• ベストアンサー

内閣支持率20%割れ。

とうとう、内閣支持率が20%を割ったようです。 しかし、最近、菅総理の顔が明るくなってきましたね。 国会が空転するかもしれないのに、この笑顔は なんでしょうか。不気味な笑顔です。 なにか、秘策があるんでしょうか。 それにしても、ぶきみです。 不気味な笑顔を、理解できるかたお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupurr
回答No.8

常識で考えれば、、日本の格付けなどの評価、対外的評価は落ちますね。  評価が下がれば、外国からの資金は逃げるでしょう。  経済に影響を与えます。  常識的に考えれば、解散か辞職しかないでしょうね。  このまま続けば、民主票が減り、党の存続も危なくするでしょう。  また、予算関連法案が通らない時は、株式市場や、海外のニュースなど、世界的に波紋を広げるでしょうね。  信用を失うでしょう。  また、そういうときに、外国との国境問題などを工作されたりします。ロシアや中国のように、つけいれられるでしょう。  この状態は、異常な状況で、、認識に問題があると思いますし、、常識的にも政治がわかってるのだろうかと疑問を持ちます。  よくよく選んで投票しないと、こうなるといういい見本ですね。

その他の回答 (7)

• dai1000
回答No.7

人間、折れちゃうと、不気味な笑顔をすることがあります。 もはや、これまでっていうサインですよね。 せめて国民のために、辞職ではなく解散にして欲しいです。

• megu_7
回答No.6

管さん。 昔はなかなかハンサムな人でしたが、案の定、疲れきってしまったように私には写ります。 ダメなら解散! って、コンパじゃないんですから、せめて1つぐらいは何か現実的な施策を実行して欲しいものです。 瞑想だか妄想だか・・・ 私達国民は、議員達の「うわごと」に付き合っているほど暇じゃないんですから。 年金支給開始年齢引き上げとか言われ、それでなくても勤勉な私達日本人を、一体いつまで働かせれば気が済むんでしょうか。 これならうちの子のクラス委員の方がよっぽど実行力あります。 少なくとも途中で解散などせず、きっちり任期(各学期)満了までどの子も頑張ってますから。 鳩山君も小沢君も・・・ とにかくこれ以上話をややこしくしないで下さい。 それでなくてもまとまりのないクラス(国会)なんですから~。

noname#140082
noname#140082
回答No.5

まぁ、クヨクヨしてもしょうがないし。

• durian88
回答No.4

>顔が明るくなってきましたね。 そうかなあ・・ だいぶん顔がこわばっている。作り笑いで、ごまかしてんだ。 相当ストレスが溜まっているんだと思う。

noname#134018
noname#134018
回答No.3

これだけの詐欺とも言える転向ぶり、正体を露わにしては、次期衆院選では、東京都第18区で間違いなく落選なので、政界引退を決意しているのでしょう。国民なんてどうでもいのですよ。子供の出生率のことを、「子供の生産性」何て言う人ですから、国民なんて家畜としか思ってません。

• yukaru
回答No.2

小沢と鳩山が表立って敵になったので楽になったのでしょう 以前はそれなりに仲良くできるかもしれないと思ってたのでしょうけど 政治資金問題の法改正で目に物見せてやろうとか目論んでいるのでは? (民主党以外の)国民の菅政権へ求めているものはそれだけですから

• ww0
回答No.1

最近の世論調査によると内閣支持率は、 ↓ 共同通信社 2月11~12日 支持率19.9% 不支持率63.4% 時事通信社 2月10~13日 支持率17.8% 不支持率63.7% フジテレビ 2月17~ 日 支持率16.2% ↑ と、順調に低落していたのが、ここに来て突然、 ↓ 毎日新聞社 2月19~20日 支持率19%   不支持率60% ↑ こういうようにV字回復をした。 それで喜んでるのじゃねーの? と。 支持率1%になってもやめない決心してるので、究極的には内閣の閣僚全員辞任して、それでも総理大臣だけは辞めずにいて、1週間くらいは全閣僚を菅が兼任してみんな自分ひとりでやる。 国会にも1人で出てきて、全ての質問に自分で答える。 1週間やってみて疲れたので、共産党あたりからら3~4人程度大臣に引っ張って。共産党も一生の記念に… と喜んで大臣する。 あとは民間から3人程度くじ引きで連れてくる。上野でパンダ見ている奥さんの中から3人くらい。 1月もすると中国が尖閣に攻めて来るので、イラ菅して怒る。 2月もするとロシアが知床に攻めて来るので、これもイラ菅して怒る。 あまりの凄まじさにアメリカからCIAが乗り込んで来て菅を暗殺してくれて、皆喜んで、めでたしめでたしで、来年の正月を迎える。