• ベストアンサー

悪魔の様な心をもつ人間とは

どんな心をもつ人間だと思いますか。 経験上ですと 自分らの間違いやくだらない感覚から長年に渡り、一人の心を疲れさせ、それを認識しているにも関わらず、説明や謝りすら出来ない、まるで完璧に病むのを待っているかの様な人間らの心 その様な心を持つ人間は充分値するのではと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悪魔という存在が空想上のもので、尚且つ定義されているものではないので、そのような人間はいないと回答してみたり。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.5

池で溺れている人を棒でつついてしまえるヤツかな。

minaotehon
質問者

お礼

そりゃそうだ。 この棒につかまりなさーい が自然ですものね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

命乞いしている人間を容赦なく殺める人間も、今度は自分が殺されそうになると 命乞いをしますが、これは ほんの一かけらの人間の心が残っているということ。そういった意味では、悪魔の方が潔いかもね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#127596
noname#127596
回答No.3

だ誰?その人? と聞きたくなりますね。 悪魔と言うと、エリカみたいな女ですね。(知られているイメージで言うと) ・謝らない。 ・屈服しない。 ・自分以外の人間は虫ケラだと思っている。 ・命乞いしている相手を徹底的に潰す。 ・泣いたふりして下を出す。 ・悔しいことに美貌はある。 ・欲と金が全て。 ↑こういう感じ。 私の場合、悪魔と言うと女性ですね。 嫉妬から、残酷な仕打ちをする昔の女王みたいな。 男の場合、鬼というイメージです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 それはどなた様でございましょうか。 戻りまして 鬼… 新たな表現ありがとうございます。 これも又結局何様で?感覚でございますね。 何せ 始まりは決めつけにこじつけ間違いに 怖がらせに悪ふざけ もう記憶が止みません。 余談中断 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>自分らの間違いやくだらない感覚から長年に渡り、一人の心を疲れさせ、それを認識しているにも関わらず、説明や謝りすら出来ない、まるで完璧に病むのを待っているかの様な人間らの心 快楽殺人もしてい無いようですし、性格が平均より少し悪いだけの一般人にみえますね。 貴方には悪魔にも思える嫌な奴らかも知れませんが、少々視野が狭くなっているようです。 憎しみに囚われて自分の心まで黒くならないようにご自愛下さい。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 お心遣いありがとうございます。 しかしながら全くもって断言致します。 御心配無用です。 なぜならば その方々の様に細かな心理的な計算も出来ませんし単細胞ですし何よりんな心を疲れさす趣味はございません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心の広い人間になるには

    心の広い、温かい人間になりたいと長年思っています。 将来、家庭を持ったら肝っ玉かあちゃんみたいな、笑顔の存在になることが夢の一つです。 しかし、 ホルモンの不安定な時期は、イラっとしたり、落ち込みやすく、涙もろくなったり。 心の穏やかな自分でいようと、数日間は穏やかさを保てても、イライラしている人に失礼なことを突然言われると、また心のが乱れ、酷い時は仕返しまで企んでいる自分がいます。 心の安定を維持する事は、なかなか難しく毎回、また始めから…というようにチャレンジしています。 心が安定していると、物事にも集中できて、表情も和らぎ、周りにも良い雰囲気が伝わり、温かい気持ちで生活が出来ると思います。 神経質だったけど、今は練習(経験)によりおおらかな性格になられた方はいらっしゃいますか?ぜひ、経験をお聞かせください。

  • くどいことができる心人間

    他人の生活心を妨げる、くどいことができる心人間。 この数年気の休む間が無い日々です。 何が楽しくてと不思議でなりません。 今日遣いがてら出ましたあちらこちらでもでございました。 姑息ゆぇとっ捕まえて 身元素性なりをもも聞けず… それらの心人間や首謀者はどの様な感覚だと推測なされますか カルト思考 異常 奇妙 いちびり ふざけ ピクニック感覚 他に何が思いつきましょう

  • 【人間の心は物質なのになぜ心があるのでしょうか?】

    【人間の心は物質なのになぜ心があるのでしょうか?】 物質には意識はないというが、人間の心は物質なのに意識が存在しているではないですか! 人間は所詮、物質なので意識はないと言っておきながら、「人間の進化は常に生きる事を目的としている」と大風呂敷を広げて特技げになっているが、 それだと人間が自殺するのはなぜでしょう? 人間の進化が常に生きる事を目的としているのなら今、日本で少子化が進んでいるのはなぜでしょう!! 子供どころか結婚すらしていない。 彼ら彼女らは人間の進化が自らが生きる事という選択において、自分の子孫を残すより自分の命が生き延びる方が人間の進化の過程において、最適解だと導き出した解の説明を出来ますか? 子孫を残すより自分が生き延びる道のどこに未来に繋がる進化が存在しているのでしょう!! この謎を解明出来て一定の答えを出せている賢者はいますか? これのどこが人間の進化なのですか?

  • 心に性別はあるのか

    性自認とい言葉があります。 自分の性の認識という意味ですが、 性的指向は理解しやすいですが、 性自認は感覚の話になってくると思います。 私は、果たして心に性別はあるのか?という所が引っかかっています。 説明がすごく難しいと思うのですが、 説明していただける方いらっしゃれば嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 人間(生物)の心は何で出来ているんですか?

    人間(生物)の心は何で出来ているんですか? 原子や分子に心はないのになぜその集合体である生物には心があって自立して考えたり動いたりできるんですか? これを哲学的にではなく科学的に説明いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 虐待を受けて育った人間が健全な心を取り戻す方法教えて下さい。

    虐待を受けて育った人間が健全な心を取り戻す方法教えて下さい。 当方、44歳にもなりますが生きれば生きるほど今頃になって生き辛くなってきました。 無い、無い尽くしの閉塞的人生まっしぐらといった感じです。 虐待を受けた人間は脳の回路が変わってしまうからだと聞きました。 それが人生にとんでもない結果を齎すことになるそうです。 自分も漏れませんでした。 一見、どこまでも自分は正常な人間。 でも周りを見回すとこれだけ長い間、生きてきたのに自分の周りに人が一人もいない。 明らかに何か心に異常が起きているからだと思います。 良識もある、愛想もある、人にも親切、マナーは良い。 それなのに、善良な人々もそうでない人も、猫の子一匹近寄ってきません。 私には何が欠けているのでしょうか? 虐待を受けて育った人間が健全な心を取り戻す方法教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 私は心が狭い人間です。

    今、はじまった事ではないですが私はとても心が狭い人間だと思います。 まず、自分は自分、他人は他人という固定概念があり その基礎の上に偽りの偽善者が作り上げられています。 自己防衛の為か、初対面の人当たりは柔らかく、優しい人や真面目な人、大切にしてくれそうと言われますが、実際、慣れてくると全く正反対で無関心になります。 時々、自己中心的な自分を見つけると(気付くと)自分は「いい人」で「優しい人」のはずだと一時的に偽善行為を繰り返します。 最近、こういう自分が疲れてきました。 偽善ですから、ストレスも溜まり、些細な事で怒ります。 怒りの矛先は全く関係のない第三者(生活に支障が出ない人物)、家族なのだと思います。 心から人を想い、偽善ではなく、本当の優しさを持ちたいと思います。 どうすれば、心の広い人間、器量のある人間になれるのでしょうか…。 まとまりのない文面で申し訳御座いません。

  • 心の余裕、心の広い人間になるには…

    30代主婦です。 私は昔から人の欠点ばかり見えてしまい、不平不満が多く、すぐにイライラし、 相手に余計な一言を言ってしまったりして、自分の性格に嫌気が差すことが度々あります。 結婚して子供がいる今、とても幸せなのですが、(幸せだと思えばいいのですが)小さな不満を見つけては批判している自分がいます。 例えば、子供の幼稚園のママ友で子供の事を叱る基準が違ったりすると(子供が悪いことをしているのに、なんでこの子のママは怒らないんだろう…)と思ってしまったり、「私だったら叱るのに…」と余計な一言を相手に言ってしまたりして後から後悔しています。 家に帰って、考え直してみると「ママ友はある意味心が広いんだな」と思うこともありますが、その反面「私だったら叱ってるのにどうして叱らないんだろう」とまたさらに怒りが増し、一人でイライラしてしまいます。 自分の子供に対しても、些細な事で怒ったり、叱ったりしてしまい、後から「あんな事で叱るんじゃなかった」と後悔してしまいます。 もっと心に余裕があれば、もっと心が広ければ、こんな些細な事でイライラせずに済むのに、どうして自分は心が狭いのだろう…といつも悩んでいます。 どうしたら、心の余裕が出来るのでしょうか?心の広い人間になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 執念深い心を持つ人間が

    これは執念深い期間の長さではなく 時折心にあらわれる 執念深い心が恐ろしく深い心の人間が 信仰を続けると 良い点悪い点 なにがあげられますでしょうか。 わたくし自身の執念深さに少々弱り質問させて頂きました。 故意に様々経験させられた為 そんな心も仕方ないんですけどね。

  • 心の広い人間になるには?

    仕事柄、社内の色々な人からの提出物や届けを受け取ることが多いのですが、どうもいい加減な人が多くて困っています。 何回注意しても提出する気のない人もいれば、注意されると逆切れする人もいたり・・・。 元々神経質な正確なので逐一腹はたっているのですが、一つ一つを見れば たいしたことでもないので、相手に対して怒るのは人間関係を悪くするだけだと我慢しています。 人の心は自分の思い通りになるものではないし、世の中にはええかげんな人もいる、そんな人もいるんだと思って心を広く持って受け流そうと心がけてきました。 ・・・つもりだったのですが、それでもどこかに怒りをためこんでいるらしく、どうでもいいときに怒りが出てきて優しい人にあたってしまうことがあります。 また、怒る必要のあるときでも、「大丈夫なんで~」って言ってしまったりします。それでも、ちゃんと演技できていればまだいいのですが、無表情で抑揚のない口調で言ってしまうんです。 「あなたがだらしないのは知ってるからもういいよ」って諦めてる感じになってしまいます。実際なんとなく最近、人を信用することができなくなっています。 自分の心の狭さに悲しくなります。 心の広い人間になりたいです。 ありのままに人を受け入れる、って、どうやったらできますか?