• 締切済み

皆様に嫉妬だとたくさん回答頂きましたが…違った?

この質問をさせて頂き、皆様のご意見を頂戴しました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q6534220.html http://okwave.jp/qa/q6530834.html 何度も同じ質問をして申し訳ありませんでした。 たくさんご回答頂きありがとうございました。 皆さん、彼の嫉妬、ヤキモチだという意見が多かったのですが… どうやら、違ったようで、もう本当に俺とは関係ないって 思ってる?感じです。 確かに、今回は大丈夫だったけど、 私が軽率だったと反省しています。 彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 彼と別の用で連絡したいことがあり、 彼から電話をくれたのですが、私の用は聞きもせず、 最初から、例のお友達のことをあれこれ聞いてきて、 また色々勝手な推測を始めました。 そんな人じゃないよ、と言っても聞いてくれません。 もう会わない人だから、と言ってもあまり信じてないようでした。 知らない男性と会うことが如何に危険か、と色々言われ、 それについては私も納得でき、自分が甘いとよく分かりました。 でも、最終的には君の自己責任だから、まぁいいけど~、 みたいなことを言われ、また突き放されたような感じです。 そのあとの会話も、これまでと打って変わって急に他人行儀で、 やっぱり、こういう行動をする女はもう俺とは関係ない、って 思われてる感じがしました。(T_T) (彼が言った訳ではないのですが、そんな感じの口調でした) 色々その他の話もした後で、口調は冷たい感じのままでしたが、 一応、また近々に会える?と聞いたら、 会えるよ、とは言ってくれましたが…。 あんなに好き、大好き、と言ってくれていたのに、 こんなに急に心変わりしてしまいますか? もちろん、わたしの行動が原因なのですが、 彼の態度の変化はやっぱり冷めてしまったでしょうか? でも、私は彼が大好きです。 皆様、バカな私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

なかなかのツンデレですね彼氏さん。ヤキモチ焼いてるというよりは拗ねてる感じがしますが。 まるで弟の相手ばかりする母親に対して、 「もうママなんか嫌いだーっ、ふーんだっ!」 と言っている印象を受けますね。 もちろん、あなたを心配している気持ちもあるでしょう。世の中いろいろと物騒ですし。 それと「この前は言いすぎた。ごめん」と素直に謝れないんですよ。照れ屋さんというかプライドが無駄に高いというか。 とりあえず、 「私のこと好き?」 と聞きましょう。 それで、 「別に……」 とか言って顔をそらしたら、 「じゃあ、嫌いなの?」 と聞いてみる。 「嫌いじゃない」とか「そんなこと言ってないだろ」 とか彼氏さんが言ったら、 「私は○○のこと大好きだよ」 と言って母親のように優しく抱きしめてみてください。 そうすればたぶん、 彼氏さんは顔を真っ赤にしながら、 「べっ、別にこんなことされても嬉しくなんてないんだからな!」 言うでしょう。でも、引き剥がすようなことはしない。 で、そのまま10分でも20分でもじっとしていれば、鼻の頭でも掻きながら、 「意地張って悪かった」 とボソボソ呟くでしょう。 まぁ、ヤキモチ焼いてたり、拗ねていたりするなら、これで仲直りできると思いますが。 ……って。うあぁぁぁぁぁぁぁぁ、なんかすげー恥ずかしい文章書いてるぞ俺。消してしまいたい。 しかし、これがあなたの恋の助けになるなら、良しとします。

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ツンデレなのかどうか… たぶん、彼は私が自分の思い通りにならないと 気が済まないのです。 今回、止めることもなかったので、 私の思うようにしたのですが、大失敗でした。 こんなことになるなんて。 アドバイスありがとうございます。 彼の機嫌を直せるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私から見ても、 皆さまの言っている嫉妬に近いもの、別れるのを恐れている等だと思います。 正直、私も冷めたらなかなか戻すのは難しいですが、 もし、この憶測が異なるのでしたら、少々大人げないイメージがございます。 ただいじけているだけに見えるので;; 男の方は言われないとわからない方が多いと思いますので、 疑問に思ったことなど、きちんと話し合ったほうがいいと思います。 許可を頂いた上でのことですのに;; それで彼氏さんが女友達に会うのはOKということになったら主様も怒っていいと思います。 とりあえず話し合いが優先です。 どういう行動が望ましいのか、対策など、 今後続けていく上ではきちんとお互い理解ができればいいと思います。 それでも理解ができないのでしたら、そのご友人を連れて、 彼氏様の前にちゃんと「この方が彼氏です」というのもありかと;; それで納得して頂けるかは微妙ですが;;;

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 話し合いですね。 彼には口では絶対勝てなくて…。 今回のことは謝ったんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

前の質問は良く読んでないんですが、思ったことは あなたと彼の付き合いがどの程度かわからないからなんとも言えませんが 僕は男目線で 彼はあなたが浮気(他の男性に気が行っている)と思っている そもそも、浮気って表現が間違ってるのか、とにかく、自分以外の異性が いることは、許せないんでしょう。これ、彼の自分の中の話ね 彼女(あなた)を束縛できる立場で無いと思っているから、異性がいることに 反論(意見)が言えないけど、何かしらの態度としてあなたとの間に線を引こうと している感じが見えます。 だから、どうゆう付き合いかわからないのでって最初に書いたのです。 お互いの関係がはっきりしていれば、もっとはっきりした束縛なりの行為に なるかもしれないし、安心してお互いに過度な干渉をしない関係になるかも ちょうど、見直してみる(見つめなおす)いい時期に来ているのではないですか? これからの関係ってどうしたいのかなぁ? それが無ければ進展しないとおもうけど。

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね。 ハッキリさせたいのですが…。 いくら好きと言っても伝わらないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>まあ、相手も目的が有って  忙しいんじゃないですか?  HELPに回れば良いと想いまーす!

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様に嫉妬だとたくさん回答頂きましたが…違った?

    この質問をさせて頂き、皆様のご意見を頂戴しました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q6534220.html http://okwave.jp/qa/q6530834.html 何度も同じような質問をして申し訳ありませんでした。 たくさんご回答頂きありがとうございました。 皆さん、彼の嫉妬、ヤキモチだという意見が多かったのですが… どうやら、違ったようで、もう本当に俺とは関係ないって 思ってる?感じです。 確かに、今回は大丈夫だったけど、 私が軽率だったと反省しています。 彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 彼と別の用で連絡したいことがあり、 彼から電話をくれたのですが、私の用は聞きもせず、 最初から、例のお友達のことをあれこれ聞いてきて、 また色々勝手な推測を始めました。 そんな人じゃないよ、と言っても聞いてくれません。 もう会わない人だから、と言ってもあまり信じてないようでした。 知らない男性と会うことが如何に危険か、と色々言われ、 それについては私も納得でき、自分が甘いとよく分かりました。 でも、最終的には君の自己責任だから、まぁいいけど~、 みたいなことを言われ、また突き放されたような感じです。 そのあとの会話も、これまでと打って変わって急に他人行儀で、 やっぱり、こういう行動をする女はもう俺とは関係ない、って 思われてる感じがしました。(T_T) (彼が言った訳ではないのですが、そんな感じの口調でした) 色々その他の話もした後で、口調は冷たい感じのままでしたが、 一応、また近々に会える?と聞いたら、 会えるよ、とは言ってくれましたが…。 あんなに好き、大好き、と言ってくれていたのに、 こんなに急に心変わりしてしまいますか? もちろん、わたしの行動が原因なのですが、 彼の態度の変化はやっぱり冷めてしまったでしょうか? でも、私は彼が大好きです。 皆様、バカな私にアドバイスをお願いします。

  • 回答をください。

    回答をください。 時間的、内容的に問題があるので、なかなか参考にできる回答がありません。 http://okwave.jp/qa/q6055337.html よろしかったら、意見だけでもいいのでお願いします。

  • 『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』(気軽に回答お願いします)

    少し前に『みなさんが恋人に求めるものは?』(http://okwave.jp/qa4075946.html)というタイトルで投稿した者です みなさんの丁寧な回答のおかげで、多くの貴重な意見が集まり感謝しています。 今回は「求めるばかりでは恋人関係はいつまでも成り立たないだろ」という友達の意見があったので『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』という質問をしてみようと思い投稿しました。 これも困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してくださればいいです(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 みなさんの意見期待しています。

  • どちら様の回答が正しいでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q7935058.html メモリ増設のためメモリを買ったのですが、うまく行きませんでした。 質問させていただいたところ、意見が分かれました。 どちらの方の回答が正しいでしょうか? 自分でもFSBについて調べてみました。Everestというソフトでわかるということで使ってみましたが、どこに書いてあるのかわかりません。 相性保障が適用されることを望んでいます。

  • 11人だけ回答をお願いします(8)

    回答者さん自身がもし異性に生まれていたら、自分に惚れると思いますか? A.絶対惚れる B.たぶん惚れる C.たぶん惚れない D.絶対惚れない ※関係する質問で、こちらでもサドンデスをやっておりますので、こちらでの回答がまだの方、一言回答よろしくです。 http://okwave.jp/qa/q8948184.html

  • 皆さんなら、もしも私と同じ状況になったらどのような感情を抱くのかお聞か

    皆さんなら、もしも私と同じ状況になったらどのような感情を抱くのかお聞かせください?? 祖母に対する憎しみが癒えず前に進ませません。 http://okwave.jp/qa/q6183905.html http://okwave.jp/qa/q6178903.html 上記の事で回答していただき本当にありがとうございます。 たくさんの意見をもらったのですが、やはりこの祖母の事が憎くて憎くてどうしようもありません。 考えたくないのですが、一日中祖母の事ばかり考えてしまいます。 母のうつ病を少しでも良くなってほしいのですが、私がこの状態では母をうつ病から救う事は出来ません。 このままでは、絶対にダメなので本当は病院などには通いたくないのですが、愛知県、名古屋にメンタルクリニックに通って見ようと思います。 皆さんなら、もしも私と同じ状況になったらどのような感情を抱くのかお聞かせください?? よろしくお願い致します。 同じ質問ばかりして大変申し訳ありません。 こうしていないと平静を保てないので、、、、 あと、愛知県内で信頼できるメンタルクリニックの先生を知っている方がいらしたら教えていただけますでしょうか。

  • 前回の質問では皆さんにお世話になりました。(まだ、回答閉めていませんが

    前回の質問では皆さんにお世話になりました。(まだ、回答閉めていませんが) http://okwave.jp/qa/q5998482.html http://okwave.jp/qa/q6001866.html 今日、上司と飲む機会があり、同僚の様子を聞いてみました。 答えは「彼しかいるようだがよくわからん」でした。 自分的には彼氏が居てほしくありませんが、彼女が自傷行為をする(未遂)際も 上司へ電話するぐらいなので、過去には彼しがいたが、または病気になる前には 居た、としか思えません。ただ、彼女の支えになりたい自分としてはどちらでも良いのですが。 上司には、今は無理でも復帰したらよき同僚・友人として彼女を支えたい旨を話しました。 上司は復帰したら頼むね。と言ってくれました。 もし、彼女に彼氏がいるのなら、今、無性に腹が立ちます。何故、彼女を支えてあげないのかと。 又、彼女が彼氏と別れてうつになったのなら、今以上に支えてあげたい気持ちでいっぱいです。 少し、嬉しい反面、少し悲しかったです。 自分としては、上司の話をうそに見ていました。(私が彼女のことばかり気にして、気遣ってと) でも、上司の心遣いを感じました。

  • 失恋したと思います。。ご回答お願いします。

    ご覧になってくださりありがとうございます。 数時間前にこの質問を投稿した者です。 お手数がお読みください><お願いします。 http://okwave.jp/qa/q6605073.html ご回答してくださった皆様のご意見,アドバイスを参考に, 彼との関係を壊したくなかったので「無理しないでね^^」と 返したのですが,未だに返事が来ません。。 途上国に住む私は今まで彼の支えで頑張ってこれました。 帰国して彼に再会するのが私の目標で,あと2ヶ月半でその目標を達成できるんだ,と 嬉しく思いながら,今まで勉強や途上国での生活を頑張ってきました。。 なのに,こんな事になるなんて。。 今はもう無気力状態です。 彼はまだ起きているはずです。 昨日はスムーズにメールのやりとりができたので。。 今のこの状況を良い方に変えることはできるのでしょうか。 アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 回答なしで質問を締め切る

    回答件数が0件の質問をクリックした時、ビックリしました。 ある質問に答えようとしたら、なんと回答が締め切られていました。 皆さんはどう思いますか? http://okwave.jp/qa/q2616270.html

  • みなさんの考えを聞かせてください

    昨日質問したのですが、間違って解答を締め切ってしまいました。 是非、皆さんの考えを聞かせていただけたらと思いました。 質問はこの質問になります。 私は彼と分かれてしまいましたが、私自身の悪かったところや、コミュニケーションを取って行く上で どうしたらよいのか助言いただけたらと思います。 大変長文ですが、よろしくお願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q7693703.html