• 締切済み

イギリスへ女1人旅

学生生活最後の記念にと思い来週から3泊5日でイギリス・ロンドンへ旅行に行きます。 ツアーでロンドン(ビッグベン、ウエストミンスター寺院、英国博物館、バッキンガム宮殿)・バース・ストーンヘンジなどの主要スポットの観光は付いています。ロンドン見学の午後から自由行動です。 ここで質問させていただきたいのは 1ロンドンのおススメスポット(お店などなんでもOKです) 2女1人でも入れるカフェや夕食が取れるお店 3地下鉄・バスの利用(観光地には現地集合です) です。 また英語が話せないのですが注意しなければならないこと、1人でツアーに参加したことががあれば感想もいただけるとうれしいです。 アジア方面には数回旅行したことがありますがヨーロッパで1人旅は初めてなので不安もあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shotax1
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ミュージカル、バレエ、オペラなど観劇はお勧めだと思います。 言葉が解らなくても、ストーリーだけ 頭に入れておけば、それなりに楽しめます。 飲食店はガイドブックにも現地に住んでる日本人も知らないような 穴場まで掲載されてるので、 自分の好みに合う店をチェックしてから行った方がいいと思います。 カフェやパブの食事なら一人でも平気ですよ。 地下鉄は日本より使いやすいので、チューブマップを見れば全く 問題なく利用できると思います。バスは少し慣れが必要です。 最悪な場合は、黒いタクシーを拾ってホテルの住所を見せれば 連れてってくれます。 MINI CABと呼ばれる普通の乗用車で営業してるタクシーは観光なら 避けた方がいいと思います。 あまり雰囲気の良くない場所には近寄らずに、人が多いところを 意識して歩いてれば、そんなに注意する事もないと思います。 ガイドブックをよく読んでおけば大丈夫ですよ。

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.3

ロンドン3泊5日とは、神風旅行ですね。 余裕時間が半日として、お勧めはケンジントンガーデンでしょう。 The Orangeryというティールーム(ティータイム15時から)でランチと紅茶を楽しむのが良いでしょう。 向かいのケンジントン宮殿は故ダイアナ妃の住んでいた所。 少し歩けばホランドパーク(Commonwealth Instituteがある)やケンジントン骨董街があるが、無理しない方が良さそうですよ。 ロンドンが初めての方なら、バスより地下鉄の方が良いでしょう。 ロンドンは緯度が高く、冬季は日没が恐ろしく早いので注意のこと。

aoitori86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 格安プランなので期間は妥協しました。 最低限の観光が出来れば良いかと思いました。 The Orangeryご参考にさせていただきます。 日没は全く考えていませんでした。 気をつけたいと思います。

  • yuyu12345
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

ロンドンに2日、バース&ストーンヘンジに1日くらいの日程ですか? いずれにしても半日だと日が短い時期ですし、あまり色んなところにはいけないかもしれないので、ベタな観光地にいっちゃうのが無難かなって思います。 1.オススメ お土産買いがてらハロッズ・・・今ならクリスマス用のアイテムなんかもあって見てるだけでも楽しいかも。 推理小説が好きなら、シャーロック・ホームズの家もありですし、ロンドンを一望したいならロンドンアとかですかねえ。時期がよければテムズ川クルーズもオススメです。 このあたりは本当にベタな場所なので日本のどの観光ガイドにも詳しく載っているのが逆に良いところでもあります。 お買い物がしたいならオックスフォードストリートを歩いてもいいと思います。洋服やCDなんか日本で買うより安いかもしれません。 2カフェや夕食が取れる店 いっそアフタヌーンティなんかどうでしょう。夕食には早いですが、わりとおなかいっぱいになって夕飯はサンドイッチでいいやーみたいな感じでいけます。 アフタヌーンティリスト http://www.lib.uk.net/uk_eating/afternoontea_list.html イギリスはご飯はともかくお菓子はそれなりにおいしいですよ。 3地下鉄・バスの利用 目的地がバスの終点とかでない限り、初めていって乗るのは大変です。 車内放送もないし、うっかり二階に乗ってしまったら停留所の名前も見づらくてうっかり乗り過ごしたりします。自分がわかる地名の行き先のバスに乗って終点までいくつもりなら二階建てバスに乗ってみるのもありですが。 基本的には地下鉄が安心です。ロンドンの市内交通は高いので1日乗車券を購入されるといいと思います。バスも地下鉄も両方乗れます。全部ではないですが切符の自販機は日本語に切り替えることができるものもあります(日本でもよくあるタッチパネル式のやつ)。 http://www.lib.uk.net/uk_travel/transport.html アジアで旅行したことがあるなら、気をつけるべきことは同じです。 英語については単語レベルでも観光地にいくだけならなんとかなるかと。観光客も多いところですしね。

aoitori86
質問者

お礼

間違って補足にお礼を書いてしまいました。 すみません。

aoitori86
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ロンドン2日間で1日終日バースです。 2日間と言っても到着した日も含まれるので実質1日です。苦笑 お菓子が美味しいですね。甘いもの好きなので楽しみです。 地下鉄の乗り方参考になりました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ツアーと言うのは、現地発のツアーということなのでしょうか? それとも日本発で観光付きなのでしょうか。 日本語ツアーですか? 英語ツアーですか? 現地発のツアーであれば、他にも一人参加の人がいるかもしれません。 一人でない人のほうが大多数ですが、一人参加もボチボチいるものです。 英語ツアーの場合は、最初のピックアップ及び、観光地での自由散策後の再集合時間に遅れないこと。 本気で置いて行かれる場合があります。 紙に書いてでも指を使ってでもいいので(両手を広げて10とか)、集合時間の確認はしっかりしておいてください。 3泊5日は日本からですか? もしそうなら短いご旅行ですね。 一人でどこに行こうかと悩むほどの自由時間がないのでは・・・・・。 半日ぐらいでしょうか??

参考URL:
http://www.visitlondon.com/jp/
aoitori86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本から出発です。 日本の大手の格安ツアーで延泊ができないのです。 日本発・観光つきでガイドの方は現地の方で日本語が話せます。 観光は現地集合なので、ホテルから1人で移動しなければなりません。

関連するQ&A

  • 12月にはじめてイギリスツアー旅行に行くのですが

    ロンドンでの自由行動時間が、午後半日と翌日午前中の約半日ほどしかありません。 寺院や博物館等の中を見るのは諦めて 午後半日の間にハイドパークのウインター・ワンダー・ランドに行き、 翌日午前中にビッグベン、ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿の 外観だけでも周れたらと思っているのですが 自分で歩いて回るとしたらどれくらいの時間が必要でしょうか? ホテルは大英博物館近くです。 ツアーの中の、主要観光スポットを観光バスで3時間ほどで周るオプションもあるのですが どこにどれくらいいてくれるのかわからないのと お土産等も見たいため、申し込もうか悩んでいます。 地図で見たところはどこもわりと近いので、徒歩の方が動けるかもと… また、湖水地方(ストラットフォードアボンエイボン、バイブリー等)もツアーの中にあるので 冬、オフシーズンなりに楽しめる場所や、 いい楽しみ方、動き方があれば教えてください。 日照時間が短いとよく聞くのですが暗くなった中で動くのは無謀でしょうか?

  • イギリスでの旅行の計画

    イギリスでの旅行の計画 12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。 旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日) しかいられません。 そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。 いまのところ考えているのは以下の2パターンです。 (1)ロンドンのみで2日半滞在 (2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー) ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。 セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、 ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺 また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。 初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン観光とスーツケース

    8月にロンドンに行きます。 初めての海外一人旅です。 ホテルは大英博物館近くです。 行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。 ちなみに語学力に自信ないです。 私なりにスケジュールを考えてみました。 一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。 二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院       →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)       →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)       それと途中で買い物も少ししたいです。 三日目・・・オプショナルツアー参加        候補は        (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー        (2)コッツウォルズ1日観光ツアー         四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定        大英博物館と買い物 このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか? 郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。 アドバイスをください。 よろしく御願いします。 それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。 最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。 スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。 同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。 改めてよろしく御願いします。

  • 10月に、イギリスへ女一人旅する予定です。

    10月に、イギリスへ女一人旅する予定です。 ロンドンから、 (1)ストラトフォード・アポン・エイヴォン  (2)オックスフォード (3)コッツウォルズの村々 (4)バース (5)カーディフ (6)ストーンヘンジ (7)ロンドンへ といった順番で回りたいと思っています。期間はだいたい各場所で一泊し7日~8日と思っています。 交通手段は調べるとレンタカーが観光しやすいようで、ヒースロー空港からレンタルしていく 予定なんですが、この予定ですと最後ロンドンに帰ってくるまでレンタカーはあったほうがいいでしょうか? バースやカーディフの都市内は市内バスを使用しようと思っています。 ストーンヘンジも辺鄙な場所にあるようですね。 でも8日レンタカーを借りる場合をインターネットで検索してみたところ約300£かかるようです。おそらくこれに保険代等がかかると思われます。 どこかでレンタカーを乗り捨てをして、電車に乗り換えた方がいいでしょうか?初めて行くので交通の利便性がなかなかつかめません。 お金と時間のいいところで折り合いをつけようと思っています。 また、イギリスは比較的安全な国と聞いています。夜はもちろん出歩かないようにしますが。 女が車一人で乗っていても危険は少ないでしょうか? 詳しい方みえましたらごご教示お願いします。

  • 《暴動!》イギリス、ロンドンの観光は危険?大丈夫?

    13日の夜にロンドン入りし、14,15日とロンドンのゾーン1内の寺院、宮殿などを訪れる予定です。 16日はストーンヘンジ、バースなどを見学します。 このほど起きた暴動では、ロンドン市内にも危険な場所がいくつか報道されていますが、 旅行者が訪れても大丈夫でしょうか。 個人で航空券、ホテルなどを手配しているので、 キャンセルしてもほとんど代金は返ってきません。 今回は奇跡的に都合がつき、旅行計画を立てることができたので、 別の機会、というのは無理そうです。 こういった事情もあり、是非訪れたいと思っています。 行かない方が良い場所、観光名所で破壊されてしまった場所などありますか。 詳しい方、ロンドン在住の方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリス旅行のプランニングについて

    ロンドンに滞在します。 二日間はバスツアーで郊外へ行く予定で、両日夜20時にはロンドンに着きます。 (帰ってからミュージカルやパブに行きたいと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!) それから、残りの3日間のプランニングについて悩んでいます。 ぜひ行きたい場所は、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドン塔、トラファルガースクエア、ナショナルギャラリー、大英博物館、ピカデリーサーカス、ホームズ博物館、マークス&スペンサー、コヴェントガーデン、できればフォートナム&メイソン・・・です。 効率よく周るにはどの順番で、どのように周ればよいでしょうか?ホテルは大英博物館の近くです。 実質3日間しかないので、時間を無駄にしない方法をアドバイスをいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1月のイギリスは?

    お正月にイギリスに旅行(ツアーでロンドン、ストーンヘンジ、コッツウォルズ地方、ストラトフォード・アポン・エイボン、バースを回ります)に行こうかと思っていますが、どんなものでしょう? やっぱり気候的にもあまりよくないでしょうか? 気温は東京より少し寒い位だと聞きます。どんよりした天気が多いのでしょうか。 それともそれなりに楽しめますか? 教えて下さい。

  • 今度イギリスに行きますが

    今度長期の休暇が取れることになり、かねてから行きたかったイギリスに一人旅しようと考えています。 フリーの個人ツアーに申し込もうと思っており、12日間あるのでいろいろ回れると思います。 とりあえずバッキンガムやビッグベンなど、有名観光地はおさえる予定ですが、オススメはありますか? ストーンヘンジなども見たいと思いますが、現地ツアーを申し込んでおいたほうが良さそうでしょうか? あとエジンバラへも行きたいです。 何か良いプランなどあれば提案して頂けると嬉しいです。

  • イギリス旅行

    はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!

  • イギリス旅行

    時期はまだ未定ですが知り合いがイギリス旅行を計画していて 一緒に行こうといっています しかし、自分はイギリスってあまり興味がなく 観光地と言っても大英博物館とバッキンガム宮殿くらいしか 思い浮かばないのですが、他にロンドン市内で観光地と言ったらどこでしょう また、ロンドンだけに滞在するとして何日くらいが適当ですか モデルコースみたいなものも教えていただければ嬉しいです 人数は4人、男女2名づつです