• ベストアンサー

台湾にて会計学を学びたい

先日台湾に仕事で赴任してきたものです。 台湾にて会計学を学びたく質問させていただきます。 台湾で会計学を学べるところを教えていただけませんでしょうか。 中国語はまだ喋られませんので、できれば英語で学べるところを 探しております。(なければ、今後中国語ができるようになってから ということで、中国語の教室、学校でも結構です。) 日中は仕事をしておりますので、午後18時以降で通えるところ もしくは、家庭教師を希望します。 難しい話かと思いますが、ご存じの方いらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

交流協会台北事務所に照会すれば教えてくれるかもしれませんよ。 http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/10/58273178EA65228949256EB5003005BF?OpenDocument 〔参考〕財団法人交流協会台北事務所は、事実上の在台北日本大使館です。日本と中華民国(台湾)との間には公式の国交がないので、大使館や領事館を置けないのです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%E4%BA%A4%E6%B5%81%E5%8D%94%E4%BC%9A

Taiwan-R
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 貴重なアドバイスありがとうございました。 さっそく、アドバイスいただいたところに問いあわてみました。 連絡が来るのが楽しみです。

その他の回答 (1)

• hinode11
回答No.1

◆交流協会は事実上、日本大使館の仕事をしています。問い合わせれば教えてくれるかもしれません。↓ 財団法人交流協会台北事務所   台北市慶城街28號 通泰商業大樓 Tung Tai BLD. ,28 Ching Cheng st.,Taipei TEL: 02(2713)8000  FAX: 02(2713)8787 ※日本と中華民国(台湾)は国交がないので大使館を置いていません。しかし交流協会が事実上の大使館として仕事をしています。 高雄市には事実上の領事館があります。↓ 財団法人交流協会高雄事務所   高雄市苓雅區和平一路87号9・10F 南和和平大樓 No 87 Ho Ping 1st Road, Kaohsiung TEL: 07(771)4008  FAX: 07(771)2734 ◆または、台北市の会計事務所に問い合わせれば教えてくれるかもしれません。↓ http://www.deloitte.com.tw/jsg/inquiry.php

Taiwan-R
質問者

お礼

後日、教えていただいたところに 連絡をして会計を勉強出来そうなセミナーを 教えていただきました。 ありがとうございました。