• 締切済み

倦怠期?それとも冷められた?

もうすぐ付き合って2年になる彼氏について相談です。(私21、彼24) ここ2、3日様子がおかしいというか態度が冷たいです。 彼は建築関係の職人でして、昨年の末から仕事がかなり忙しく11月から年末年始にもらた3日間の休みまで休みなしで働き、年が明けてから今日までも休みが1日しかない状態です。 職人さんは朝早いし、帰りが遅い日もあります。 その休みがない中でいくつか夜勤もありました。(朝から1現場→夕方から夜中まで違う現場→また朝から仕事) それでも寝る前や飲みに行った帰りなどほぼ毎日電話をくれます。 ちゃんと私との時間も作ってくれて週1のペースで会っています。この前あった久しぶりのおやすみも私と過ごしてくれました。 彼も私も実家住みで、神奈川⇔東京のプチ遠距離なので会うときは毎回彼の家にお泊りしています。 しかし、休みがなく体力を使う仕事なので最近は2ヶ月ほどエッチはしていません。。。 キスなどのスキンシップは彼からしてくれます。 ご家族とも仲良くさせて頂いており、この前も彼の家族たちと彼のお父さんの誕生日会をしたばかりです。 その誕生会があった2、3日後あたりからなんだか急に冷たいです。 最初におかしいな、と思ったのがおとといです。 たまたま用件があり電話したのですが飲んでいる最中だったみたいで、用件を伝え「誰と飲んでるの~?」と聞いたところ、イラついた口調で「誰とだっていいだろ!」と言われました。 いつもはやんわり聞くと教えてくれるのですが、たまに冗談で教えてくれないときがあります。 でも今回はイライラした口調で言われたのでちょっと腹が立ちました。 次の日の金曜もめずらしく電話がなく、今日も会いに行っていいか聞いたら「今日無理。飲み会」とだけ言われ切られました。 ほんのこの前まで普通だったのにいきなりこんな態度をとられビックリしています。 さすがに休みもほぼなく、朝から晩まで働いて体が疲れきっていると思います。 休みがないことへの苛立ちから、毎週私と会うのは面倒になったり連絡をとるのが面倒になっただけならいいのですが。。。 一瞬、浮気?とも思いましたが、男だらけの職場だしそんな暇がないだろうし毎日飲み歩いてるわけでもないので可能性は低いとは思うのですが。。。なのでそこはあまり疑ってません。 一時的なものだといいのですが、今は放っておくのが一番ですよね? 長々とすみません、ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.3

そんな忙しいなかでちゃんとあなたとの時間を大切にしてくれるなんて優しい彼ですね。 きっと仕事疲れで気が立っていただけでしょう。浮気など心配する必要はありません。ですが、そんなに忙しい職場だということであれば彼の体調を心配してあげてください。 彼の優しさばかりに甘えていては彼の心が離れてしまう可能性があるかもしれません。 忙しいなかでもあなたとの時間を作ってくれる彼に「ありがとう」の気持ちを持ってあげてください。優しい言葉をかけてあげてください。 そうすればあなたが必要だということを再確認できるきっかけになるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.2

怪しいですよ。 女のカンって当たるでしょ? …浮気なら重要なのが、あなたの態度。 浮気を許せるなら、彼氏を追い詰めずに、待つのが1番かなって思います。 今、私はいわゆる愛人なんですが、奥さんが彼を追い詰めるので、奥さんからの電話にはイライラした態度で出てます。 私はただ優しくしてるだけ。 客観的な感想です。 あ、あちらのお家で何かヘマしませんでした? もし、彼の両親があなたの事でダメ出しをしたのなら冷たくなる場合もあるでしょうね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127980
noname#127980
回答No.1

ご心配ですね。でも安心して下さい。貴方の書かれている様子から察すると、彼には新しい美人の彼女が出来た様ですよ。貴方も諦めて良い男を捜しなさい。世の中彼より良い男は五万といます。早く見つけて連れ込んで部屋で太いのを入れて貰って下さい。其れが貴方の生きる道ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって倦怠期?

    長文申し訳ありません。 付き合って半年の年下の彼氏がいます。 彼とは職場で知り合い今も同じ会社で働いているのですが、ここ2ヶ月ぐらい休みが全く合わなくなり、連絡をしてもそっけない態度が多く、クリスマスの日も私には連絡が来ず、職場の同僚と仕事帰りにラーメンに行くなど蔑ろにされてます。 元々付き合ってすぐの頃から ・記念日を祝うのは苦手 ・電話は苦手 ・目を見て話せない ・落ち込んでるときは会いたがらない 等、不器用で一人の時間を大事にする人です。 彼から同棲の話もあり仕事を辞めるつもりでいましたが、先日『一緒に住むために仕事を辞めるって重い』と言われたので同棲の話は無くなりました。 しかも、『付き合ってから一度もエッチしてないし、なんだか付き合ってる意味があるのか分からない』とまで言われてしまいました、、、。 連絡がないとは良いながら、毎日1,2回の簡単なメールのやり取りは欠かさずしてくれます。 ただ、会う約束や泊まりに行く約束のメールはスルーされます。 彼は、今どうしたいんでしょうか。 私は別れたくはありません。彼も別れるまでは考えていないと思ってます。 ご意見お願いします。

  • 倦怠期!?

    私33才、彼46才について相談させてください。 彼の猛烈アタックで交際が始まり5ヶ月になります。 仕事は超多忙です。自由業なので休みを取るという習慣が彼にはありません。仕事は軌道には乗っていますが、いろんなプレッシャーが伴い、精神的にも体力的にもよくやってるなーといった印象です。 でも最初の頃はメールや電話で随分マメに連絡をくれ、忙しいながらも週に1回は私のために会う時間を作ってくれていたので、大切にされていることを実感しながら本当に幸せな気持ちで付き合ってきました。 でも先月半ばくらいから彼が海外出張、国内出張が続き、さらに2週間近く体調を崩していたので、なかなかスムーズに連絡も取れず、1ヶ月会えない日が続きました。メールはわたしが送ると半日か1日経ってから返信があります。たまにスルーもされます。電話は・・・最初の2ヶ月くらいまでは毎日のようにありましたが、今はありません。 メールや電話の回数が減ってきたのは私たちの関係が安定してきた証拠だから気にする必要はないと思いつつ、離れているとやっぱり不安です。たぶんこれからも会えるのは月1~2回になっていきそうな気がします。 私としては会えないときこそマメに連絡が欲しいと思いますが、会えないってことは仕事が大変になってるってことなので、例外なく連絡も減るものなんですね。そんな時こそプッシュはせずそっとしておいてあげなくちゃ、と頭では分かっているのですが・・・ 先週末、私の誕生日で、2週間前からお願いして予定を空けておいてもらったのですが、私の誕生日だから何かしなきゃ!という様子は特になく、結局、お世話になった叔母さんの容態が悪くて急遽地元に帰省することになったので誕生日は会えずじまいでした。実家で問題が発生してバタバタしていたとかで、日付が変わった頃おめでとうメールはありましたが、電話はありませんでした。 毎日バタバタしている彼は、お誕生日祝いを改めて・・・という思考にはならないみたいです。忘れられちゃったのか、お誕生日プレゼントもありませんでした(涙)ちなみにホワイトデーもありませんでした。クリスマスは、出会ったばかりだったので彼の方がノリノリでプレゼントをくれましたけど・・・。 彼は30代の頃に一度結婚し、離婚しています。 理由は夢を諦めきれず、好きな仕事をするために脱サラしちゃって収入が激減したから。 それから10年、仕事も軌道に乗ったところで、自分を支えてくれるパートナーが欲しい、家族を作りたいと結婚願望が沸いてきたそうです。 私はそんなときに出会ったので、付き合う前には結婚の価値観というか条件のようなものを話されていたので結婚前提みたいな感じなのかしらという感覚で交際を始めました。でも、実際交際してからは結婚の話は出ません。 彼は誠実ですが、熱しやすく覚めやすいところはあります。 30代半ばで安定した生活を捨て夢を追っちゃうようなひとなので、ある意味ピュアですが、別視点から見ると型にはまった生き方ができないひととも言えます。 出会ったばかりの頃は夢中になって私を追いかけてくれた彼。 でも今の彼が本来のペースなのかもしれませんね。仕事が中心。抱えているものも大きいので、そちらが思考の優先になるのは仕方ないことですよね。それとも仕事や他のことで思考が一杯で、私への愛情はもはや薄れつつあるのか・・・ それがいちいち自分でも分からない状況です。 安心要素もあれば不安要素もなくはないので・・・ 何だか長文になってしまいましたが、何でもいいので、皆さんのご意見を伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼との倦怠期の乗り越え方について

    彼との関係について相談させていただきます。 彼とは長年の友人でしたが3年前から付き合うようになりました。 彼はもともとマメな性格ではなく、メールも電話も用件のみ。 それでも最初は努力していたのか返信は基本当日中、週一でメールする 努力をすると約束して、守ろうとしていました。 彼の性格は受け入れたつもりで、友人関係の延長のような感じで付き合ってきましたし、なんでもいい合えるいい関係でした。 ただ最近ますますメールが少なく短いこと、思いやりを感じなくなった事、会う頻度が減った事、以前は週一今は月2、3回で極め付けは私の誕生日が日曜日だったのですが、月曜日にリスケしたいと言われ、私への無関心度合いに心が折れそうです。 会話も差し障りないことだけになった気がします。 結婚をこの先したとしても、夫婦なのに心が通わなくて寂しいと思うなら 意味ないですよね 友達関係のときはなんでも言い合えて、恋愛関係になればよりいい関係になれると思ったのに遠くなっている気がします。 どう乗り越えればいいのか、ここからいい関係を作るのは可能なのか、別れた方がいいのか、こんな事なら友人関係にままがよかったと後悔しています。 私が誰と出かけるかどこに行くか無関心、全く干渉されないので私も干渉しづらく何も聞けない気分になって、、、これって他人???て思ってしまいます。 みなさんこんな経験ありますか?結婚したりお付き合いしているのに遠い人に感じるような、、、 どう乗り越えましたか? 彼の気持ちが離れたからでしょうか? 好きなら誕生日リスケしないですよね?私が毎年誕生日楽しみにしていたのに、 月曜日って言われて激怒したかったのですが、面倒な女と思われるのが嫌で 月曜は難しい、土曜がいいと送ったら反応がしばらくなく、日曜日でお願いと返事が来ました。なんか会話も微妙に噛み合ってない気がして。多分私の優先順位が下がってきたんだとちょっとしたことで気分が滅入ります。友達関係が5年ほどあったのでうまくいくと思い込んでいたんですが、こうなった以上友達に戻れない、別れたら二度と会わないかもと思うとそれもつらいです。

  • これって…倦怠期…?

    こんにちは。 私は彼と付き合って6年と9ヶ月経ちます。最近の彼は私の事をどう思っているのか分からなくなりました…。 一緒に遊んでる時に「これから○○と△時から遊ぶんだよね」といきなり言われ、その時間までに帰らなければならない時がありました。昔の私は「わかったよ」と言えてたのに…今は、【なんで当日に言うの!?】と心底いらいらしました。※その日は約束らしかったので帰りました。 それから自傷する様になりました…。 そして記念日の日の前日に「バィト仲間の○○の誕生会するから△時まででいい?」と言われました。なかなか会える日がないので記念日だけはお互いに休みを入れて会っているので正直行って欲しくありませんでした。でもさすがにそれは縛っていると思い「わかった」と言い、その日の当日は明るく楽しくと思って行ったのに気持ちの整理がつかず、少し喧嘩気味で終わってしまいました…。でも、その日に謝り、「昔の○○はこうだった」「付き合った頃の事忘れてると思う」と言ってしまいました。 そして、つい最近遊んだ日は本当に前の彼みたいな態度でした。ちょっと強引で……私の手首の傷痕にキスしてくれたりもうやっちゃダメとうつむく私の顔を無理矢理自分の顔に向く様にしたりと…嬉しかったです。なのに。必ずすぐ私に背中を向けて寝たり、話す言葉が乱雑になってます…。【して欲しい】が最近多くなった私は凄くわがままになってるのが分かりますが、それにただ応じるだけで何も変わらない彼氏に腹が立ちます。 これは一体何なんでしょう? 助けて下さい…お願いします。

  • 彼は倦怠期なのか…??

    付き合って1年と少しになる30歳の彼がいます。 私は27歳です。 彼とは今までも紆余曲折あり、 4ヶ月ほど前、大きなケンカをして話し合い、 別れ話なども出ましたが 改善していける部分を考えて 今までやってきました。 1ヶ月ほど前には、彼が仕事で大きなトラブルを抱え 彼にも周囲にもサポートを求められ 私もできるだけ支えられるよう考えてきました。 それによって振り回されたことも多かったんですが、 今は彼が一番しんどいと思って何も言わずにいました。 しかし、終息に向かってきはじめた頃から 些細なケンカが続くようになりました。 彼がイライラしがちなのは、仕事がまだトラブルを抱えた状態であり 解決しかけているとは言え、ストレスがあるから仕方ないと思っていました。 でも、私なりに考えて何かしようとしても その気持ちを無視したり 当たり前に思っているような彼の態度に疲れ 先日、このまま今の状態が続くなら、 支えるにはどうしたらいいんだろうと考えることも 行動に移すこともやめると伝えました。 冷静にその話し合いをして、彼も謝罪をしてくれ 仲良く過ごしていました。 この週末、彼のトラブルがほぼ片付きました。 まだ問題もありますが、一つ越えたという感じでした。 友人を交えて一緒にゴハンを食べたり 楽しく過ごしていたのですが・・・ 昨日の夕方頃から 彼との空気が何か違うと思いました。 彼にどうしたの?と聞いても 「どうしたんだろう。疲れてるのかな。わからない」と言った感じで また仕事のことを考えているのかなと思い黙っていました。 すると彼は、「なんで機嫌悪いの?」などと聞いてきて 私は何もないので、そう伝えると 「じゃあいいんだけど」とくっついてくるのですが、 またすぐ離れたりと私もわからない状況でした。 そして、明らかに様子が違うので、 どうしたの?こんなの楽しくないよと聞くと わからない 一緒にいすぎなのかな 機嫌が悪いんじゃない くっつきたいと思わない 無理しなきゃいけないの? などと言われ わかんない理由でそんな態度を取られたら 顔色伺うのも私も辛いと言うと そんなの伺わなければいいと言われました。 彼の言葉に傷ついたのもあり、 私も言い返してしまいました。 いたたまれなくなって黙って帰宅し、 彼には、色々質問攻めしたことを謝り くっついたり仲良くしてたのに ホントは無理してそうしてたことも悲しいし 本心が見えない彼と一緒にいるのは怖い。 大好きだけど、これじゃ疲れるだけだから しばらく会わない。 また連絡してとメールしました。 特にケンカなどもしておらず いきなりこうなったので理解ができませんが、 これって倦怠期なのかなと思います。 一緒にいすぎなのかなと言ってもいたので。 半同棲状態で、丸一日の休みが合うこともないので 週に何日か離れて過ごしていましたが 最近はそのトラブルによって、遠恋の可能性があったこともあり、 彼が今日も来る?というのに甘えていました。 今はもう私から連絡する気も 会いにいく気もありません。 一人で考えてほしいと思うし、 私も考える必要があると思います。 やっぱりこれって倦怠期なのでしょうか? どうしたらうまく乗り越えられますか?

  • マンネリ化?倦怠期?浮気??

    付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。最初はすごくマメでメールも頻繁に来ていました。 そして、付き合って半年目ぐらいに彼氏が転職し、前よりも仕事が忙しくなってしまい、だんだんメールが減ってきました。 それでも朝と夜の2回はメールをくれていました。 でも時々、丸一日メールが来なかったりはあって、理由を聞くと夜の場合は知らない間に眠ってしまったとか、 朝は寝坊して余裕がなかったと言っていました。(彼はよく寝る人なのでこれは本当だと思っています。) そんな話を私がすると、次の日からちゃんと一日2回のメールをくれるようになり・・ というそんな繰り返しの状態が1年ほど続き、気持ち的にも安定していました。 しかし最近、徐々に減ってきて1回もない日もあれば、2日空く日もでてきました。 彼氏になぜか聞いてみたら「最近タイミングがない」と言われました。 それってどういうことでしょう? 正直、メールなんてその気になればいつだって送れると思うのです。仕事中は無理としても、昼の休憩もあるし、 夜ご飯を食べている時間だってあるし。 だいたい付き合いが長くなると、最初のころよりそういうことが減ってくるのは仕方ないと思っていますが、 さすがに最近の減りようはひどいので悩んでいます。 もうメール打つの面倒くさいのでしょうか?私の存在が小さくなってきたのでしょうか? 他の人に気がいってるのでしょうか? 重たい女だって思われたくないから、ひつこくは聞けません。 でも本当は悶々としているわけです。 彼とはだいたい週に1回会っています。電話は・・これも前は多少あったのに、最近ありません。 でも会ったときの彼の態度は前から変わりなく、けっこうラブラブな感じなのですが。。 意見聞かせてください。

  • 倦怠期? 長文です

    はじめまして  彼氏のことで相談です  付き合って3年 同棲して2年の彼氏がいます お互いバツイチですが私は自分の子供を引き取ったので実際はうちの子2人と彼と4人で暮らしています。 彼の離婚の原因は女性関係だそうです わたしは元旦那の借金・ギャンブルが原因で離婚しました。 彼と知り合った当時、離婚の原因が女性関係と聞いていたので遊ばれてしまうのは嫌だったのでたまにご飯を食べに行く程度のお付き合いをして深入りしないようにしていました。 でも彼は知り合って半年で私の住んでいる家にひんぱんに出入りするようになり気付いたら同棲がはじまっていました。 一緒に暮らして2年が過ぎましたが籍は入れていません。お互い前の結婚生活が大変だったのでいまの籍をいれていない状態には不満はありません。 彼に対しての不満は最近の私に対する態度です。 わたしと外食は行きません買い物も、デートらしきものは一切しません 外食は誘っても嫌がり、誕生日の日にお願いをしてやっと食事につきあってもらいました。その時は現地まで別の車で行き現地で解散になりました。 付き合った当初は月に数回外食していました。最近は面倒だといい一緒にでかけるのを極端にいやがります。 自分の友達や仕事の付き合いでは月に数回出かけています。彼は出かけたら何時に帰るとか食事はいらないとか電話はかけてきません 朝方まで帰ってきません。 わたしはやきもち焼きなので彼が飲みに行く日は寂しいのと心配なのと両方で眠れません。 朝方に帰ってきてから介抱し、それから寝ます。 毎日帰ってくるタイミングで食事ができるよう用意して食べずに待っています。仕事が忙しく帰りが10時過ぎることもありますがほぼ毎日待っています。最初はま待っているのを喜んでいましたが、最近は先に食べていてくれと言います。待っていられると気が散って仕事に集中できないといわれました。 待っているとうざいと言われました  なので先に食べていたことが何日かあったのですが、その時は帰ってくるなりあまりいい顔はしなかったように思います。 知り合った当初と比べても仕方ないのですが、最近の彼のわたしに対する無関心さが目に余ります。 彼がよく、来るものは拒まず去る者は追わずと言っています おれはわがままで身勝手なのはよく理解している おれの考え方が理解できなかったり嫌だったらいつ別れても構わない とわたしに言います。 考え方は男尊女卑 というか女性は男性のすることに口を出すな 女性は社会に出ないで家にいるべき 3歩下がって黙ってついてくるタイプが好きなようです。 なので寂しいとか早く帰ってきてとかいうとものすごく怒ります。 この間もキャバクラをはしごして飲みに行ったようで、2時くらいに電話がかかってきて迎えに来てと言われました。 いかがわしいお店に行ったの?と冗談で聞いたら俺が信じられないならいいと言われ、迎えに行ったのですがその場所にはいなくて電話もつながらずどこに泊まったのかもわからず次の日の深夜まで電話もつながらず帰ってきませんでした。 一緒に暮らし始めたタイミングと同時に彼の会社で一緒に働いています。毎日朝出勤してから帰ってきてもずっと一緒なのでいい加減嫌になったか飽きても仕方ないと思いますが、一緒にいる以上は最低限相手への思いやりをもった行動や言動をしてほしいです。 彼の事は心から愛しているのですが行動や言動が理解できない部分も沢山あります。(特にキャバクラに行くことや合コンに行きたがったり、飲み会をしたがること 女の子を紹介してと言ったり 若くてかわいい事務員を採用したり エロサイトを何時間も見続けたり) お互い理解できないところもあると思うけどお互い思いやりあって過ごすことが大事と考えていますがこのまま無関心な状態が続くと嫌いになってしまいそうでこわいです。 仕事上もプライベートもいつも支えてあげられるパートナーでいたいのですが、彼はわたしがそばにいることを望んでいるのかわからなくなってしまいました。 わかくてかわいい子がいいなら身を引くよ と本気で言ったこともあるのですが、理想と現実は違うんだよ 美人と付き合うと面倒だけどブスで尽くしてくれる女が一番楽でいい と本気で言われてしまいました。実際わたしと付き合いだしてからまわりからはブス専と言われています(わたしの目の前で言われていました) 正直最近本当に疲れてしまいました。  普通に食事に行ったり、出かけたりしたいです 

  • 倦怠期?どうしたらいいんでしょうか。

    こんにちは。 11月で付き合って一年になる彼がいます。同じ職場で、私は25歳、彼は27歳です。 付き合い始めた頃は会社でも帰りも週末もほとんどいつも一緒、私よりも彼の方が毎日逢いたがって、ちょっと疲れるな・・・という感じでした。 でも最近、彼からはあまり逢いたいと言わなくなりました。 8月位から食事を作っても、何か彼のためにしても当たり前って感じになってきて、私は一緒にいてもつまらないって言ったんです。そのとき彼はものすごく反省して、悪いところはちゃんと直すから、と言ってくれました。 でもあんまり変わらなくて、9月位に同じような状況になって彼に訴えたら、頼みもしないのにいろいろやって、押し付けがましいことされたくないって言われたんです。お礼を強制なんてしてるつもりはなく、喜んでくれるかな、と思ってしただけなんです。こういうのがそもそも押し付けなんでしょうか・・・ そして先週、私はずっと抱えていた不満が爆発して泣いてしまいました。そしたら彼は、最近いつも泣くよね、誰かが何とかしてくれると思ってるんじゃない?と言われました。あと、自分の好きなように自由にしたいって言われました(休みの日は遅くまで寝て、食べたいものを食べて、ゲームをしたり漫画を読んだり)。 コンビニ弁当ばかりじゃなくちゃんと野菜食べてね、とか、食事作ろうか?っていっても、最近は、疲れた、忙しい、面倒、のどれかなんです。いちいちうるさいんだよ、ということでしょうか。 でも彼は私のことは好きだと言いますし、毎日のメールもするし、基本的には優しいです。私も会社帰りに習い事をしたり、趣味の読書をしたりピアノを弾いたりして、自分の時間を大事にしています。でもどこかに不満がたまってて、逢っても楽しいと思えないんです。自分でもこんな感情をどうしたらいいか分かりません。 彼とうまくやっていくにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 倦怠期なのですか…?

    すみません…。 質問があります!! 「1:倦怠期ってどんなの?」 「2:これって倦怠期?」 なのです。 付き合って半年になる年下の彼女がいます。最近、彼女の態度が変わった気がして悩んでいます。 同じ職場で、違う部署の女性で、仕事ある日は毎朝一緒に行ったり、一緒に帰れる日は一緒に帰ったりしています。 そういう風に、会ったり、メールしたり、普通に仲良しなんですけど、たまに彼女の態度が素っ気なく、冷たくなったり言葉がきつくなったりします。 今日、メールしていたら、「メール長いことしたらしんどい」と言われました。今まで、そんなこと言わなかったのに、ショックでした。 先日は口にはしてませんが、イライラな感じも捉えられました。 彼女は、「体がしんどい」とか「無意識に言うてる」、「半年経って慣れた」、「僕が家族みたいな存在になってる」って言ってます。 確かに仕事が大変なのも分かってるし、本心やと思いたいのですが、不安で仕方ありません…。 どう思われますか?違う気もするのですが、倦怠期なんですかね? それとも、「素」の姿が出るくらい気使わなくなってくれてると、プラスに考えていいのですか?? しょうまない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼と倦怠期になってしまいました。

    付き合って二年半になる彼氏がいます。 高校生のころから付き合い始め、お互い大学生です。 高校を卒業して別々の大学へ進んだのですが、 彼はアルバイトが忙しく高校生のときのように頻繁に会うことも少なくなりました。 わたしもわたしで、ひとりの時間が増えたのもあって 趣味のほうに力を入れるようになってしまいました。 彼のバイトがお休みの日にあったりするのですが、以前のように楽しさを分かち合うことも出来ず、 彼の愚痴や、わたしに対する態度に腹が立ち、いっしょにいても ケンカや言い争いが絶えなくなりました。 わたしは次第に彼と会うことを拒むようになり、会うくらいなら 趣味を優先したい気持ちが膨らんでしまいました。 いま、彼のことを好きか好きじゃないかと聞かれたら 好きではないです。けれど、別れたいか、と聞かれたら分かりません。 ただ彼はとてもわたしを必要としているらしく、頻発に会いたいと言ってきます。 正直会いたくありません。 体を触れ合わせるのも今は嫌です。 メールも電話もなるべくしたくないです。 彼からのメールや電話が怖くもあります。 これから、彼との関係をどうしていこうか悩んでいます。 よろしければアドバイスをください。