• ベストアンサー

北海道にスノボしに行きたいけど…

みなさま、よろしくお願いします。 来年2004年の1月26(月)から3日間の予定で、友人4人と東京発で北海道へスノーボードをしに行きたいと考えています。ですが私は北海道へ行ったこともないので、どこのゲレンデがいいのかなどよくわかりません…。 希望としては、「広くて雪質がよいこと」くらいです。 パイプやジャンプなどのアトラクションは特に求めていません。 どなたか、おすすめのゲレンデ、また安いホテル情報 いい感じのツアー情報など教えていただけるかたが いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.3

3日と言う事は2泊3日? それならば近場が言いに越した事はありませんが、 やはり高い山に行くと雪質が全然ちがいますから どれをとるかにもよるとおもいますよ。 近い所でゆっくり楽しみたいのであれば、千歳空港から近い 所が良いと思いますね。 #2の夕張レースイとか、札幌国際とか…。 ただ、レースイなんかは広さはそれほどないし、低いやまなので 雪質もそれなりです。 広くて雪がいいというところであればニセコや富良野はいいです。 ただ、札幌から3時間は軽くかかるような場所ですから 移動だけでも大変です。 ホテルはニセコなんかはペンションやコテージなんかも多く 人気があるところですよね。ツアーも多くあると思います。 私は個人的に雪質を求めるならニセコ、近くで回数乗りたいなら レースイです。ちなみに住んでいるところは千歳と札幌の間くらいです。

kenhands
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道にお住まいの方の意見でしたら やはり間違いないですね♪ ニセコ中心に探してみます!

その他の回答 (3)

• waka-waka
回答No.4

ニセコがいいと思います。きっと、ニセコのスキーツアーがあるのではないですか? 迷子になりそうなくらい、いろんな斜面があります。飽きずに滑れて、すごく楽しいです。ただし、やっぱり、道外からのツアー客が多いので、ガンガン滑りたい!という人には、「邪魔!」と思うこともあるかも・・・でも、ただ楽しみたいと言うだけであれば、全然問題はないと思います。ペンションや温泉もあるし、ツアーなら、新千歳からニセコまでバスで連れて行ってくれるのではないでしょうか? 北海道人ですが、やっぱり、ニセコは好きです。

kenhands
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷子になりそうなくらい… わくわくしますね♪ ニセコかルスツですかねぇ☆

• tom4649
回答No.2

3日間ということを考えると、あんまり遠いところには行かない方がいいですねー。雪質に関しては、どこに行っても、本州とは比べものにならないほどいい雪です。 広いところということですが、北海道のスキー場はどこもすいているのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ! おすすめは、夕張のマウントレースイ! 空港から1時間ちょっとで到着するので、たっぷり滑れますよ!

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~tom/ski/
kenhands
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見てみました。 友人との会議の際にも利用させていただきます☆

回答No.1

ニセコがいいと思います。 私もまた行きたいです。 3つのスキー場の共通券を買えば3日間いても飽きないと思います。 ツアー情報はJTBをご参照ください。

参考URL:
http://www.niseko.ne.jp/,http://www.jtb.co.jp/
kenhands
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニセコですか、早速JTBで調べてみたいと思います。