• ベストアンサー

起動画面で固まります

WinXP SP3 ThinkPad G40 HDD(80GB)は換装品で、保守領域なし いつもと同じように立ち上げようとしたのですが、添付画像のところで固まってしまいます。 バイオス画面では、ビープ音(ピーポーピーポー)が二秒程度鳴ります。 HDDを取り出して、別のPCにUSB接続して内容を確認しましたが、きちんと読み込むことができますので、HDDのトラブルはないと思います。 マザーが逝っちゃっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

>きちんと読み込むことができますので これはあなたのユーザーデータのことでしょう OSが起動しましたか たぶん起動していないはずです ハードディスクのOSが記録されている部分がクラッシュしたのだとおもぃます リカバリーしてみて駄目だったらハードディスクを交換してみればいいです それでも駄目だったらマザーボードが壊れているのかも知れませんね

hirakawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。 結局、リカバリーではだめで、クリーンインストールする羽目になりました。 ドライバ類のインストール作業もやり直しですが、とりあえずWINが立ち上がるようになりました。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.2

★BIOS 警告音一覧 http://www.redout.net/data/bios.html メモリを疑います。