• ベストアンサー

情熱ある仕事にどうやって出会いましたか。

いろいろとやりたいことは努力してきましたが、結果が出ません。 検察事務官→3年間勉強したが募集はしていない。 テニスコーチ→怪我が原因で続けられない。 生物(進化)研究者→虫がトラウマになった。 ゲームグラフィッカー→絵心がなく金銭的に難しい。 接客業(飲食)→一時期、対人恐怖症で再発が怖い。 小説家(漫画家)→何度も書いてみたもののスランプになりやすい。 教育者→勉強が苦手で時間がかかり狭き門。 警察官(少年課)→身長が低く武道経験が趣味程度で受からない。 結局、自分は中途半端で現実から逃げているだけでしょうか。悔しくて本当に辛いです。 結果が出ないたびに泣き叫んでいます。情けないです。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeg50820
回答No.2

向き不向きは自らで決める以外に、他者が認める場合も多々あります。それ自体を自分自身が、大嫌いなら仕方ないですけどね。  まずはアルバイトでもいいから何か興味があって、お金をもらうことで人に教えてあげられるレベルになるまで頑張ってみてはどうですか。  その内容なんて関係ないし、どれだけの時間を要するかも未知数ですが。生きていくということは、何らかの仕事人として続けられるかどうかですよ。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

生きていらるのであれば問題ありません。    社会に貢献できることをしましょう。金は死ななければいい程度でも 我慢。  

darts1115
質問者

お礼

自分のやりたい仕事が見つかりました。 ありがとうございます。

noname#134583
noname#134583
回答No.3

男性です。 仕事に情熱ってすごいね。 仕事は、金が先だろ。 それに、自分が不得意な仕事ばかり目指してませんか。 情熱は、好きなことにだろ。 だから、まずは、趣味からだろ。 そして、それで食えれば最高だろうね。 頑張れば。どうぞご遠慮なく。

darts1115
質問者

お礼

自分のやりたい仕事が見つかりました。 あなたも頑張ってください。

回答No.1

やりたいことじゃなくてやれることの中で努力してみたらどうですか? 仕事ってどんな仕事でも一生懸命やればその中でやりがいとか目標とか出てくるものですよ。 入り口で悩むんじゃなくってやってみて仕事について悩んでみてください。 それと、これまでの経験を書かれてますが、入り口にすら到達していないものが多数ある気がしています。 現実逃避とまでは言いませんが地に足がついてるとは言えない気もします。 まずは自分で稼いで生活するって基本のところを固めてみたらどうでしょうか?