• ベストアンサー

梅田のビックマンとはどこ?

「梅田のビックマンは、阪急梅田駅中央改札近く 紀伊国屋書店の入り口付近。ビックマンは大きなスクリーンの 事を言います。」 というとこまで分ったのですが、地図が見つからずよく分かりません。そんなに気にしなくてもこの説明だけですぐ見つかるでしょうか?

  • 415
  • お礼率72% (27/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

下記URLの地図でおわかりいただけますでしょうか? 中央改札、というのは2階改札口のことです。 改札口から電車のホームが見えるのは3階改札口です。 よく新車のイベントなどをやっていて週末には皆がここを待ち合わせ場所に使います。

参考URL:
http://www4.hankyu.co.jp/sanbangai/floor/1f_s.html
415
質問者

お礼

ありがとうございました。無事たどり着きました。

その他の回答 (2)

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.3

ちなみに、「ビッグマン前」で待ち合わせ、というと、ビッグマンの正面の1階部分のことを指しますが、「ビッグマン裏」だと、ビッグマンの裏面に当たる、2階部分での待ち合わせになります。 阪急の中央改札口から降りて、そのままエスカレーターを使って1階まで降りれば、目立つのですぐに分かります!

415
質問者

お礼

ありがとうございました。裏まで知ることができましてたいへん助かりました。

  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 ポイントは、”紀伊国屋”と”阪急梅田駅の中央改札付近”です。 どちらかといえば、紀伊国屋の看板などに方向が書いているので 紀伊国屋目指していけばわかると思います。 僕が初めて行ったときは、紀伊国屋まで行けたんですけど どこにテレビがある側からなかったです。 で、ちょっと離れて見ると、ありました。デカイのが。 あまりに近すぎて真下から見てる状態で テレビが確認できなかったことを覚えてます。

415
質問者

お礼

ありがとうございました。前を何度も通っていたのに知りませんでした。

関連するQ&A

  • ジュンク堂書店 梅田店への行き方

    ジュンク堂書店梅田店へ行きたいのですが、どのように行けばいいのかよくわかりません。どなたか阪急梅田駅からの簡単な行き方と所要時間を教えてください。

  • 梅田駅周辺のチケットぴあのお店

    阪急梅田駅の近くにあるチケットぴあの場所が よく分からなくて困っています。 阪急三番街1Fにあるそうなのですが・・・ あまり梅田に詳しくないのでよく分かりません。 梅田駅のどの改札口から出れば1番良いでしょうか? そしてどう行けばいいのでしょうか? あと、10時に開くそうなのですが それまでに人はどのくらい並んでいるか 分かる方いらっしゃいましたら ぜひ教えていただけませんか? 月曜日の朝行こうと思っているので できるだけ早く教えていただきたいです。 お願いします!

  • 梅田駅の近くで地上2階にある書店を知っていますか??

    半年前に梅田へ行ったとき、梅田駅から近くて、しかも2階にある書店で、そこそこの広さのある書店で本を立ち読みしたことがあります。古本屋ではなく、新刊や雑誌が置いてある普通の書店でした。 あれから何度も梅田駅や大阪駅へ行き、またあの本屋に行きたいと思いましたが、どうしてもその本屋を見つけることができません。 梅田駅じゃなくて大阪駅だったのかと思いましたが、やはり見つけられませんでした。もしかしたら駅とつながっているのかも、と思いますが・・。 地下にある紀伊国屋では絶対に無いし、旭屋ほど駅から離れていないし、ジュンク堂はもっと離れていてデカすぎるので違います。 でも広さは紀伊国屋の3分の2ほどはあった気がします。もしアイデアがある方はお願いしますm(_ _)m

  • 梅田のイーマビルはどのようにして行けばいいですか?

    このカテゴリでいいかわかりませんが、よろしくお願いします。 週末に大阪梅田の「イーマビル」という所へ用事で行きます。 私は滋賀に住んでいて、大阪にはめったに行くことがありません。 加えて方向音痴、以前JR大阪駅内で迷ってしまったこともあり、 無事着けるかおっかなびっくり状態です。 滋賀の最寄り駅からJR大阪駅まで電車で行きます。 そこから、どうイーマビルまで行ったらいいかわかりません。 地図を何度も見ましたが、いまひとつわかりません…。 また、サイトの案内では、 「地下鉄、阪神、阪急梅田駅 地下8-17、8-19番出口徒歩すぐ 」 とあったのですが、地下鉄、阪神、阪急梅田駅、はJR大阪駅とは 違いますよね(近くだとは聞いていますが)? ということは、大阪駅からはどのルートを通っていけばいいので しょうか? 普段なら、観光がてら、ウロウロしながら駅員の方に 尋ねたりして目的地を探すのですが、その日は私用ではないため、 遅刻するわけにはいかないのです。 詳しい方がおられましたら、 JR大阪駅の改札を出てからイーマビルへ行くまでのわかりやすい道順 を教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 阪急梅田→JR大阪中央改札

    阪急梅田駅からJR大阪駅中央改札に行く道順をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 紀伊国屋書店

    大阪の梅田にある紀伊国屋書店はどこらへんにあるのですか?JR大阪駅で降りて行こうと思いますが、3つ出口がありますが(中央出口など)、どの出口から出た方が早く行けますか?出口を出たらどのように行けば本屋にたどり着くのですか?住所でも、近くにある建物でも何か教えて下さい。

  • 大阪の梅田駅で‥‥

    大阪の梅田駅で‥‥ 人と待ち合わせをするには どこで待ち合わせするのが適していますか?? 中央改札とかですかね><?? 教えてください★

  • 梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)探してます。

    大阪の梅田付近で気兼ねなく勉強ができる喫茶店(カフェ)を探しているんですが、ないでしょうか? バイトまでの空いた時間など喫茶店を利用して勉強等して過ごしたいと思っています。 HEPのスタバとか、阪急梅田駅など沢山喫茶店ありますが、勉強するにはどうなのかなっていう気がします。いい店を知っていればお願いします。 特に阪急梅田近辺であればうれしいです(それ以外でもOKです)。

  • 阪急梅田駅の改札から一番近いマクドナルドは何店?

    阪急梅田の改札から一番近いマクドナルドの名前は何店なのでしょうか? 近くに歩道橋のような物があり、阪急梅田駅に登る長い階段もあったと思います。 HEPへの距離も近かったはずなのですが・・・。 せめて店名だけでも分かればと思って投稿させていただいたのですが、もし千里中央方面の御堂筋線からのそのマクドナルドへの行き方が分かる場合は、こちらも教えていただけるとありがたいです。 迷わずに行けた試しがなく、迷いながらの道しか分からなくて困っています;

  • 梅田のバスターミナルへの行き方

    私は梅田へ行くのに阪急千里線を利用しています。 そのホームから、紀伊国屋の裏にあるバスターミナルまですぐに行ける方法はないでしょうか? この間行ったときは、一旦中央広場みたいなとこに降りて、そこから阪急三番街に行って、バスターミナル到着…って流れだったんですけど、もっと早く行ける方法があるんじゃないか?と思いまして。 GWに帰省するのですが、バスの時間が結構ギリギリなので、可能な限り移動時間を短くしたいんです。 まだ駅についてもよく知らないのでわかりにくい部分があるかもしれませんが…回答お願いします。

専門家に質問してみよう