• ベストアンサー

運動が辛くて堪りません。

運動が辛くて堪りません。太っているからだと思います。 身長143センチ 体重77キロ 体脂肪率47%です。 この前も質問したのですが、ここまで太ってしまった理由は、だらけ、だと思います。 そんな私を焦らすためにも罵ってくれませんか?デブはこんな扱いだと分からせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.2

こんにちは! マラソン人です。 143センチ 77キロ。。。ううん。。。 発想を変えましょう。 温水プールに行きましょう!ゴミ焼き場の余熱利用とか,探すと安いところがみつかります。 温水プールに行ったら,ひたすらプールの水の中に浸かっています。運動は入りません。暇だったら,水の中をゆっくり歩くと良いです。 水は体温より低いので,体が冷えすぎないよう,体脂肪をジャンジャン燃やして温めます。2時間も浸かっていると効果抜群です。7月からプール開きするので,もっと冷たい水が待っています。 要するに体脂肪を燃やせば良いのです。運動しなければ体脂肪が燃えないなんて決め付けない方が良いです。 ひと夏で10kgは痩せられます。 <そんな私を焦らすためにも罵ってくれませんか? 君。。。頭を使いたまえ!

noname#136223
質問者

お礼

頭ですか……消費するよりも脂肪を蓄えるのでしょう……。学生なので勉強します。

その他の回答 (5)

回答No.6

運動しなくて良いからダイエットしろよ。 膝壊すよ?

• yuyuyunn
回答No.5

頑張って運動しましょう でもね、無理やり運動でなくてもいいんです ショッピングモールを半日歩きまわる これでも結構歩きます その代わり、お昼とか夕食とか食べ過ぎない様にしてください 痩せるとね体軽いですよ

質問者

お礼

はい……痩せると身体軽いでしょうね。もうこんな体型にまで太って2年で忘れましたが。

• ID10T5
回答No.4

>>そんな私を焦らすためにも罵ってくれませんか? ってことはまだ焦ってないってことですね。 別にいいんじゃないですか。自覚がないならご自由にお過ごしください。 痩せる・痩せないは自由です。90kgでも120kgでもお好きにどうぞ。

質問者

お礼

ああっ……そ、そういうことでは……すみません。食べる量を減らします。

質問者

補足

しかし、ここまで脂肪まみれになるとどうでもよくなる時があります。でも、それではいけませんね。

• isoworld
回答No.3

運動で痩せようとしていること自体が間違いです。身長143センチ、体重77キロ、体脂肪率47%とは驚きで、体のほぼ半分が脂肪だということになります。このカテで最大級の肥満だと思うのですが、こんなに太っているのは言うまでもなく食べすぎです。  多大な摂取カロリーを運動で消費するのは大変です。運動による消費カロリーは時間をかけて苦労する割には大したことがありません。それに、食べるのは毎日3食ちゃっかりと、場合によっては間食やつまみ食いもしているのでしょうけれど、運動はなかなか毎日出来ないものなんです。月のうち半分だとすると、運動による少ない効果はさらに半分になります。  運動で消費カロリーがいちばん多いのは、体重を脚にかけて自分の体を移動させる(走る、ジョギングする、歩く、縄跳びする、階段昇降する、など)運動です(エネルギーを消費する筋肉が圧倒的に多いのが脚であるためです)が、体重が重すぎる人はそれをやると膝関節を傷めます。膝関節を傷めないために体重を脚にかけないようにすると、消費カロリーはいっそう減ります。  …そういうことで、多すぎる食べる量を思いっきり減らさないと問題は解決しません。自分の食事量を自分の意思で抑えることができないとダメなんです。自分の意思で摂取カロリーを抑えられない人は、刑務所に入って臭いメシを食べること以外は救いようがありません。刑務所のメシは栄養価がよく考慮され、摂取カロリーが適切になるメニューと量であるため、どんな人でも痩せられます。食べたくても食べられないからです。あのホリエモンも出所したときは見事に痩せていました。それしかありません。  病院食も栄養バランスと摂取カロリーに優れていますが、病院では外食や買い食いが可能なので、自分の意思で食事を抑えられない人には向いていません。  これほどのデブは放っておくと血液・血管にからむ怖い病気が確実に待っています。一刻も早く治すことです。それに意思が弱そうだし、醜いし、もてないし、合う衣服も簡単にはないし、食費はかかるし…デブで得することは何一つありません。ダメ人間の典型です。

質問者

お礼

はい。3食食べています。正直ジョギングも出来ない(少し走ると気持ち悪くなる)ので歩くことから始めたいと思います。

質問者

補足

うう……皆さまの忠告を聞きながらも未だに行動に移さなかったら体脂肪率が50.1%になっていました……。笑ってください。哀れな歩く脂肪を。……なんて卑屈になっても痩せないんですが……。ああ……今月は身体測定だよ……。ピチピチの体操服で……。

• yuukineko
回答No.1

太ってる方は、その場でどうこう言っても継続性が無いので 沢山のアドバイスも方法も効果を発揮致しません。 後は、痩せるのに安易な道は無く地道な積み重ねの日々を過ごすだけです。 過不足無く痩せようと思わず、健康に為ろうと思う事です。 体重が有り過ぎる事により、運動で足腰悪くしますから無理せずに 継続です。 秋から春に掛けては、それ程でも有りませんが 夏こそが一番取り組む上で過酷な時期だと思います。 この時期こそ欠かさずに、継続する事が肝心です。

質問者

お礼

そうです……持続性がないからここまで哀れに太ったんです。とりあえず地味に歩きたいと思います。しかし、歩くといってもどのくらいの距離を歩けば良いのでしょうか。私の体力では走ることはおろか歩くことさえ辛くて堪らないのに。体育の50メートル走も記録は15秒でした。しかし、この遅さで私は肩で息をして吐きそうでした。やはり体脂肪率47%という身体の半分もある脂肪が重いんです。うーん……だから自分が悪いわけですから歩くべきです。となると……毎日車で送ってもらうのをやめて20分もかけて歩きたいと思います。汗だくになるでしょうが。