女子高生が悩む食欲とダイエットの繰り返し

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が最近、食欲が抑えられずに悩んでいます。頭ではわかっていても止められず、胃薬を飲むこともあります。
  • 吐いたら太らないと思うけれど怖くてできないという悩みもあります。他の方も同様の症状で悩んでいるのか、どうやって抑えられるのか知りたいと思っています。
  • ダイエットに成功した経験もあるが、現在はリバウンドしてしまい、自分の体重や体脂肪率にコンプレックスを感じています。春からの大学生活に向けて体型をよくしたいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。(>_<)

18歳、女子高生です。 長くなります。 最近、食べまくってしまいます。 太りたくないのに、 頭ではわかっていても どんどん口に食べ物を 入れてしまいます。 止めようと思っても 胃がいたくなるまで とまりません(>_<) そして最後は胃薬を飲みます。 こんなことの繰り返しです。 数日間我慢できても またやってしまいます。 こんな自分が嫌で仕方ないです。 食べても吐けば 太らないと思うけど 怖くて吐けません… 同じような症状で 悩んでる方いますか? またどうしたら とめられるんでしょう… 痩せたいと思っているのに とまりません。 自分の意志が弱いのでしょうか? しかし、前にダイエットをしたときは 我慢できました。 そのときは、体重39キロ、 体脂肪率10%という、 自分でも信じられないぐらいまで 痩せられたのに、 今はリバウンドで 体重47キロ、 体脂肪率は20%もあります(>_<) もう前のように戻るのは 無理なのでしょうか? 春から大学へ入学するので、周りには可愛い子がたくさんいると思うと、自分のデブ具合が嫌でたまりません。春までに少しでも、スタイルがよくなりたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 断言したいくらいですが、質問者様は太っていません。18歳にして身長が135cmくらいしかないのであれば、太り気味だといっても構いませんが、それはないでしょう。平均的な身長だとすれば、正常の下限あたりか、どうかすると正常を超えて痩せています。  以前に39kgだったときは、普通の感覚からすれば「不気味に痩せこけていた」はずです。  体脂肪率20%も女性としては正常です。17%を下回ってはならず、22%くらいが良いようです。10%なんてのは論外です。男性でも標準体重くらいなら15%~20%くらいが良いとされています。体脂肪がもっと必要な女性は、もちろんそれ以上に体脂肪率は高くなければいけません。  おかしくなっているのは、質問者様の体重ではありません。主には質問者様の主観的な判断基準です。正しいもの、適正なものを、そうだと素直に感じられなくなっているのです。  もう一つは、体重のみ追求して、プロポーション作りを忘れています。プロポーションを作るのは筋肉です。体重ばかり追求して、女性らしいプロポーションを作ってくれる筋肉まで失っています。  どうすればいいかは書きません。どうせ「そんな説教より痩せる方法を教えろ」と言われるからです。どうせ「今より太るなんて、とんでもない」と言われるからです。  この回答は、この質問を閲覧される方のために書きました。質問者様に分かっていただけるとは思っていません。似たような方々との今までの経験でそうでしたから。

3103xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(>_<) ちなみに身長は163センチです。

関連するQ&A

  • こんにちは。158センチ53キロ体脂肪率24%の女です。

    こんにちは。158センチ53キロ体脂肪率24%の女です。 私は以前まで運動をしていて全く太らない体質になり、綺麗に42キロ体脂肪率13%をキープしていました。 でも2年程運動しない生活をしていたらこんな体重と体脂肪率にまでなってしまいました。 12月までに体重を47キロくらいに落として体脂肪率を減らしたいです。 リバウンドしにくいというか健康的な綺麗に筋肉がついて脂肪を燃焼できるようなダイエット方法はありませんか? 以前まで痩せていてファンと呼べる方達も沢山いてくださったのですが、太ったあとそれを恨んでいた仲の良い友人にもかげでにデブといわれていて、家族にも前までは自慢だったのにといわれてしまいました。ショックでたまりませんでした。 12月1日の誕生日までにほんとに痩せたいです。 見返したいです。 12月が終わっても 出来たら43キロくらいに体重を戻し、体脂肪率を落とす努力もしたいとおもいますっ。 運動だと陸上、ボクシング、水泳(歩きや少しクロール)大好きです。 食事改善(制限)も頑張ろうと思います。 皆様の意見沢山お待ちしております。

  • リバウンドする前の食欲は抑えられないのですか?

    リバウンドというのは体重や体脂肪率がダイエット前に戻ってしまったり逆に増えてしまうことだと思います。 つまり、リバウンドする前には、やっていたダイエットを忘れて沢山食べてしまうことだと思います。 過度なダイエットはリバウンドしやすいと言いますが、リバウンドする前に沢山食べることは自分では抑えられないものでしょうか? 私は体重も体脂肪率も標準ですが、内臓脂肪率だけが少し高いのでダイエットをしています。 質問としては、私自身のダイエットというより、リバウンドする前に沢山食べてしまうような事は自分では抑えられないのか?という一般的なことが知りたいです。興味本位になっているかも知れませんが、リバウンドを経験された人がいましたら教えてください。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。

  • 体脂肪についてです。

    6月からレコーディングダイエットをして、7キロ減量しました。 ダイエット経験は数知れず、しかし食べるの我慢ダイエットだった為、 ストレスでリバウンドの繰り返しでした。 でもこのダイエットでは、1日30品目目標でしっかり食べてのダイエット。 まったくストレスなく体調も良く、やっと自分にあったダイエットができています。 しかし、思いのほか体脂肪の減り方が早く、体重はあと1.5キロ減らしたいのですが、体脂肪は もう減らしたくありません。 あまり女性は体脂肪が少なすぎてもホルモンバランスが崩れたりするので良くないと聞きます。 体重は減らして体脂肪は維持する為にはどうすればいいのでしょうか? ちなみに年は42歳、身長155.5cm、体重49.5kg, 体脂肪22%です.

  • 体脂肪を減らす方法を教えて下さい

    高3女です。 身長159cm 体重51キロ 体脂肪率30%です。 高校入学して8ヶ月で48キロ→58キロになってしまい、 ダイエットしてはリバウンドを繰り返して、1年10ヶ月かけて6キロ戻しました。 体重のわりに体脂肪率がすごいですよね? 体脂肪を落とす方法を教えて下さい。

  • 159センチ 54キロ

    ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

  • たべたいきもち

    私は現在163cm、58kgです。体脂肪率は25%くらいです。 以前は64kgほどありました。ちょっとダイエットを頑張って、54kgまでやせました。 そしてリバウンドしました。 前の体重に戻したくてたまらないのに、同時に食事のことばかり考えてしまいます。 一日中食べ物のことしか考えられません。何を食べようとかこれは太るとか。そして、家に帰るとどんどん食べて、自分がいやになって吐こうとして、吐けなくて、もっと自分がいやになります。 私には育ち盛りの弟が居ます。何を食べても太らないし、前はちょっとぽっちゃり位だったのに、食べても食べても太らない。それを妬んでしまう自分がいやでいやでたまりません。 痩せていて、ちょっと危険なくらい細い子に、友達なのにいやみを言ってしまう。そんな自分もいやでいやで仕方ありません。 どうしたらいいんでしょうか。意志が弱い私がいけないのはわかっているんです。でも、もう私一人で考えて、自分を助けることが難しくなってしまったので質問しました。 長々とすみません。回答お願いします。

  • 本当に困ってます。

    本当に困ってます。 158センチ53キロ体脂肪率24%の女です。 私は以前まで運動 (一日5キロは走っていました。)をしていて学校がある日の一日摂取カロリーは1300キロカロリ以内で基本食べたいものは我慢しなくて運動やめたあとも綺麗に42キロ体脂肪率13%をキープしていました。でも2年程運動しない生活をしていたらこんな体重と体脂肪率にまでなってしまいました。 以前まで痩せていてファンと呼べる方達も沢山いてくださったのですが、太ったあとそれを恨んでいた仲の良い友人にもかげでにデブといわれていて、家族にも前までは自慢だったのにといわれてしまいました。ショックでたまりませんでした。 12月1日の誕生日までに47キロくらいには痩せて体脂肪も落としてほんとに見返したいです。 12月が終わっても 出来たら43キロくらいに体重を戻し、体脂肪率を落とす努力もし、それを キープする努力もしたいとおもいますっ。 色々調べた結果その2年前ほどの頃の生活に戻したら体型も戻ると聞きましたが、どれくらいで47キロには戻りますか(:_;)? 沢山皆様の意見お待ちしていますっ

  • 体脂肪率が過剰です。

    体脂肪率が過剰です。 40%近くあります。せめて20%以下にしたいです。 7年位前に、半年かけて7キロの減量に成功しました。しかし、リバウンドとダイエットの繰り返しで現在14キロ増です。以前の開始時よりも、7キロも多いです。 ダイエットを長続きさせるコツや体重の維持管理法などありましたら、教えて下さい。

  • 運動が辛くて堪りません。

    運動が辛くて堪りません。太っているからだと思います。 身長143センチ 体重77キロ 体脂肪率47%です。 この前も質問したのですが、ここまで太ってしまった理由は、だらけ、だと思います。 そんな私を焦らすためにも罵ってくれませんか?デブはこんな扱いだと分からせてください。

  • ジムに通っていますが、食事制限ができなくて困っています。

    4日ほど前ジムに入会し、通い始めたのですが、食事制限ができなくて困っています。 炭水化物は全くとってはいけないのでしょうか? それとも少なめにすればよいのでしょうか? あと、他の食品でも減らすことがなかなかできなくて困っています。 リバウンドしてあとでがーっと食べてしまいそうです。 私の身長は157cm、体重57.8キロ、BMI23.4、体脂肪率34.2です。(ジムで測定) おなかに脂肪がつきやすいので、標準体重は54.2キロとのことですが、50キロから47キロにしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。