• 締切済み

長波放射について質問があります!!

長波放射について質問があります。 「場所が近接の、違う環境の2ヵ所を測定比較する場合、地球において射出された長波放射に違いが出る」という記述を見つけたのですが、なぜ長波放射に違いが出るのでしょうか? また、短波放射にはなぜ違いが出ないのでしょうか? 放射について全くの素人なので、例を使って優しく説明していただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.1

長波は地中からのイオンの放出によって出るらしいですが、岩盤から短波が出るって話は聞いたことないですねえ。(雷とかの影響は受けますが)