• ベストアンサー

IBMのノートパソコンの商品名「ThinkPad R31」について質問

IBMのノートパソコンの商品名「ThinkPad R31」について質問なんですが、電源をつけると画面が表示されず、カタカタと音を出してそれが永遠に続きます。さらにボタンを押しても反応せず、電源もバッテリーを外さないと消えない状況です。なのでイライラして画面を殴ったら割れました。後でそのノートパソコンに大事なデータが入っていることに気づきパニックに陥っています。バックアップはとってません。何かデータを取れる方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

カタカタといっている時点でHDDが壊れている可能性がありますが、ノートパソコンからHDDを取りだしUSBのリムーバブルケースに入れれば他のパソコンに接続してデータだけ救える可能性があります。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

馬鹿高い値段出してデータ吸出し業者に頼むくらいしかありませんが・・・・そもそも > 電源をつけると画面が表示されず、カタカタと音を出して って段階でHDDが故障している疑いが非常に高く、その場合吸出しも期待できないです。