男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 連絡先を教えてと言われ、毎日メールのやり取りをしています。相手は仕事が忙しく、仕事が終わった後にしか連絡が取れませんが、帰りのバスで私を最後にしてくれます。また、バレンタインで渡したお菓子やケーキに感謝の気持ちをメールで送ってくれました。
  • 休みの日にデートしてあげると言われますが、冗談か本気かわからない言葉を言われたり、上から目線で物事を言われることがあります。歳の差もあるため、妹のように見られているのではないかと感じています。男性はいつ見栄を張るのでしょうか?
  • 相手とは7歳離れていますが、連絡のやり取りやお礼のメールなどを通じて、私に対して関心を持ってくれているのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

先日気になる人から 連絡先を教えてと言われ最近毎日メールをしています。しかし相手は仕事が忙しく仕事が終わった後にしか連絡が取れません。数通ですが毎日メールのやり取りはしています。帰りのバスも私以外の人がいても、私を最後にしてくれ家の前まで送ってくれます。また、私がバレンタインで渡したお菓子やケーキを写メで撮って、感謝の気持ちをメールで送ってくれました。 休みの日にデートしてあげると言われるんですが、話してると冗談か本気かわからない事を言われるし、いつも上から目線で物事を言われるんです(>_<)歳が離れてるという事もあり妹という感じでしか見られてないんですかね?少しは私の事を異性として気にしてくれてるんでしょうか?また男性の方はどういう時に見栄を張りますか?ちなみに相手の方とは7つ離れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satumei
回答No.4

男の気持ちなんて、100人いたら100通りあると思ってください。   ほぼ同じ気持ちはあっても誰もすべて同じなんてないんですから(女性も同じですよね?)   NO1の方も意見も当然考えられるし、別の見方をすれば、その人は年上でも照れ隠しから、そんな発言をしている可能性  だってあり得ますよね。   とどのつまり、その男性をこのサイトで知っている、見ている人がいないので、本当の所なんて誰もわからないのが真実です。  ただ、男は女性に対しては大なり小なり見栄を張ってるんじゃないでしょうか? 勿論張らない人もいるのでしょうが、表現や行動に違いこそあれ、見栄を張っていると思いますよ、自分は。  あなたに対して頂いた物を写メにしてメールくれるなんて、素敵ですよね。  少なくともあなたに対して好意をもっていると思いますし、バスの送迎?も最後にして送ってくれるなんて、あなたを異性として意識しているからこその行動と思いますが。  まぁ、発言の真意は図りかねますが、先に述べた人・あなたが言うように見下した発言にもとれますし、違った方向から見たら、照れ隠し(年上が年下に対して・・・・一種の見栄ですかね?)からくる発言かも知れません。  あなたが、彼をよく観察したうえで、あなたの想いを言ってみてはいかがでしょうか?  さして、参考意見にもならない事を書きましたが。  ただ、相手は当然、独身の方ですよね?その辺は確認済みですよね?(年齢構成は一切わからなかったのですが)

sakurgrove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は、学生でもうすぐ卒業する者です。気になる彼は社会人で結婚もしていませんし彼女もいません。 確かに100人いたら100通りの考えがありますよね(>_<)彼の事をもう少し知りたいと思います! 相談にのっていただいてありがとうございましたp(^^)q

その他の回答 (3)

• o_ran_ge
回答No.3

回答を拝見する限り、あなたに気があるように思えます。 メールの回数も、ある程度歳が行った男であれば、 そんなに多いやり取りは好まないと思いますから、気にする事ないんじゃないでしょうか。 (むしろ仕事中にピコピコメールを打っている男の方が心配ですよ) 上から目線なのは、照れ隠しもあるんでしょうかね。7つも年下の女性ですから。 あなたとしても、年上の男性にあんまり下手に出られるよりは良いのでは? バスの件はちょっと詳細が分かりませんが、ともかくあなたを送り届けてくれるんですよね。 まぁ気が無いなら普通はしない行動です。(周りからも勘違いされますから) バレンタインのお礼もマメな感じで好印象ですね。 というわけで(その男性が既婚者でなければ)あなたに気があると思って良いのでは。 ただタイトルから"あなたにとっても気になる男性"という事ですので、 良い所ばかりに目を奪われず冷静に行動を見て下さいね。 それと、男性が見栄を張る時についてですが、 男という生き物は常に見栄を張って生きています。(ここ重要です) お金が無くても、女性と一緒に食事をしたら優先的に支払いをする……とかいうのも、 一種の見栄ですよね。 まあ見栄を張るために嘘をついたり、他人をないがしろにしたりする行為が無ければ 微笑ましく見守ってあげるのが良いかと。(そういう女性だと男も安心出来ます)

sakurgrove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気になる彼は結婚していませんし彼女もいません。 冷静に行動をみて下さいと言われその通りだと思いましたp(^^)q 彼の言葉が照れ隠しかは分かりませんが、これからも彼の事を少しずつでも知っていきたいと思います! ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.2

7つの年の差なんてものは普通は余り気にならなくなるものなのですが、質問者さまがうんと若い場合は相手の人は大人だと感じると思います。 それからデートしてあげるとかいうことは普通は言いませんが、質問者さまの立場がまだ学生であるとか教え子であるとかそういう場合は言うかもしれません。 それでも相手の人もまだ結構、若い方ではないかなという気がします。 ホントは妹みたいな恋人みたいな自分を慕ってくれる子が出来て凄く嬉しいんですが、照れているのとカッコつけたいのでわざと冗談や上から目線の物言いなどするかもしれません。 年上の人間から見たらそれも可愛いものです。見栄を張るのは女の子の前でええかっこしいをしているということだと思います。

sakurgrove
質問者

お礼

私はまだ学生なんです(>_<) もうすぐ卒業しますが。 やはり、本人にしか言葉の意味などわかりませんよね。これからも彼の事をもっと知っていきたいと思っていますp(^^)q 相談にのっていただきありがとうございました。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

7つ上とかあまり関係ないように思いますけど、デートして“あげる”という言い方は引っかかりますね。 いろいろと優先的にかまったりするのも、手を付けようと思ってる女性に対してはよくある事ですから。 想いを寄せられてるのを良い事に、無意識の内に格差を作ってるように思います。 結局はそこに本性が見え隠れしている様な… 今の段階で気になって質問されているということは、今後更にしんどくなるんじゃないでしょうか? 見栄の張り方は人それぞれなので正直分かりません。 見栄を張らない純粋な人もいますしね。 話を聞く限り、自分優位に進めようとしていたり、少し適当な扱いしている様に感じてしまいました。 しばらく冷静になって、客観的に判断できるようにした方が、ご自身の為かと思いますよ。 向こうにも気があればそう簡単に逃げやしませんから、ゆっくり判断して下さい。

sakurgrove
質問者

お礼

歳の差は関係ないですよね(>_<)やっぱり上から言われると気にしてはしまいますが、これからもっと彼の事を知っていきたいと思います!相談にのっていただいてありがとうございましたp(^^)q