• ベストアンサー

3月に北海道にスノボ旅行に行きます。

関東在住です。 3/18(金)~3/20(日)が3連休なので、北海道へスノボ旅行に行こうと考えています。 羽田空港から北海道内まで飛行機で。 道内は電車orバスでの移動を考えています。 北海道で、雪質が良くて比較的広いゲレンデといったらどこになるのでしょうか? (腕前は中級者。パイプ・キッカー・ボックスなどのコースはナシでOK) 関東では、栃木のハンタマ・新潟の岩原・かぐらなどがお気に入りです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

札幌在住です。 ここ数年スキーには行っていませんが、広そうなのは、ニセコ、ルスツあたりが思い浮かびます。 ニセコ全山公式サイト http://www.niseko.ne.jp/ ここの「リフトコース情報」を見るとわかりますが、ニセコは大きく4つのエリアにわかれていますが、上部でつながっています。ニセコ全山共通リフト券を買えば、これらすべてのゲレンデを滑ることができます。とても広いです。 雪質は世界的にも評価されていて、ちょっと前まではオーストラリアからのスキー客が多いことでこちらのメディアでは有名でした。最近は中国、韓国からも来ているかもしれません。 ルスツ公式サイト http://www.rusutsu.co.jp/ski/ ここの「ゲレンデガイド」を押すと別窓でマップが表示されます。右上の「全コース表示」で全体像が見えます。 右の山はさほど長いコースはありませんが、この山のふもとにホテルなどがあります。 左の2つの山がメインエリアで、こちらに移動するのにイーストゴンドラ1号線に乗ります。このゴンドラはエリア移動用で比較的水平に動きます。結構長い距離です。 左のエリアには、中級コースで2,000m超のコースが5本と3,500mのコースが1本あります。 交通はどちらも札幌または新千歳空港からバスになります。