• 締切済み

パソコンの画面が真っ暗です。

もうわからないので質問しました。 ノートパソコンの電源は入りますが、画面が映らないんでん。 マーク(電源やHDDなどの表示マーク)は電源とバッテリーのマークは光ってますが、HDDは光ってません。取り外して他のHDD取り付けても光りません(T_T)バイオスも表示できません。 ちなみにCD入れる所は開きます。 これって何処が故障してるんでしょうか? 最初はHDDのところと思ったのですが、そうではなさそうじゃ・・・? マザー?電気経路? ノートパソコン:IBM ThinkPad R50e  OS:XP FDD:なし どなたか教えてください。

• ginon
  • お礼率10% (13/128)

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

No.1氏の言うように表示系だけの問題なら、通常起動時と同じ様にHDDのアクセスLEDが点滅しているはずです。 点灯又は点滅していますか? HDDのアクセスLEDがずっと消えたままなら、  ・ACアダプタの障害  ・マザーボードの障害 のどちらかでしょう。 そのPCが会社のPCで周りに同型番のPCがイッパイあるなら、他の同型番PCのACアダプタを一時的に借りて、それで起動するか試してみて下さい。 (それで起動できるならACアダプタが原因だと確定するので) そうでない場合は、メーカーに修理に出すしか無いかと思います。

回答No.1

えっと・・・どれくらいの使用期間かによりますね。 私が思うにはバックライトの寿命ではないかと。 バックライトの交換は大変高いので 保障期間が残っていないのであれば買い換えたほうがよいかと。