• ベストアンサー

面接で好評かをえる本を教えて!

題名のとうりです。 面接で好評かをえれる本があれば教えてください! その本の作品名と作者、あらすじをなるべくくわしく書いて投稿してください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 本を読んで自分を変えられるなら、ゴルフなんか、あれだけ関係書籍が出版されているのですから、ちょっと読めばプロ級シングル間違いなし。そうはならないところが、どっこい、本では効果がない証し。だいいち、あなたの国語能力では、それだけの読解力があるかどうかも心配。  もう、付け焼刃なんかは考えないで、堂々と生身の背丈で面接に臨みましょう。かえってそのほうが、面接担当者に好印象を与えると思いますよ。(面接担当経験者より)

GumLove
質問者

お礼

ありがとうございます! 堂々と行きます!

その他の回答 (2)

回答No.2

>無理です!、相手はプロですから!  正直で行くしか有りませんね!!!

GumLove
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございました!

回答No.1

面接で高評価を得られる以前の問題です。もう少し国語を勉強した方がいいと思います(私もあまり得意ではないですが…)。文を読んだだけで落ちるのに納得できます。 国語に問題がないのならば、文章を確認くらいはした方がいいです。これじゃ、馬鹿まるだしです。 >題名のとうりです。 →題名の通りです(だいめいのとおりです) >面接で好評かをえれる本があれば教えてください! →面接で高評価を得られる本があれば教えてください(めんせつでこうひょうかをえられるほんがあればおしえてください)

GumLove
質問者

お礼

すいませんでした。 べんきょうします、、、

関連するQ&A

  • オススメの本

    就職面接の回答の参考に… みんなさん最近読んだ本でおもしろかったのは何ですか? 題名・作者名・あらすじ・感想 もしよかったら短くでいいのでお願いします(__)

  • 就職の面接のときに読んだ本について聞かれる事

    どのような本を読んでいたらいいのでしょうか? 本の題名を直接でも、○○賞を取った作品や、 どんな系統の作品・実際に自分は面接試験で聞かれてこの本を答えた などでもいいので教えてください。 また、こういうのは止めたほうがいいなどもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本の作者がわからないので、、、

    本の作者がわからないので、、、 以前知人から教えていただいた本のタイトルと作者が思い出せなくなってしまったのですが、あらすじだけはわかるのでわかる方がいらっしゃったら教えてくださると助かります。 アメリカの大農園を経営する一家がある日強盗にあって皆殺しにされてしまい、その事件を調べる保安官の苦悩を描いたノンフィクション作品 だった気がするのですが、どなたかわかりませんか?

  • おススメの本。

    僕の学校では、朝の8時15分ぐらいから読書をする時間があります。 その時によむ本でなかなかいい本を見つけられません。 何かおすすめの本なんてないでしょうか? できれば音楽系の本がいいですがいい作品ならどんな作品でもいいです あと、作者と作品名をセットで教えてください。お願いします。

  • この本の題名を教えてください

    小さい頃に読んだ本なのですが、題名も作者も分かりません。 あらすじ 子供が公園で遊んでいたら、いじわるな女の子のグループがやってきます。ボスの名前は確かつきちゃんだったと思います。けんかになり、そのけんかが飛び火して、親まで巻き込み、最後には戦争になってみんな死んでしまいます。 もう一度読んでみたいので、よろしくお願いします。

  • 高校推薦の質問

    今度高校推薦を受けるのですが、『心を許せる友人がいますか?』と出てきたとき、答えは、『います』だけでいいのでしょうか?なにかつけ加えた方がいいのでしょうか? また、『最近読んだ本はなんですか?』と聞かれた場合は、その本の作者名と題名とあらすじを言えばいいのでしょうか?

  • 探している本の題名、作者名がどうしても解りません。

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 私は現在16歳です。 小学4年生くらいの頃に学校の図書館でとても興味深い本を見つけました。 その本をどうしてももう一度手に取りたいのですがどうしても本の題名がいまいち思い出せない上に作者名がまるで解らないのです。 記憶に残っている事がいくつかあります。 まずは本の題名です。 「光の季節に」と書いて「ひかりのときに」と読む題名だった気がするのですが… インターネットでもいろいろ検索してみたのですが、まるで検索に引っ掛かりません。 その題名が間違っているのか、ですが作者の名前も解らないのでこれ以上探しようがありません… 本の内容は生と死について深く考えさせられるようなものでした。 あまり記憶にないので、それくらいしか記憶にありません。 あとはブックカバーが黄色でした。 初めて見たのが小学校の中学年くらいだったので古めの本だと思います。 これくらいしか情報がないのですが… 心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか?? それか、本を探すいい方法などはないでしょうか… 文をまとめる力がなくて解り辛い上に情報も全然なくて…申し訳ないです。; なにかあれば回答を是非お願いします…!

  • 文学史に残る本

    国語の授業の文学史にでてくる森鴎外や夏目漱石などの作品を読みたいと思っています。 読んで面白かった本の作品名とその作者の名前を教えてください?

  • 探してる本

    情報が少なく大変申し訳ないですが探している本があるのでお力を貸してほしいです。 題名は記憶があやふやですが「きれいになれる本」と言った感じです。ジャンルは美容ですが20年以上前に発行されています。内容も塩をひかえると足がむくまないなど基本的なことが書かれています。 そして挿絵に昔のミッキーやミニーなどが描かれています。ご存じある方いらっしゃったら、題名か作者名教えていただければと思います!お願いします!

  • 本の読み方

    タイトルどうりなのですが、本の読み方がわかりません。。最近読書に興味が出てきたのですがさっぱりです。 というのも小学生の時から何かとよく書かされた作文が大っ嫌いだったのです。自分の考えていることとか感じていることをほかの人に知られるのが嫌なタイプ(わかりますかね?)なのでできるだけ逃げてきたし、毎回定型文に当てはめて書いていた感じでした。。作文嫌いが国語嫌いになってしまったのです。 高校はやたらに本をよまされたしレポートという名の小論文を書かされました。。。舞姫とかこころとか・・・・・これで国語嫌いが増しました。というか大嫌いが確定しました。 どちらかというと文字を追っているだけになっていて、ぶっちゃけなんとも思わないし文学作品とかの何がすばらしいのかが良くわかりません。それにフィクションで書かれていたこともノンフィクションとして考えてしまうし、どうしても感想とかはこの人はかわいそうだと思った。みたいに幼稚園生も考えるようなことしか頑張っても思いつきません。 それで、よくあるこの人の心情は?とか作者の言いたいことは?とかさっぱりわからないし、国語の問題そのものが良くわかりませんでした。 もちろんほかの人が読んで感動する本とか読めばないちゃったりするんですけど・・・ そこで質問です。 1はっきりいって頭の中は小学生以下みたいな私はどうしたらよいでしょう? 2大学生になったので読書ぐらいしたいのですが、どんな話(題名とかも教えていただけると嬉しいです)から読み始めるといいですか? 3もう必要ないのですが、国語の問題ってどうやったら解けるようになるのでしょうか? 4漫画もあまり読んだことがないのですが、登場人物が多いと名前や性格などがごちゃごちゃになってしまうのですがどう対処すればいいですか? 5作者の言いたいこととかは全ての作品にあると聞いたのですがこれは本当ですか?本を読んでこの人は何が言いたいんだろ?って時々考えるのですがさっぱりでいやになってしまいます。。