• ベストアンサー

昨日のMステについて

Galileo Galileiさんが出演していて 「僕から君へ」を歌っていましたが ボーカルの方が、ギターと、もう1つ 何かスイッチ?みたいなのを操作していましたが あれは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnotnot
回答No.1

見直したところNovationというメーカー名?があり、2オクターブほどのキーボードと小さなスイッチが何個もついてました。 パソコンにつないで演奏したり、登録しておいた音や曲を再生したりエフェクト効果をかけたりするためのMIDIコントローラーと呼ばれるもののようです。 この中のどれかでは?↓ www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.asp?CategoryCd=250