女子高生が悩む食欲とダイエットの繰り返し

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が最近、食欲が抑えられずに悩んでいます。頭ではわかっていても止められず、胃薬を飲むこともあります。
  • 吐いたら太らないと思うけれど怖くてできないという悩みもあります。他の方も同様の症状で悩んでいるのか、どうやって抑えられるのか知りたいと思っています。
  • ダイエットに成功した経験もあるが、現在はリバウンドしてしまい、自分の体重や体脂肪率にコンプレックスを感じています。春からの大学生活に向けて体型をよくしたいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。(>_<)

18歳、女子高生です。 長くなります。 最近、食べまくってしまいます。 太りたくないのに、 頭ではわかっていても どんどん口に食べ物を 入れてしまいます。 止めようと思っても 胃がいたくなるまで とまりません(>_<) そして最後は胃薬を飲みます。 こんなことの繰り返しです。 数日間我慢できても またやってしまいます。 こんな自分が嫌で仕方ないです。 食べても吐けば 太らないと思うけど 怖くて吐けません… 同じような症状で 悩んでる方いますか? またどうしたら とめられるんでしょう… 痩せたいと思っているのに とまりません。 自分の意志が弱いのでしょうか? しかし、前にダイエットをしたときは 我慢できました。 そのときは、体重39キロ、 体脂肪率10%という、 自分でも信じられないぐらいまで 痩せられたのに、 今はリバウンドで 体重47キロ、 体脂肪率は20%もあります(>_<) もう前のように戻るのは 無理なのでしょうか? 春から大学へ入学するので、周りには可愛い子がたくさんいると思うと、自分のデブ具合が嫌でたまりません。春までに少しでも、スタイルがよくなりたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

断言したいくらいですが、質問者様は太っていません。18歳にして身長が135cmくらいしかないのであれば、太り気味だといっても構いませんが、それはないでしょう。平均的な身長だとすれば、正常の下限あたりか、どうかすると正常を超えて痩せています。  以前に39kgだったときは、普通の感覚からすれば「不気味に痩せこけていた」はずです。  体脂肪率20%も女性としては正常です。17%を下回ってはならず、22%くらいが良いようです。10%なんてのは論外です。男性でも標準体重くらいなら15%~20%くらいが良いとされています。体脂肪がもっと必要な女性は、もちろんそれ以上に体脂肪率は高くなければいけません。  おかしくなっているのは、質問者様の体重ではありません。主には質問者様の主観的な判断基準です。正しいもの、適正なものを、そうだと素直に感じられなくなっているのです。  もう一つは、体重のみ追求して、プロポーション作りを忘れています。プロポーションを作るのは筋肉です。体重ばかり追求して、女性らしいプロポーションを作ってくれる筋肉まで失っています。  どうすればいいかは書きません。どうせ「そんな説教より痩せる方法を教えろ」と言われるからです。どうせ「今より太るなんて、とんでもない」と言われるからです。  この回答は、この質問を閲覧される方のために書きました。質問者様に分かっていただけるとは思っていません。似たような方々との今までの経験でそうでしたから。

3103xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(>_<) ちなみに身長は163センチです。