-PR-
解決
済み

ドラえもんのことなんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65386
  • 閲覧数319
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

みなさんご存知のドラえもんなんですが、
「主題歌を歌ってください」って言われたら
「あんなこといいな。できたらいいな。」(だったかな)
で始まる曲を思い出すと思うのですが、私の場合
「僕のドラえもんが、町を歩けば、みんな、みんなが
振り返る-よ。はーどらどら・・・・」なんて曲なんです。

じつは大山のぶ代さんが、声を担当した以前にドラえもん
が放送されていたと思うのですが、どなたか覚えていま
せんでしょうか。27年くらい前のことですね。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

現在のドラえもんは、テレビ朝日ですが
1973年に、日テレ版のドラえもんがあります。
声も、富田耕生(~13回?)、野沢雅子(14回?~)と
大山のぶよさんではありません。

何を隠そう私もそれを見ていました。
「僕のドラえもんが、町を歩けば、みんな、みんなが
振り返る-よ。はーどらどら・・・・」と言う曲も懐かしいです。
(僕と、、、、だったような気が。。。?)

下のページにいろいろなデータが載っています。
お礼コメント
henpei

お礼率 95% (23/24)

懐かしいですよね。周りの仲間に聞いても
「そんなドラえもんなんかいるはずない」
とまで言われて、悲しい思いをしていました。

ryudenさんとはきっと年齢が近いんでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 16:38:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

1973年に「ドラえもん」は、一度日本テレビ系で放映されましたが、その頃はあまり人気が出ず、半年位で終わったはずです。ご記憶にある主題歌はそのときのものです。検索してみたら、参考リストのようなデータページが出てきましたが、これを見ると、ドラえもんは大山のぶ代ではなく野沢雅子だったくらいで、他は殆ど同じだったんですね。
お礼コメント
henpei

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございます。
野沢雅子さんだったんですね。はじめ大山のぶ代さんの
ドラえもんには抵抗あったんですよ。やっと解決しました。
投稿日時 - 2001-04-19 16:30:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

昭和48年ころ、日テレ系で「ドラえもん」やってました。 (白黒!)
調べてみたところ、初代ドラえもんの声優は冨田耕生(手塚アニメのヒゲオヤジ役) で途中から2代目ドラえもん声優は野沢雅子でした。

で、主題歌は「どらえもん」と「どらえもんルンバ」でした。
お礼コメント
henpei

お礼率 95% (23/24)

初代は知らなかったです。なんかうれしい気分です。
白黒で見ましたよぉ。懐かしいなぁ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 16:33:59
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

またまた、追記です。
歌詞見つけました。
お礼コメント
henpei

お礼率 95% (23/24)

あーっ、以前にも質問した人がいたんですね。

懐かしいなぁ。「旧ドラえもんクラブ」でも
作っちゃおうかなぁ。(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 16:40:47