特に学生さん)

    私は現在18歳(学齢的には大1)の女子です。 時々、趣味でイベントにコスプレで参加したりするのですが これまでは、なるべく好きなキャラでもズボンの衣装を選んで来ていたのですが やっぱりそのキャラが学生なので 制服のコスプレもしたいんですが・・・ 結構なミニスカート具合で・・・・ 私は中高ともちろん制服スカートでしたが 周りが丈を上げて(叱られてもw)ミニにしてる中 私は絶対に膝下かギリ膝にかぶるぐらいでした。 高校の時に、もともとのスカート丈が膝にギリかぶらないぐらいの短いやつで 焦ったりしたことも。 ただ、やっぱり一番好きなキャラのコスプレなので アニメの中でも一番制服のシーンが多いので、やろうと思うのですが 普段ミニを履いている(特に学生さん)にいくつか質問です。 箇条書きで書かせていただくので、全ての質問に答えていただかなくても結構ですので、答えられる質問だけでも答えてくださると助かります。 1.私は158cm、52kgとちょい太めで、顕著に太ももが太いです。   周りでミニを履いていた同級生は、「太った~」とか「痩せたい~」とか言っていましたが   私から見れば、細いほうでした。   やっぱり脚太い人、少しぽっちゃり目な人はミニしないほうがいいですか? 2.必ず下に紺パンは履きますか? 3.紺パン履く理由はパンツが見えないためですか?=紺パンなら見えてもいいってことですか? 4.もし床等に物を落としてしまった時、完全に前かがみで拾ったら紺パンといえども丸見えですよね?  こういう場合は、しゃがんで取りますか? 一番興味がある、というか皆さんの気持ちが知りたいのは ミニスカートをしていて紺パンを履く理由です。 自分の解釈としては(制服等でミニ経験が無い自分としては) やっぱりミニだと、どっかしらでパンツが見える可能性があるから、 さすがにそれは恥ずかしいから紺パンを履いている。 紺パンなら、もし見えたとしても、まっいっかな~ みたいな感じなのかなと思っているのですが 実際はどうなのでしょうか? 長文になってしまいすみません。 率直な意見聞かせてください。

  • 酔った勢いで、男の娘(女装)コスプレした自分に欲情?して自暴自棄

    酔った勢いで、男の娘(女装)コスプレした自分に欲情?して自暴自棄 自宅で友人と飲み会し、酔った勢いでシャレで初めて男の娘(女装)コスプレしました。 その場は大変盛り上がったのは良かったのですが・・・ みんなが帰り、独りそのままの格好で寝転がりながら酔い覚まししてました。 そしたら、ミニスカートから肌蹴た自分の太股が妙にエロく見えて面白がって色々なポーズをしてい たらホントに女子高生の脚のように見えてしまい、不覚にもムスコが反応してしまいました。 酔っていたのか?自分自身に欲情してしまったのです。その後のことは良く覚えていません。 翌朝、頭痛で目が覚めるとコスプレしたままでミニスカートや制服に●●が飛び散った跡が付着して いました。まるで乱暴された女子高生のような惨憺たる状態でした。 もしかしたら、自分自身をオカズに独りで行為に及んでしまったのかも知れません。 そう思うと自分が情けないのと思う反面、その時どんな感覚だったんだろうと気になってしまう 自分が居ます。やはり、「男の娘」の自分自身に欲情してしまうのは変態でしょうか?

  • 女子制服にスラックス

    真冬の氷点下の中ミニスカートで通学する女子高生の健康面を考え、私たちの地域では最近冬期間限定で女子の制服をスラックスにする高校が数校出てきました。(中学ではだいぶ前から冬服はスラックスです。) 希望者のみではあまり着用されないので11月から3月までは強制となったようです。これは健康面ではたいへんいいことですが一方上はセーラー服、下は紺のスラックス(水兵さんの格好ですよね)という学校もあり違和感を感じてしまいます。またスラックスの学校は人気が落ちるのではと心配しているそうです。 特に寒い地域のみなさん、どう思いますか。

  •  私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。

     私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。 それは、中学の時に男の子たちからいじめられたし、女の子たちもあんまりかばってくれずに不登校になりました。  それで高校は女子高に行ったのですが、車内で痴漢にあったりして、制服のスカートを穿けなくなってまた不登校気味になりました。  夏休み中に何度か優しく親切な子達が家に来てくれたり、その子たちの家に呼ばれて、仲良しになれました。  その子たちは私が休んだ時は必ず家に寄って勉強を教えてくれたり、クラスの様子を教えてくれていたので、とっても安心な気持ちになったし、女子高なのでみんなお洒落に気を使っていて、その子たちの家に行くと、私の嫌がるミニスカートをはかせたりしました。私の髪型を変えたり、リボンやカチューシャを付けてくれたり、口紅やチークを塗ったりしてくれて、ティアードミニスカート穿かせては「きれいになった」「とっても女の子らしくて可愛い」って言ってくれました。みんな「女のコっていいよね。こんなにきれいに可愛くできるもんね」って言ったりして、スカートやワンピだけじゃなくて、下着もきれいなの見せてくれたり、可愛いブラ付けてくれたりして、「女のコに生まれてとってもよかったね。男のコじゃこんな気持ち分かんないし、こんな嬉しい気持ちなれないよね。」って言ってくれたりして、私もだんだん女の子に生まれてよかったのかなって思えるようになってきました。  「9月から絶対学校行こうね」って言ってくれたり「ミニスカートで登校してね」って言ってくれてます。  私も何だか段々勇気が出てきて、1日・水曜日から登校しようと思います。 髪もぼさぼさでなくて、ちゃんととかして、ちょっと自然カールがかかってるので、それもちゃんとカールして、制服のチェックプリーツスカートもミニ丈にして行こうと思います。丈も膝上20cmより短くリフォームしてしまいました。長くできるままだと、また気持ちが戻ってしまいそうなので、超ミニスカート穿いて、「もうこれしか私にはないわ」って自分に言い聞かせて「私は可愛いミニはいてるの、可愛い女のコでしょ」「女の子に生れてよかったわ」っていう気持ちを持てるように頑張ろうとミニにしました。  今までのいじめのことや痴漢にあったことなんかみんな忘れて、女の子らしく頑張ろうと思います。  チアリーダー部に入って可愛いミニワンピのコスチュームはいて踊りたいです。  と、決めたもののちょっと不安はあります。私はちょっとおかしいですか。大人の人のアドバイスや、意見聞かせてください。若いお姉さん方・女の人からがいいです。女子高生からのお話も聞きたいです。(カテゴリが良く分からないので、一応ここに入れました)

  • 中村橋

    西武線池袋駅中村橋駅に停車する電車に乗って通学している者です。 その電車でよく見かける女子中学生たちがどこの学校の子なのか気になります。練馬区の私立中・国立中の制服は調べましたがどうも違うようです。 その子たちの制服は黄緑色のチェックのリボンにおそろいのがらのスカートをはき、白いセーターを着ています。春先はリボンとスカートが茶色っぽかったです。 最初は富士見の子かと思ってたのですが、富士見の制服を知って不思議に思うようになりました。 彼女たちが話す内容が少し聞こえてくるのですが、それによると彼女たちのクラスには男子がいて、同じ学校に高校生がいるようです。(共学で中高一貫校?) 中村橋には西武池袋線以外の路線はないですからあの子たちは毎日どこに消えているのか不思議に思っています。 変な質問ですが答えていただけるとありがたいです。