• ベストアンサー

ホームステイで暇してます(イギリス)

9/1~18までオクスフォードの知人宅にホームステイしている女子大学生です。語学学校などは行っていません。 最初のうちは、オクスフォードから割と近いウィンザー城やブレナム宮殿などに行ったり、留学中の友達を訪ねてローマに行ったり、毎日楽しく過ごしていましたが、最近なんだか「ここ行きたい!」と思うような興味の湧くところがありません。ロンドンにも2日間行って、バッキンガム宮殿、ウェストミンスター寺院、ハロッズなども見て、それなりによかったのですが、なんか疲れてしまって。ふだん東京に住んでいるせいか、「都会は別にいいやぁ」というかんじです。ステイはあと数日ありますが、いま興味のあるのは、上映が始まったばかりの「千と千尋の神隠し」を英語で観るか、ロンドンでもうすぐ始まる「ロードオブザリング」の映画製作の舞台裏についての展覧会に行くか…くらいです。 書店で村上春樹の小説を見つけて購入して、ストーリーを知っているせいか結構楽しく読めるので、残りは読書をしてのんびり過ごすのでもいいかなというくらいなのですが、あまり外出しないとホストが「つまらないんじゃないか?」と心配するし、せっかく海外に来ているのだから、見る価値のあるところに行きたいのですが、なにかよい案があったらお聞かせください。航空券がFIXでなかったら早めに切り上げたいくらいです。 ちなみに、家族構成は80歳のご主人と、35歳くらいの奥様で、奥様はフルタイムで働いています。ご主人も、企業の役員をしているため、メールやFAXのチェックをしたり、週に1度くらいミーティングに行ったりしています。 海外旅行中に暇になってしまった経験のある方、お話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narako
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

現在 海外留学中のものです。 私もあなたと同じように暇をもてあましています。 友達は少ないし、行くところもこれといってないし、 テレビもおもしろくないし、 お金もないから買い物に行くのも・・・ ってかんじですごしていますが、時間はあるけど やることも少ないし、一見優雅な生活に見えますが これって大変なんですよね。 さみしさはつのるし・・・ そこで、私は家でもできるようなことをしています。 もともと創作活動が好きだったので、 短歌をよんだり、小説書いたり、料理したり、ホームページ作ったり、絵を描いたり・・・。 これでだいぶ時間が潰れています。 誰かと過ごすより一人でいるほうが気が楽ということもあって、寂しさはあるものの、まあまあたのしいです。 ほんとはそこで友達を作るのが一番なんですけど そう簡単にはいかないし、少しでも外に行って子供たちに声をかけたりしてみるぐらい。 あんまりアドバイスにならないけど、 せっかくの時間を無駄にしないで 自分と向き合う時間にするとか 何かひとつ思いっきりやってみるとか 自分で自分に課題を果たすのもいいとおもいます。 ノート一冊思いのままを書き綴る、とか テレビを見まくって、番組の批評をする、とか 一日5人に自分から話しかける、とか どうしようもないことに一生懸命になってもおもしろいとおもいます。 私も今暇暇中。 お互い 時間を大切にがんばりましょうね。 それでは いい海外経験になることを祈って。

kizakurakaren
質問者

お礼

海外で暇になるなんて私くらいか?と思っていたので、お話聞かせていただいて嬉しいです。 夏休み前に、旅行慣れした友達に相談したところ「せっかくのヨーロッパなんだから1ヶ月くらい行ってきなよ~」と言われ、できるだけ長い期間の日程を立てましたが、私にはちょっと長すぎました。友達はイタリアに1ヶ月行っちゃうようなコなんですが、こういうことにも向き不向きがあるのだなと思いました。 イギリスも田舎のほうは好きなので、川のほとりで白鳥を見ながら本でも読もうかと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.5

ちゃんと読んでくれてありがとう。長文のコメントもありがとう。 「耳」の人だったのですね。であれば教会のオルガンコンサートなんかも良かったかもしれません。(演奏者はセミプロあたりが多いような気がするけど。) プロムスはなんとなくアコガレています。そういうイベントに対するミーハー的興味だが(^_^;)。 イギリスは日本と比べて舞台芸術一般に対する代金が安い気がするので、次回があったらそちらも予定にいれるといいかもしれませんね。イングリッシュオペラはあまりお勧めしませんが……訳された歌詞はどうしてもゴロゴロするので。(と、まあ質問に対する回答のつもり) 滞在先の状態がそれでは疲れるでしょうね。……かなりヤですね、正直(^_^;)。疲れと感受性は敵同士だから条件は悪かったですね。まあお客さんの長期滞在というのも、主婦にとってはそれなりに神経を使うのだろうし、おおらかに受け止めてあげましょう。 次回という機会もあります。今度は別なところに宿を取って(^_^;)。 今頃は帰国間近でしょうけれど、大英でいい出会いがあったことを願っています。 ちょっと言葉たらずだけどお礼をこめて。

kizakurakaren
質問者

お礼

無事帰ってまいりました。 帰りの飛行機の冷房にやられて風邪ひきましたが(T_T) >疲れと感受性は敵同士 初めて聞きましたがおもしろいです(^_^;) 別れ際にはハグして泣きました。 あっ、奥さんがいないときですよ(笑) 全部見きれないほうが「また来たい」って次につながるので、 まあ今回はこんなかんじでいいかなと。 いろいろ教訓は得ましたし。 いろいろありがとうございました。

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.4

書こうかどうしようか迷ったんだけどやっぱり書かせて下さい。#3です。 ごめんなあ、別にこんなセッキョー聞きたくはないだろうし、質問から逸脱した内容なので、削除されるかもしれんけど。 「味わう」ってどういうことかを考えたことあるかな。「味わう」っていうのは五感をしっかり使ってそのものの存在を探ること。受け止めることだと思う。 例えば、食における「味わう」は単に食べることじゃないんだよね。口に入れたものに真剣に相対して、歯ごたえを楽しみ、舌の感覚を使い、喉越しを確認する……というのが「味わう」だと思う。食べることに意識を集中すること。何事も見逃さないようにすること。 V&Aに行った時のことを書いてくれたよね。 「行った」かもしれないけど、「味わった」とは言えないよね。勿体なくないかな。 たしかに広いから、建物を見ただけで「うへー」と思うのもわかる。であれば、一つだけでも良かったのに。真剣に「味わって」くるものは。 わたしは幼稚園の頃祖母に言われた「きれいなものは両手をついてじっと見なさい」という言葉を大事にしている。わたしもミュージアム好きとはいえ、全部を真剣勝負では見られないよ。でも一つでも「じっと見た」ものがあったら、その経験は無駄ではないと思える。 だけど「行った」だけでは心の栄養になるかな。V&Aどうだった?って訊かれて「広くて何がなんだかわからなかった」だけでは行った意味が少なくないかな。 緑の部屋見たかったなら、それだけでも見てくればよかったのに。見たいものを真剣に見て、それが無駄になることはないのに。 わたしは「味わう」感受性を磨くのに役立つのは頭よりも体験だと思う。大学生といえば感受性のピークで今心を磨かなければ、年を重ねるごとに感受性は磨耗していく。「ものを味わう」というのは能力の問題で、鈍い人も鋭い人もいる。出来れば鋭くなりたくない?「運動神経がよくなりたい」と思うのと同じように。 多分能動的に「味わおう」という気合が足りないのじゃないかな。 たしかに人には好みや向き不向きがあるから、あなたにとって今回のイギリス滞在が「味わう」対象としては今ひとつだったのかもしれない。それはそれで全然かまわない。他に気合を入れて「味わってやる!」という対象があれば。真剣に相対する、そういうものを持っている? わたしが余計なお世話であることを重々承知の上で、こんなことを書いているのは、もし「味わう」ということを知らずに、耳をすませ目をこらすことなしにずっと時をすごすとすれば、それはやっぱり勿体ないといわずにはいられないから。 わたしがあなたについて知っていることがほとんどない状態で、こんなことを言うのは失礼だとも思うし、的外れかもしれない。ごめんな。 でも「味わう」能力を高めようと努力することは、今後も役に立つのではないかと思う。そのことに万が一気付いてなかったら、と思ってしまって、余計とは思ったけれど、ついつい書きたくなりました。 セッキョーに対して返事を書くのもうざったい話だろうから、特にコメントは不要です。 わたしの自己満足でもあるしね。タメ口になってしまって失礼。 では失礼します。

kizakurakaren
質問者

お礼

ええと、いろいろありまして、大英博物館などに行ってみることにしました。 と言っても、ちょっと変わった理由なのですが。 質問文に書いた通り、ホストは80歳のご主人(数年前に最初の奥様と死別→現在の奥様と再婚)と35歳の奥様(離婚経験有りの中国人女性)で、水曜にご主人がコッツウォルズにドライブに連れて行ってくださる予定だったのですが、奥様というのがとても嫉妬心の強い方で、水曜の予定を聞いたら怒り出してしまったので、急遽中止になってしまいました。 奥様は日中お仕事があり、ご主人は大体はうちにいるので、ご主人と話す事が多いのですが、さきほど「I wonder she doesn't like me.」とご主人に言ってみたら「そうだろうね」とあっさり肯定されてしまいました。 今日も、ご主人とお昼を一緒にとる約束だったのですが、その時も「彼女が気にするといけないから別々に家を出よう」と言われ、そうしました。 最初は歓迎してくれてたんですが、(一番最初にホームステイしたいのですがと聞いてみたときも、奥様が「ぜひ来てもらうべきよ」と言ったそうです)日がたつにつれ、なんとなく態度が「??」となってきました。しかし、ご主人曰く、「以前、彼女が日本人の友達を自分から招待したときもそうだった」とのことなので、残りも少ないし、あまり気にしないように努めなさいと言われました。 まあ、そんなわけで、コッツウォルズへの足がなくなってしまったので、一人でも行けるロンドンを満喫することにしました。 書き込みをした日はやたらと疲れていたのですが、今思えば、事前の勉強不足だけではなく、こういう精神的疲労もあったのかな…と。 話は変わりますが、私は音大中退して現在の普通の大学に入りなおしたのですが、先日テレビでBBCプロムという音楽の祭典の中継を見て、感動して涙が出ました。テレビのクラシックで泣いたのは初めてでした。一流の音楽家が出演していたということもあるのでしょうが、イギリスに来てから特に音楽を聞いていなくて枯れていたというのが大きいと思います。音大は中退してしまいましたが、私は音楽が本当に好きで、タワレコのキャッチフレーズですが、「No music,No life」なんだなと実感しました。ご主人と話して、わだかまりもなくなった(というか、なんというかですが…)ので、明日あさってのロンドンの博物館でも何か得るものがあるといいなと思います。

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.3

なんつーうらやましい話だ……と俗語で呟いてしまうくらいうらやましい話です(^o^)。 今までどのくらい滞在されて、残りどれくらい……あ、書いてありましたね。 えーえーえーえーえー。勿体ない!!18日間の滞在なのに?早めに切り上げたい??勿体ないですう(@_@;)←わたしが号泣したってしょーがないけど…… 興味の対象は本人にしかわからないことなので一概には言えないけれど、18日間だったら普通に観光していても全然足りないくらいではありませんか。 わたしは自称「筋金入りの観光客」なので、観光地を回りまくりますね。 ストラトフォードアポンエイヴォン行きましたか?行くだけじゃなくて、シェイクスピアカンパニーの芝居も見られますよ?たとえシェイクスピアが好きじゃなくても、彼の生地で彼の戯曲の芝居を見るのもちょっと楽しいじゃありませんか。有名どころはあらすじもご存知だろうし、英語が堪能でなくても楽しめますよ。 もうわずかしか日にちがないので、一泊二泊の旅行に出るのは無理でしょうが、もっと北のほうにも足を伸ばしてみるべきでしたね。湖水地方でピーターラビットに会う、とかちょっと遠いけどエジンバラでハギスを食べるとか(たいして美味しいもんじゃないけど(^_^;))。 パソが使えるのなら、近辺のマナーハウスや城、ガーデンを捜してみたらどうですか?日本にはないですもの。田舎の風景も楽しめるしね。せっかくせっかく日本にないものを色々見られる機会なのに。 「都会はもういい」というお気持ちなのもわかりますが、東京では大英博物館は見られませんよ。ナショナルギャラリーも見られませんよ。ミュージアム好きのわたしとってはロンドンは宝箱のようなものです。オックスフォードから通うのはちょっと辛いけど、衛兵交代なんてどーでもいいから(いや、一回は見てもいいかも……)V&Aに行って下さい。 ロンドンではミュージカルも見られますよ。国際学生証があれば激安です。マチネもあります。せめて何か一つ! ああ、でもそちらに行かれる前にもっと下調べなさっていれば良かったのに~。……とわたしが悔やんでも仕方ないか……。 漱石の「倫敦塔」を読んでからなら、タワーオブロンドンにも行きたいと思ったかもしれません。林望の一連のエッセイを読んでからなら、もっとやりたいことが見つかったかも。ナショナルギャラリーにどんな絵があるかをチェックしていけば、運命の一枚に出会ったかもしれないのに。 知らなければ「行きたい」という意志は生じないものです。その辺りがちょっと足りなかったのかな、と思います。 スコーンは食べました?近所の散歩や、蚤の市のひやかしは?フットパスを通って行くと、時々思いもかけない美しい場所に出ることがあります。オクスフォードはわたしはロンドンから日帰りで行っただけですが、美しいところじゃありませんか!散歩には持ってこい。散歩の途中で誰かに話しかけられ(おじいさんおばあさんが多かったです)、片言の英語でコミュニケーションをとった後はなんだか気分爽快です。 状況的には一人旅と似たようなものだと思います。 そして一人旅って、自分の中にあるものでしか楽しめないのですよ。だからこそ下調べは大事です。(行き当たりばったりの一人旅もあり、それはそれで有効ですが。)能動的にならないとせっかくの滞在を無駄にしてしまいます。 村上春樹を読むのもいいし、千と千尋を見に行くのもいい。くつろぐための滞在というのもアリです。しかし、その行動によって質問者さまが「他では得られない体験をした」という実感が湧きますでしょうか?海外滞在はまさに「他では得られない経験」の宝庫です。大切に過ごして下さいね。 ちょっと熱が入りすぎてスベってしまいました(^_^;)。ごめんなさい。 あと3日くらいですね。日本に帰ってから、語りつくせないくらい思い出話があるといいですね。

kizakurakaren
質問者

お礼

ストラトフォード~は近いうちに行ってみようと思っています。 母にも「北のほうでも行ってみたら?」と言われたのですが、「今年のヨーロッパは猛暑!」のイメージが強くて防寒対策がほとんどできてなかったので、ちょっと無理かと。買うにも高いし、趣味は合わないし…というかんじです。 国際学生証もこんなに便利な物だとは思っておらず、用意してきませんでした。はあ…。 V&Aは、あまりの規模に圧倒されてしまい、とりあえず観てみるかと歩いたものの、自分の行きたいところになかなかたどり着けず、トイレはどこだ、出口はどこだと、ようやく出てきました。「緑の部屋」観たかったんだけどなあ。大英博物館も規模がすごそうだと腰が引けてしまいます。 でも、オックスフォードは大好きなんですよ。適度に都会、適度に田舎なところが◎。駅から帰るときは、いつも運河沿いの小道を、白鳥や鴨が泳いでいるのを見ながら歩いてます。 今日はコッツウォルズの小さな町で(地球の歩き方にも乗ってないようなとこです)ぶらぶら歩いたり、公園のブランコに乗ったりして過ごしました。 まあ、要するにホント準備不足なんです。今までは海外旅行は家族と一緒で、全部親がアレンジしてくれましたから。今回は「それも勉強!」ということで、親は一切ノータッチだったのですが。夏休み中も何かと用事が多くて(ゼミの合宿とか、インターンとか)、たぶんalcheraさんには信じられない事でしょうが、前日に「ていうか、マジめんどくさくて行きたくないんだけど~泣」と、友達に愚痴ってました。 ありがとうございました。

  • miyuqi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんにちは。 イギリス大好きな私からするとうらやましいくらいの話ですが・・・ たしかに、海外だろうと国内だろうと、ずっと同じところに一人でいるのですから、退屈を感じるかもしれませんね。 「早めに切り上げ」て日本に帰って、したいことはなんでしょう? いまの自分が一番したいこと、会いたい人、食べたいもの、そういうことに気づかせてくれるだけでも意義がある旅なのだと思いますよ。 さて、田舎の方がお好きとのことなので、私のお勧めはコッツウォルズの村めぐりです。 ブレナム宮殿には行かれたそうなのでそのあたりにも行かれてるかもしれませんが・・・ 何百年も前から変わらない町並みの、蜂蜜色の家々の村々です。 私は路線バスでカッスルクームなどに行きました。 何百年も前から悠然と同じ姿の村でゆっくり本でも読んだら、 ほんの数日をどうやってつぶすか、なんて気にならなくなるかもしれませんよ。 今は社会人になってしまった私からすると、自由に旅できる時間がとてもうらやましいです。 (自分もかつては享受していたのですが・・・) どうぞその特権を、ゆったり思う存分楽しんでくださいね。

kizakurakaren
質問者

お礼

その友達にも「イギリスは私にとっての聖地だ!」と言われました(笑) ブレナム宮殿やウィンザーはとてもよかったです。コッツウォルズは「地球の歩き方」でもおすすめになってました。バスを探して行ってみようかしら。 今、帰ってしたいことと言ってもたくさん思いつくわけではないのですが、今回思ったのは「日本は清潔で、安全で、技術もあるし、物も豊富でとてもいい国だ」ということです。イギリスも自然が豊かで、古い建物が沢山残っていてすばらしいと思います。大学のゼミのテーマも「世界から見た日本を知り、日本の良い所を発見しよう」というものなので、いろんな意味でためになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリス旅行

    はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!

  • イギリス旅行

    時期はまだ未定ですが知り合いがイギリス旅行を計画していて 一緒に行こうといっています しかし、自分はイギリスってあまり興味がなく 観光地と言っても大英博物館とバッキンガム宮殿くらいしか 思い浮かばないのですが、他にロンドン市内で観光地と言ったらどこでしょう また、ロンドンだけに滞在するとして何日くらいが適当ですか モデルコースみたいなものも教えていただければ嬉しいです 人数は4人、男女2名づつです

  • イギリス旅行のプランニングについて

    ロンドンに滞在します。 二日間はバスツアーで郊外へ行く予定で、両日夜20時にはロンドンに着きます。 (帰ってからミュージカルやパブに行きたいと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!) それから、残りの3日間のプランニングについて悩んでいます。 ぜひ行きたい場所は、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドン塔、トラファルガースクエア、ナショナルギャラリー、大英博物館、ピカデリーサーカス、ホームズ博物館、マークス&スペンサー、コヴェントガーデン、できればフォートナム&メイソン・・・です。 効率よく周るにはどの順番で、どのように周ればよいでしょうか?ホテルは大英博物館の近くです。 実質3日間しかないので、時間を無駄にしない方法をアドバイスをいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • イギリスへ女1人旅

    学生生活最後の記念にと思い来週から3泊5日でイギリス・ロンドンへ旅行に行きます。 ツアーでロンドン(ビッグベン、ウエストミンスター寺院、英国博物館、バッキンガム宮殿)・バース・ストーンヘンジなどの主要スポットの観光は付いています。ロンドン見学の午後から自由行動です。 ここで質問させていただきたいのは 1ロンドンのおススメスポット(お店などなんでもOKです) 2女1人でも入れるカフェや夕食が取れるお店 3地下鉄・バスの利用(観光地には現地集合です) です。 また英語が話せないのですが注意しなければならないこと、1人でツアーに参加したことががあれば感想もいただけるとうれしいです。 アジア方面には数回旅行したことがありますがヨーロッパで1人旅は初めてなので不安もあります。 よろしくお願いします。

  • フランス、イギリスに旅行

    近々、フランスとイギリスに行く予定です。フランスではノートルダム寺院、凱旋門、コンコルド広場、門シャンミッシェル、ルーブル美術館、イギリスでは、ヴェルサイユ宮殿、大英博物館、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、国会議事堂がプランに含まれています。 オプションでセーヌ川のディナークルーズ、テムズ川のディナークルーズ、ウエストミンスター寺院、ナショナルギャラリーなどもあるみたいです。 初めてのものですから、何がよくて何が悪いのかさっぱりわかっていない状態です。。。 上に記載のオプションなどで実際に行かれた感想、 何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。 また、円からユーロやポンドに換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。

  • イギリスでの旅行の計画

    イギリスでの旅行の計画 12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。 旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日) しかいられません。 そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。 いまのところ考えているのは以下の2パターンです。 (1)ロンドンのみで2日半滞在 (2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー) ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。 セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、 ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺 また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。 初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン観光とスーツケース

    8月にロンドンに行きます。 初めての海外一人旅です。 ホテルは大英博物館近くです。 行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。 ちなみに語学力に自信ないです。 私なりにスケジュールを考えてみました。 一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。 二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院       →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)       →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)       それと途中で買い物も少ししたいです。 三日目・・・オプショナルツアー参加        候補は        (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー        (2)コッツウォルズ1日観光ツアー         四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定        大英博物館と買い物 このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか? 郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。 アドバイスをください。 よろしく御願いします。 それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。 最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。 スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。 同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。 改めてよろしく御願いします。

  • 12月にはじめてイギリスツアー旅行に行くのですが

    ロンドンでの自由行動時間が、午後半日と翌日午前中の約半日ほどしかありません。 寺院や博物館等の中を見るのは諦めて 午後半日の間にハイドパークのウインター・ワンダー・ランドに行き、 翌日午前中にビッグベン、ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿の 外観だけでも周れたらと思っているのですが 自分で歩いて回るとしたらどれくらいの時間が必要でしょうか? ホテルは大英博物館近くです。 ツアーの中の、主要観光スポットを観光バスで3時間ほどで周るオプションもあるのですが どこにどれくらいいてくれるのかわからないのと お土産等も見たいため、申し込もうか悩んでいます。 地図で見たところはどこもわりと近いので、徒歩の方が動けるかもと… また、湖水地方(ストラットフォードアボンエイボン、バイブリー等)もツアーの中にあるので 冬、オフシーズンなりに楽しめる場所や、 いい楽しみ方、動き方があれば教えてください。 日照時間が短いとよく聞くのですが暗くなった中で動くのは無謀でしょうか?

  • ロンドン・パリ8日間の旅

    GWにロンドン・パリ8日間の旅行に行くことになりました。8日間と言っても実際の滞在日数はそれぞれの都市2日ずつしかありません。パッケージツアーなのでガイドさん添乗員さんは一切付きません。このタイプのツアーはかなり多く出てる様ですが実際にこの日数で行って来られた事がある方、どういうスケジュールで行動されましたか?実はロンドンもパリもやはり今回と同じようなパッケージツアーで7-8年前に行ったことがあり、その時は2週間ほど滞在したので地下鉄を使いぶらぶらとあちこち行きかなりゆっくり見れたのですが、今回はたった2日しか滞在日がないのでチケットが取れたのはいいけれど一体どういうプランを立てようか・・・と今から悩んでいます。一緒に行くのは母で、彼女はロンドンもパリも初めての場所なので、自分が以前行ってよかったと思っている場所にはぜひ連れて行ってあげたいと思っているのですが、どうしても日数が短くて。。。GWということもあり、色んな旅行会社にあたってなかなか取れない中でやっと取れたチケットですが、あまりにも忙しいスケジュールでそれほど見て周れないのなら残念だけど今回はキャンセルして、長い休みがとれそうな頃にまた計画しようかとも思ってます。(なかなか長い休みは取れないのですが(涙)) ぜひ行きたい(連れて行ってあげたい)場所はパリ:ベルサイユ宮殿、オルセー&ルーブル美術館、凱旋門、サンジェルマンデプレ・セーヌ川川下り、行けたらシテ(昔の牢獄) ロンドン:ウィンザー城、バッキンガム宮殿、ビックベン、ハロッズデパート、タワーブリッジ・・・どれもみんな有名な観光名所ばかり。 私の記憶だとこれらの場所はみんなそれぞれ至近距離だったかと思いますが、こんなに各都市2日間で見れるものなんでしょうか?やはりGWだとこれらの都市は日本人でごった返していますか?

  • ロンドン観光

    10日くらい後にロンドン旅行予定です。 (1) ロンドン市内でここは見た方が良い!というお勧めがありましたら、教えてください! 今のところ、 ・サザーク大聖堂の月・火コンサート ・バッキンガム宮殿 ・グリニッジ天文台 ・ハロッズのアフタヌーンティー ・ロンドンアイ(天気によってスケジュールの入れ替えようかと思うのですが、寒いことと子供が居ることがあるので、ネット予約必要でしょうか?) に行こうと思っています。 自由時間は、2日です。ホテルは、パディントン駅の近くです。 (2) グリニッジ天文台、バッキンガム宮殿付近のランチのお店、パディントン駅近くの夕食、もしくは持ち帰りの食事でお勧めのところがありましたら、教えてください。 大人数ということと、小さい子供が居るので、安めのお店もしくは気軽に入れるお店が希望です。 また、食事ではクレジットカードは使えますか? (3) 両替ですが、どこでしたら一番いいのでしょうか? 日本から両替していった方が、いいのでしょうか? (4) 空港からは地下鉄で行くと、階段の上り下りなど、大変でしょうか? 4人分のヒースローエクスプレス代だったら、タクシーのほうがいいのでしょうか?