• 締切済み

このまま短期から長期派遣に切り替えるべきですか?

こんばんは。30代後半の女性です。 現在短期で働いていた派遣先からいずれ正社員を目指す 長期派遣として働かないかという話が来ており、 実際は正社員で探していたのですが、受けようか悩んでいます。 業務内容は(総務兼プロジェクト)アシスタントで 悩む理由としては、 1.長期で働きたいと思える会社に転職するなら今回がおそらく最後のチャンス。 2.少人数すぎて、一人に対する負担・責任が大きすぎる。(また仕事だけを淡々とする状況でつまらない) 特にアシスタントなので、誰もがやりたくない仕事が優先的に回ってくるようになる。 3.女性の上司が女王様的なワンマンで自分のミスを認めないタイプで、お互いの 意向で長期で続く人がいなかった。 私のケースも、彼女的にはもっとスキルの高い人を望んでるが、他の社員が私を押すので 取りあえず、OKとしているが、私を長期として雇う間も探す努力はして欲しい、と言っているらしい。 主にこのような理由で、正社員を目指すという話にはなっているが、それは戦略かもしれないので、 このままとどまるべきか、かといってまた次がすぐに見つかるわけではないし、新しいところも何かしらの問題がある可能性はあるのでとても悩んでいます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.3

質問の内容から、今の派遣先では正社員になりたくなさそうに感じます。 いずれ正社員を目指す長期派遣って言うのも、下手したらいつまでも正社員になれず時間が経つだけってことにもなりかねません。 短期更新のままで続けていくか、今の派遣先で正社員を目指すなら紹介予定派遣に切り替えるとかのほうがいいと思いますよ。

noname#129200
noname#129200
回答No.2

正社員で探していたということは 別の会社を探しているということでしょうか? 長期派遣かどうかはともかく 次へのつなぎとして考えるのは よいかもしれないですね。 結局派遣なので契約期間中 つぶさに働きぶりや社風に合うかどうかをチェックされ 合わないと思われればジ・エンドです。 そしてすでに女王様より 高いスキルの人材を探してほしいと依頼があるとのこと。 正社員になるまでは道のりが険しそうです。 仕事内容が合う合わないや 現在の転職活動の厳しさなどの現実も合わせて いちばん良い方法を考えてください。

回答No.1

>うーん、提案ですけどね・・  企業〔会社)+派遣会社=合同企業にするの!  会社の中に派遣部があるで良いと想いまーす!  まあ、前に書いた様に、全国で派遣会社を一個に  統一して、地方には分室を!、でも良いんじゃ無いですか?!