• 締切済み

倦怠期?それとも冷められた?

もうすぐ付き合って2年になる彼氏について相談です。(私21、彼24) ここ2、3日様子がおかしいというか態度が冷たいです。 彼は建築関係の職人でして、昨年の末から仕事がかなり忙しく11月から年末年始にもらた3日間の休みまで休みなしで働き、年が明けてから今日までも休みが1日しかない状態です。 職人さんは朝早いし、帰りが遅い日もあります。 その休みがない中でいくつか夜勤もありました。(朝から1現場→夕方から夜中まで違う現場→また朝から仕事) それでも寝る前や飲みに行った帰りなどほぼ毎日電話をくれます。 ちゃんと私との時間も作ってくれて週1のペースで会っています。この前あった久しぶりのおやすみも私と過ごしてくれました。 彼も私も実家住みで、神奈川⇔東京のプチ遠距離なので会うときは毎回彼の家にお泊りしています。 しかし、休みがなく体力を使う仕事なので最近は2ヶ月ほどエッチはしていません。。。 キスなどのスキンシップは彼からしてくれます。 ご家族とも仲良くさせて頂いており、この前も彼の家族たちと彼のお父さんの誕生日会をしたばかりです。 その誕生会があった2、3日後あたりからなんだか急に冷たいです。 最初におかしいな、と思ったのがおとといです。 たまたま用件があり電話したのですが飲んでいる最中だったみたいで、用件を伝え「誰と飲んでるの~?」と聞いたところ、イラついた口調で「誰とだっていいだろ!」と言われました。 いつもはやんわり聞くと教えてくれるのですが、たまに冗談で教えてくれないときがあります。 でも今回はイライラした口調で言われたのでちょっと腹が立ちました。 次の日の金曜もめずらしく電話がなく、今日も会いに行っていいか聞いたら「今日無理。飲み会」とだけ言われ切られました。 ほんのこの前まで普通だったのにいきなりこんな態度をとられビックリしています。 さすがに休みもほぼなく、朝から晩まで働いて体が疲れきっていると思います。 休みがないことへの苛立ちから、毎週私と会うのは面倒になったり連絡をとるのが面倒になっただけならいいのですが。。。 一瞬、浮気?とも思いましたが、男だらけの職場だしそんな暇がないだろうし毎日飲み歩いてるわけでもないので可能性は低いとは思うのですが。。。なのでそこはあまり疑ってません。 一時的なものだといいのですが、今は放っておくのが一番ですよね? 長々とすみません、ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• 11d0e2b
回答No.3

そんな忙しいなかでちゃんとあなたとの時間を大切にしてくれるなんて優しい彼ですね。 きっと仕事疲れで気が立っていただけでしょう。浮気など心配する必要はありません。ですが、そんなに忙しい職場だということであれば彼の体調を心配してあげてください。 彼の優しさばかりに甘えていては彼の心が離れてしまう可能性があるかもしれません。 忙しいなかでもあなたとの時間を作ってくれる彼に「ありがとう」の気持ちを持ってあげてください。優しい言葉をかけてあげてください。 そうすればあなたが必要だということを再確認できるきっかけになるんじゃないでしょうか。

• amour1119
回答No.2

怪しいですよ。 女のカンって当たるでしょ? …浮気なら重要なのが、あなたの態度。 浮気を許せるなら、彼氏を追い詰めずに、待つのが1番かなって思います。 今、私はいわゆる愛人なんですが、奥さんが彼を追い詰めるので、奥さんからの電話にはイライラした態度で出てます。 私はただ優しくしてるだけ。 客観的な感想です。 あ、あちらのお家で何かヘマしませんでした? もし、彼の両親があなたの事でダメ出しをしたのなら冷たくなる場合もあるでしょうね…。

noname#127980
noname#127980
回答No.1

ご心配ですね。でも安心して下さい。貴方の書かれている様子から察すると、彼には新しい美人の彼女が出来た様ですよ。貴方も諦めて良い男を捜しなさい。世の中彼より良い男は五万といます。早く見つけて連れ込んで部屋で太いのを入れて貰って下さい。其れが貴方の生きる道ですよ。