男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 連絡先を教えてと言われ、毎日メールのやり取りをしています。相手は仕事が忙しく、仕事が終わった後にしか連絡が取れませんが、帰りのバスで私を最後にしてくれます。また、バレンタインで渡したお菓子やケーキに感謝の気持ちをメールで送ってくれました。
  • 休みの日にデートしてあげると言われますが、冗談か本気かわからない言葉を言われたり、上から目線で物事を言われることがあります。歳の差もあるため、妹のように見られているのではないかと感じています。男性はいつ見栄を張るのでしょうか?
  • 相手とは7歳離れていますが、連絡のやり取りやお礼のメールなどを通じて、私に対して関心を持ってくれているのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

先日気になる人から 連絡先を教えてと言われ最近毎日メールをしています。しかし相手は仕事が忙しく仕事が終わった後にしか連絡が取れません。数通ですが毎日メールのやり取りはしています。帰りのバスも私以外の人がいても、私を最後にしてくれ家の前まで送ってくれます。また、私がバレンタインで渡したお菓子やケーキを写メで撮って、感謝の気持ちをメールで送ってくれました。 休みの日にデートしてあげると言われるんですが、話してると冗談か本気かわからない事を言われるし、いつも上から目線で物事を言われるんです(>_<)歳が離れてるという事もあり妹という感じでしか見られてないんですかね?少しは私の事を異性として気にしてくれてるんでしょうか?また男性の方はどういう時に見栄を張りますか?ちなみに相手の方とは7つ離れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.4

  男の気持ちなんて、100人いたら100通りあると思ってください。   ほぼ同じ気持ちはあっても誰もすべて同じなんてないんですから(女性も同じですよね?)   NO1の方も意見も当然考えられるし、別の見方をすれば、その人は年上でも照れ隠しから、そんな発言をしている可能性  だってあり得ますよね。   とどのつまり、その男性をこのサイトで知っている、見ている人がいないので、本当の所なんて誰もわからないのが真実です。  ただ、男は女性に対しては大なり小なり見栄を張ってるんじゃないでしょうか? 勿論張らない人もいるのでしょうが、表現や行動に違いこそあれ、見栄を張っていると思いますよ、自分は。  あなたに対して頂いた物を写メにしてメールくれるなんて、素敵ですよね。  少なくともあなたに対して好意をもっていると思いますし、バスの送迎?も最後にして送ってくれるなんて、あなたを異性として意識しているからこその行動と思いますが。  まぁ、発言の真意は図りかねますが、先に述べた人・あなたが言うように見下した発言にもとれますし、違った方向から見たら、照れ隠し(年上が年下に対して・・・・一種の見栄ですかね?)からくる発言かも知れません。  あなたが、彼をよく観察したうえで、あなたの想いを言ってみてはいかがでしょうか?  さして、参考意見にもならない事を書きましたが。  ただ、相手は当然、独身の方ですよね?その辺は確認済みですよね?(年齢構成は一切わからなかったのですが)

sakurgrove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は、学生でもうすぐ卒業する者です。気になる彼は社会人で結婚もしていませんし彼女もいません。 確かに100人いたら100通りの考えがありますよね(>_<)彼の事をもう少し知りたいと思います! 相談にのっていただいてありがとうございましたp(^^)q

その他の回答 (3)

  • o_ran_ge
  • ベストアンサー率58% (50/86)
回答No.3

回答を拝見する限り、あなたに気があるように思えます。 メールの回数も、ある程度歳が行った男であれば、 そんなに多いやり取りは好まないと思いますから、気にする事ないんじゃないでしょうか。 (むしろ仕事中にピコピコメールを打っている男の方が心配ですよ) 上から目線なのは、照れ隠しもあるんでしょうかね。7つも年下の女性ですから。 あなたとしても、年上の男性にあんまり下手に出られるよりは良いのでは? バスの件はちょっと詳細が分かりませんが、ともかくあなたを送り届けてくれるんですよね。 まぁ気が無いなら普通はしない行動です。(周りからも勘違いされますから) バレンタインのお礼もマメな感じで好印象ですね。 というわけで(その男性が既婚者でなければ)あなたに気があると思って良いのでは。 ただタイトルから"あなたにとっても気になる男性"という事ですので、 良い所ばかりに目を奪われず冷静に行動を見て下さいね。 それと、男性が見栄を張る時についてですが、 男という生き物は常に見栄を張って生きています。(ここ重要です) お金が無くても、女性と一緒に食事をしたら優先的に支払いをする……とかいうのも、 一種の見栄ですよね。 まあ見栄を張るために嘘をついたり、他人をないがしろにしたりする行為が無ければ 微笑ましく見守ってあげるのが良いかと。(そういう女性だと男も安心出来ます)

sakurgrove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気になる彼は結婚していませんし彼女もいません。 冷静に行動をみて下さいと言われその通りだと思いましたp(^^)q 彼の言葉が照れ隠しかは分かりませんが、これからも彼の事を少しずつでも知っていきたいと思います! ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

7つの年の差なんてものは普通は余り気にならなくなるものなのですが、質問者さまがうんと若い場合は相手の人は大人だと感じると思います。 それからデートしてあげるとかいうことは普通は言いませんが、質問者さまの立場がまだ学生であるとか教え子であるとかそういう場合は言うかもしれません。 それでも相手の人もまだ結構、若い方ではないかなという気がします。 ホントは妹みたいな恋人みたいな自分を慕ってくれる子が出来て凄く嬉しいんですが、照れているのとカッコつけたいのでわざと冗談や上から目線の物言いなどするかもしれません。 年上の人間から見たらそれも可愛いものです。見栄を張るのは女の子の前でええかっこしいをしているということだと思います。

sakurgrove
質問者

お礼

私はまだ学生なんです(>_<) もうすぐ卒業しますが。 やはり、本人にしか言葉の意味などわかりませんよね。これからも彼の事をもっと知っていきたいと思っていますp(^^)q 相談にのっていただきありがとうございました。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

7つ上とかあまり関係ないように思いますけど、デートして“あげる”という言い方は引っかかりますね。 いろいろと優先的にかまったりするのも、手を付けようと思ってる女性に対してはよくある事ですから。 想いを寄せられてるのを良い事に、無意識の内に格差を作ってるように思います。 結局はそこに本性が見え隠れしている様な… 今の段階で気になって質問されているということは、今後更にしんどくなるんじゃないでしょうか? 見栄の張り方は人それぞれなので正直分かりません。 見栄を張らない純粋な人もいますしね。 話を聞く限り、自分優位に進めようとしていたり、少し適当な扱いしている様に感じてしまいました。 しばらく冷静になって、客観的に判断できるようにした方が、ご自身の為かと思いますよ。 向こうにも気があればそう簡単に逃げやしませんから、ゆっくり判断して下さい。

sakurgrove
質問者

お礼

歳の差は関係ないですよね(>_<)やっぱり上から言われると気にしてはしまいますが、これからもっと彼の事を知っていきたいと思います!相談にのっていただいてありがとうございましたp(^^)q

関連するQ&A

  • 男性の気持ち…?

    中学のころ付き合いをしていたヒトと短期間で別れてしまいました。 音沙汰もなく3年以上が過ぎ、相手から突然のメールがきて、少し連絡をとりました。そこで、相手に告白されましたが、それに応えられませんでした。(相手を『好き』でないと付き合えない私には突然過ぎた) 中学当時の彼は、遅刻or休みがほぼ毎日で、興味のあることしかしない、ダメ男でした。でも、気の合う彼のことが大好きでした。こんな彼の過去をしっているためか、今相手がとても頑張っていると聞き、応援したいと思いました。 私の素直な気持ちは彼は好きだけど付き合うことは出来ない人です。一歩踏み出せない… 相手と自然と仲良く友達として付き合っていきたいのですが、連絡をとらず一年が経ち、成人式で会いたいな~と冗談っぽく連絡がきました。これってどうなのでしょうか? 友達として連絡をとりたいのですが、これって男性にとっては嫌ですか?

  • 男性の気持ち

    予想できる範囲で教えてもらいたいのですが,女性からバレンタインで手作りチョコと手紙をもらったらその女性を意識するようになる事はありますか? 私は23歳で相手は28歳(今年29になる)関係は昔は生徒と体育の臨時教師で今は自分では友達だと思ってます。私が地元に戻ったのがきっかけで再会してメアドを知って頼りになる人なので相談にのってもらったり,先月は暇だからと言って相手から私の家(実家)に遊びに来た事もあります。夜中にメールをしたら相談かと思って仕事終わりに電話をかけてきてくれたり優しいです。 チョコも直接会って渡しました。相談にのってくれたりするからそのお礼とバレンタインを含めてチョコをあげました。手紙にもその事を書いてます。少しでも私の事を意識してくれたらいいなぁと思うのですが……。 お返しが欲しいわけぢゃないのでお返しはいらない。気を遣わないでと書いてあります。渡してから4日経ちますが彼から連絡はありません。性格はマメではないです。 普段私から頻繁に連絡しているのでチョコもあげたし少し控えようと思ってるので当分自分からはしない予定です。

  • 男性の方の気持ちをお聞かせください。

    私と彼は遠距離です。毎日電話で会話してます。 先日彼は飲み会で「合間をみてかける」との事でしたので、私がお風呂の時に電話がなってはいけない!と思い、いつでも出れるようにお風呂場へタオルに包んで携帯を持って行ってました。 その時、湯船に浸かってるときに電話があって「こういうのもいいなぁ~TV電話しよ~」って、楽しそうに言ってました。 (してませんけど^^:) それから一度だけお風呂を入る時間を知ってるので、その時に「今お風呂でしょ~?」ってかけてきて、あがってたので「さっきあがったよ」「ざんね~ん」なんて冗談で会話してました。 お風呂に入ってたら、足の部分でも写メして~なんて冗談で言ってたんです。 そして先日、お風呂あがりの首と鎖骨の部分のみの写メを送ったんです。 (胸とか写してません!) そうすると「こんなメール送ってくるなよ!」ってメールが来て、その後には「落としてだれかに見られたらどうするんだ!」と・・ その後にかかってきた電話では、呆れられてる感じで... 「今日はもう寝るから話さない」って言われました。 今も話したくない気分のようで、メールはくれるのですが「話したいって思うまで電話しない」とまで言われてしまったのです。 私はあんな事を言い合ってたから、中途半端な写真ではあるけど送ることによって「ちゃんと肝心なとこ写せよ~」とかの冗談が言い合えたり、一部分でも写メ送ったら喜んでくれるかなぁ~と思ってやってしまった事が、かえって怒らせてしまったのです。 あんなメールが来て怒るのなら、どうしてお風呂の時にTV電話しよう!とか言ってきたのでしょうか? 観点の違いとまで言われ、何についてそこまで怒ってるのか分からなく、相談させて頂きました。 恥ずかしい質問ですが、教えてください。。。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276で質問した者です。 彼を交えて知人数人と2月に飲み会をしたのですが、彼が風邪をひいていて体調が悪く、次の日も朝早くから用事があったらしくて、その日は早めに帰ってしまいました。 かなり咳き込んでいたし心配だったので、「具合が悪い時は無理しないで、ドタキャンして下さい。もし倒れた場合は私が家に行ってご飯作りますから(笑)…あ、でも好きな人に来てもらった方がいいですよね(^_^;)仕事忙しいと思うけど、無理しないで下さいね」とメールしました。 彼からは、「気を使わせてしまってすみません。今日も頑張って仕事します。倒れてしまったら連絡します(^^ゞ」と返信がきました。 …これってどう捉えたらいいのでしょう?「好きな人」の部分は無視してますよね?私が冗談を言っていると思って、彼も冗談で返してきたのでしょうか? 彼に付き合っている人はいないけど、知り合ったばかりで彼の事はまだよく知らないから、「好きな人」はいるのかも知れないと思ったし、自分の気持ちにも少しは気づいてほしくて、こんな試すようなメールをしてしまいました… できれば、男性の方教えて下さい。

  • この彼の気持ちについて。。

    今気になっている男性がいます。それで、彼は恋愛感情を持ってくれてるのかなー? と、気になったので、質問させてください。 実際会って一緒に過ごしたのは4日間だけです。 会ってるときは、場のノリもあって冗談で、頭撫でてー・膝枕して!・腕枕して! みたいな事をよく言われました。 ただ、2人になるとそんなことはほとんど言わないし、普通だったのと、いろいろ優しかったです。 それから2週間以上経ったのですが、ほぼ毎日メールをくれて、時々電話もしてます。 メールでは、話しの流れで、寂しいって送ったら、冗談っぽく「俺と離れて独りになって気づいただろ!?」みたいなことをちょくちょく送ってきます。 あと、バレンタインの話になった時に、愛情込めて作ってくれる1?と言われ、毎年周りの人に作ってるし、もちろん愛情も込めるよーというような感じで返したら、愛情を込めるのは一人でいいんだよ。と返ってきました。 恋愛感情を持ってくれてるのかなーとも思うし、逆に好きな子には、腕枕してっていうようなことは言わないだろうし、バレンタインの催促なんてできないんじゃないかなーとも思うんです。 彼の気持ちはどうなんでしょう??

  • これって付き合ってる?彼の気持ちがわかりません

    半年くらい前から会うようになった彼についてです。 きちんと「付き合おう」と言う言葉もお互いになかったのですが、私から気持ちを伝えて、彼がそれ に応じてくれているのだと私的に思っていました。 始めは彼の反応が良くない気がして、私は一度 彼を諦めかけていた頃、彼からの連絡があり、月1か月2のペース で会っていましたが、最近では誘いもありません。 私の仕事が忙しい時期もあり、自分の時間ができた時は私からも誘って会っていましたが、今は一方的に私が誘うようになり、彼は仕事が忙しいとかで2ヶ月近く会えていません。 最後はバレンタイン時期にチョコ&プレゼントを渡したいと私が無理を言って時間を作ってくれましたが、ホワイトデーのお返しもなし… 連絡はお互いにだいたいメールですが、元々彼は会う時など用事がある時しかメールしない人なので、私もそれに合わせててほとんどメールも遠退いてます。 仕事の状況を聞こうと私が先月メールした時は忙しいよ~と画像付きのメールを一通返事くれたくらいです。(本当は毎日でもメールしたいけど) 彼の気持ちがわからなくなり、不安です。 きちんと付き合おうって言葉がないままなので、余計に。 改まった風じゃなく、今度会えたらそれとなく話そうとは思ってます。 でも会うと言っても仕事が忙しいみたいだし、誘いづらくて… 私の友人が彼と同じ職場で確かに今会社自体が忙しいよって聞きました。 だから彼から連絡をひたすら待つつもりでいましたが、不安で辛い日があります。 私はただ一時、彼の遊び相手だったのでしょうか… それとも彼は本当に仕事が忙しくて大変なのだと信じて待つべきなのでしょうか… 男性の方は男性目線で教えてください! 女性の方は同じよう経験をした方がいらっしゃれば対処方を教えください!

  • 男性の気持ちについて

    バレンタインデーで以前から気になっていた男性にクッキーをあげました。 あげ方はみんなの前でみんなと同じものを選び、メッセージも書いていません…。 理由は、お互いに職場だし相手の負担を極力避けたかったのと、相手に余計な気遣いをさせたくなかったからです。その人とは今までほとんど会話という会話も出来ずに今まで過ごしてきました。 私から話しかけてもいつも塩対応みたいな感じでした。 ですが、バレンタインデーから2日くらいで『仕事中は話してあげられなくていつもごめんね、ありがとう。美味しかったよ!ホワイトデーは何がいいですか?』と彼の方から聞いてきました。 これって社交辞令ですか? それとも、私に少しでも気があるのでしょうか? お願いします。

  • うちくる?と言ってくる男性

    会社員をしています20代の女です。 先日気になっている人から、「うちくる?」というメールが来ました。 そのメールが来るまでの経緯ですが、 ・合コンで知り合った ・初めは押されていた ・相手からのお誘いを何度か断った ・気になっている人がいると告げた ・相談に乗るから頑張れと言われた そして、そこから相手の事が急に気になりだしてしまいましたが、相手からは次第に連絡が来なくなり、私の方から連絡を取るようになりました。 はじめは、連絡しても返ってきませんでしたが、返ってくるようになり、これからは返すね。と言われました。 そして、「うちくる?」メールのが来たのは、私が彼にあることから、(勿論彼も冗談ですし、そういった内容のものでもありませんが、)「情緒不安定なの?(笑)」と言われ、「不安定なのかな?だから構ってね(笑)」と送った直後に来ました。 これはやはり、構ってほしい=体目的と思われたのでしょうか? 私は彼に、好きな人がいることを告げましたが、 気になってるんだとは言いましたが、好きな人が彼に変わったことはいっていません。 なので、そうとられたのかと思うと、とても悲しいですが、男の人は、「うちくる?」というのは、下心しかありませんよね? 思わず、「そういう意味でいったんじゃないんだ。」と言ってしまいました。。 そのあとはまだ返事は来ていませんが、 彼のことは、そういう人だと割り切った方がいいでしょうか?

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    事情があって今は遠距離なのですが、私も相手の男性も共に既婚です。 離れている分、メールでの連絡はマメにやりとりしてました。 というより、彼の方から「どうしてる?元気?」などの何気ないメールをくれる方が多かったんです。 でもここ2週間近く彼からの連絡がありません。今までこんなに長く連絡くれなかった事がないので、すごく不安です。 仕事が忙しい・・・もしくは何らかの事情で連絡できない状況にあるのでしょうか? もしそうなら、むやみに私からメールなどしないほうがいいですよね。 彼からの連絡を待つべきか、何気ないメールを送ってみようか悩んでます。 どんな事でもいいので、男性の立場からの気持ちを教えてください。