• 締切済み

北海道のスノーボード

3月下旬に北海道でスノーボードする予定なんですが、 滑ることができるでしょうか? 今年は特に雪が少ないと聞いているので不安です。 また、やはり雪質は落ちてしまうんでしょうか? どなたか、合わせてお答えお願いします。

• mo---
  • お礼率5% (8/151)

みんなの回答

回答No.3

かなり積もってきましたが、まだ例年に比べ少ないですね。ただ滑ることはできると思いますよ。北海道のスキー場はGWまで営業しているようなところは別にして、雪がなくなって営業を終えるよりも、雪はあるけどお客が減って儲からないので営業を止めるスキー場のほうが多いので、いくら暖冬といえども一部のスキー場を除けば、営業終了は例年通りのところが多いと思います。 ただ3月下旬になると雪質は大した事がないです。ハイシーズンは志賀高原でもかなわない雪ですが、3月下旬になると志賀高原程度の雪質になります。3月下旬にテイネとニセコに行ったことがありますが、がっかりしました。また、例年なら3月下旬は、この冬に何度もあった爆弾低気圧が発生しやすい時期になりますので、風でリフトやゴンドラが動かないことも多いです。私なら3月下旬にスノースポーツをメインに本州からわざわざ北海道いは行かないですね。

• reoleo
回答No.2

スキー場に雪はあると思います。 ですが3月下旬なら北海道でも雪質は期待しない方がいいです。 北海道の良い雪で滑りたいと思って行くとガッカリするでしょう。 天気が良い日中はザラメになると思っていた方がいいです。 3月下旬では雪質は本州でも標高が高い志賀高原などと同じくらいなので わざわざ北海道まで行く必要はありません。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

シーズン当初は例年より少なめでしたど現状平地でも1m以上積もってます 雪質は心配ならある程度標高の高めのところに行けば大丈夫ですよ (有名なスキー場なら大丈夫です)