• 締切済み

栄養士の仕事について **

高校2年です。 来年は受験生になります(´\ω\`) そこで質問です☆ 私は、スポーツジムやエステの業界で人と1対1で栄養指導をしたいのです(栄養指導>調理)。   この場合、病院とかではないので栄養士の資格だけでも大丈夫ですか?   管理栄養士と栄養士だと、4大or専門とか進路がすごい変わるので悩んでいます(;_;)   それと、スポーツジムやエステ業界での給与と保育園や病院などでの給与の額やボーナス、違いを教えてほしいです。 長くなりましたが、回答待ってます(!\ω\!)

みんなの回答

回答No.1

>此れ >平成20年 栄養士の給料&年収分析-年収ラボ